いつもご贔屓にして頂き誠にありがとうございます。
突然の事になりましたが三井仁、9/1(金)をもちまして退職する運びとなりました。
自分語りをすると、そっと別のブログを見るために戻るをクリックされてしまうかと思いますが、僕の総括をお聞きいただければと思います。
巻きでお話しいたします。
僕は言われた事、時には腑に落ちない事があろうと、とりあえずやってみるの精神で動いておりました。
その精神で得した事が僕にはありました。
共感力と思いやりの力を身につけた事です。
仕事をする上で、共感するという気持ちは大切な感覚ですが、何よりも思いやりの力が最重要だと知りました。
誰かを思いやる気持ちがあるからこそ、色々な事を考え行動する事ができるんじゃないかと考えています。
まだ入社して間もない頃、木田に言われた事があります。
「高級なサービスを目指してください。しかしルールに縛られないフランクさを捨てないでください」
半年に一回はこの手の話を聞きましたが明確な答えを僕の中で見出せずにいました。
指導係として後輩を指導し始めた時に、目指している部分がなんとなく見えてきました。
ディズニーランドのキャストです。
一流のサービスを目指し、フランクさ、心遣いを忘れない。
ゲストに何をしてあげればこの時間が一生の想い出になるかを考え行動する事。
それがサービスというものではないだろうかと思うようになりました。
先日、滝田支店長が「覚悟」について話しておりました。
この覚悟にも思いやりの心が込められています。
人生を変える出会いになるかもしれない女性様の時間。
心のオアシスを探し時間を空けた男性様の気持ち。
その心に共感し、思いやりを持てるからこそ覚悟をもって仕事ができる気がします。
僕はその覚悟と共に、思いやりがあっての行動がサービスの基本だと教わりました。
巻く巻くと言っていましたが、巻けてない事に気がつきました。
見にくいブログだなと反省もしております。
あと5時間は話せる気合いでおります。
この感覚を教えてくださったのは、皆様からの言葉でございます。
ご質問への回答に対し、
丁寧にありがとう。と書いてくださる会員様
トラブルがあった際に
迅速な対応のおかげで助かりました。と言ってくださる会員様
この最後の一言が励みになります。
思いやりをもって今後の人生を歩んで行きたいと思います。
改めまして、皆様に御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
三井さんも退職ですか。寂しさを感じますね。"カーテン、シャーっ"が記憶に残ります。ますます東京支店忙しくなりそうですね。心機一転、新たな場所でも活躍を祈ってます。
sat1様 暖かいお言葉頂き誠にありがとうございます。 いつも思いやりのこもったお言葉をたくさん頂き、気にかけてくださる事、本当に励みになりました。 本当にありがとうございました!!!
いつもブログはみていますが、はじめてコメントさせてもらいます。 三井さんお疲れさまでした。ディズニーのキャストの例えがすごくわかりやすかったです。そういう思いでセッティング等をしてもらってるのかと思うと、安心してサービスを利用することができます。 三井さんのとても大事なブログの最後に私の感想を使っていただきありがとうございます。 最後になりますが、三井さんのご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げております。ありがとうございました。
えい様 コメント頂き誠にありがとうございます! 表現は違えど、現職のスタッフは思い思いでベストな対応を目指しております! 私の辿り着いた答えはディズニーキャストでしたが、高級コンシェルジュを思い描いているスタッフもいるかと思います! 〝機械ではなく、人間だからこそできるサービス〟 木田が全国に向かってそう言っておりました。 完璧はないかもしれませんが、気持ち良くご利用頂けるように日々試行錯誤しております! どうぞ、今後ともユニバースをご贔屓にして頂けると幸いです。 デートのご感想誠にありがとうございます! 素敵な出会いのお手伝いができた事を光栄に思います。 暖かいお言葉も頂き、本当にありがとうございます!