2020年08月17日

パパ活は浮気なのか。そもそも浮気とは?を考えさせられた話

いつも倶楽部を応援くださり誠にありがとうございます。
関西エリアの織田でございます。

 

手前味噌で申し訳ありません。
私、個人的にこちらの動画を見て、考えさせられます。

 

まだ、そこまでの年齢に達していないので、実際のところはわからないのですが、夫婦ともに毎年年齢は重ねるし、それなりに年を重ねたときに夫婦の営みというのはどうなっていくのでしょうか。

 

もちろん個人差はあると思いますのでラブラブな家庭もいれば、人間の自然な流れとして性欲が減退して自然になくなるとか、色々だと思いますが、

男性は早ければ30代からどんどん性欲がなくなるとも聞いたことがあります。昔の上司は30代後半でしたが、仕事が忙しすぎるのか性欲ないと言っていました。

 

言っていただけで本当はめちゃくちゃあったのかもしれませんが、でもなんか納得できるものがありました。

また別の人生の先輩は50代で局部から血かなにかがでたとかでないとかで、「あ、これが打ち止めか」という瞬間があったとかなかったとかいう話を聞いたことがあります。

性欲そのものは生命力とか活力といった元気のバロメーターにもなっていそうなので、あること自体は悪いことではないはずなのに、どのくらいあったら丁度いいのかというか、欲があってもどうコントロールしたり発散したりするのがいいのか。

結局は一人でやるか、どうするか、、

ということになってしまうのか。

この動画を見たときに、今はよかったとしても年齢を重ねても欲はあると思うので、そのときに、パートナーに「しっしっ」ってされたら、というかされるような気がする。なんたって年を重ねているので若いときよりは老けているはず。

そういう状況の中で気持ちも体もどう対処し処理していくべきなのか。。

 

浮気、不倫という言葉がありますが、あらためて少し確認してみました。

※以下引用。

法律上、不貞行為があると「不法行為」が成立します(民法709条)。
このことは、最高裁の昭和54年3月30日の判決において、判断されています。
不貞は当事者の故意にもとづく行為ですし、夫婦の婚姻関係を破綻させる点で違法と言えるからです。

不貞行為とは、法律用語で言うところの「不倫」「浮気」のことです。
法律上の「不貞」という場合、既婚者が配偶者以外の異性と「肉体関係と持つこと」が必要です。単につきあっているというだけでは「不貞」とはいえません。

以上のように、浮気によって慰謝料が発生するのは、基本的に夫婦が結婚しているケースに限られますが、内縁関係であっても法律婚に準じたものとして、不貞が成立します。
また、不貞が成立するためには肉体関係が必要なので、慰謝料を請求するためには、パートナーが浮気相手と性交渉をしている証拠を押さえる必要があります。

【引用元】
https://tinyurl.com/y4nqaupq

 

とのことです。肉体関係のいかんによってはっきりわかれているようですが、浮気や不倫を肯定したいとか助長したいとかいうことではなくて、

でもどうしても交際倶楽部の中の人間なので、だから正当化というか肯定しようとしているように読まれた方は感じると思いますが、

 

少なくとも、誰かのなにかの悩みに少しはお役に立てたらという気持ちは嘘でなく思っております。

 

世間からの理解を完全にえられるとは思わずとも
人様の人生にちょっとハリが出たりウキウキしたり、

 

必要ない人に無理やり使ってもらおうなんて思っていないので
性とお金と愛とか結びつき、人肌のような言葉の関連するところでなにか感じるものがある方に

 

深刻ではなくとも、なかなか人に言えないような素朴なモヤモヤが晴れる一助となる存在になれたらいいなと思います。

 

批判をするような方も
あなたは満たされているかもしれませんし、
あなたは利用しなくても良いかもしれませんが

ちょっと悩める方が少しは安全に出会いを素直に求められるように
そんな場所があってもいいよねぐらいには
なったらいいなと思います。

 

やっぱりただ肯定したかっただけかもしれませんね。
失礼いたしました。

 

 

 

次回は、Youtubeでも最近交際倶楽部とかパパ活というキーワードでアップされていたり、ユニバースの男性は質が悪い等の動画がアップされてたりするようなのでそのあたりもう少し覗いてみたいと思います。質ってなんやねん。

 

織田の半分独り言にお付き合いいただき本日もありがとうございました。
また頑張って記事書いてみたいと思います。
よろしくおねがいいたします。
いつもありがとうございます。

 

 

この記事の筆者

スムーズなご案内を心がけ、できる限り素早い対応を意識して参ります このスタッフに相談する