2026年05月15日

これが資本主義ですか。

 

ご無沙汰しております。
横浜支店の武市です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。
何だかGWと共に春らしさも過ぎ去ったような気がしますね。早くね?

今年も長い長い夏、頑張って乗り越えていきましょう。
「次の連休 いつ」←調べてはいけません。

 

さて、みなさん見ましたでしょうか?
例のシャンパンタワーの動画。

いやはや強烈でしたね〜。
この仕事を始めてから色々とパンチのあるお話を聞いてきましたが、まだまだ知らない世界があったようです。

(ちゃんと下段の人の膝が痛くないようにマットが敷かれていて、
そこの配慮はできるんかいとなりました)

なんでこの若干旬の過ぎた話を取り上げたかというと、あのタワーの中には交際クラブの女性がいた可能性があると耳にしまして…。

 

率直にお聞きしますが、
皆様やってないですよね?☺️

 

冗談です。
さすがにやってないですよね。

 

・・・

 

やってないですよね?😀

 

…いや、お互い合意の上ならやっても別に大丈夫なのですが、現代のSNS社会だと何かとリスクがありますからね?
ああいうド派手な遊び方は控えたほうが懸命でしょう。
(少なくとも撮影はやめてあげてくださいね)

ちなみにタワー建設者の男性曰く1人につき6万渡して建てたらしいですが、これだけ世の中に広まってしまっては6万じゃ全然足りないでしょう。
(ぶっちゃけ資本主義を謳うなら、もっと渡した方が説得力あったかもしれないですね)

 

これから夏になり何かとはっちゃけたくなるお気持ちも十分理解できますが、
遊び方には気をつけようというお話でした。皆様紳士でいきましょう。

 

私も休みの日は大人しくポケモンチャンピオンズを楽しみたいと思います。
(早くメガメタグロス使えるようになりますように)

 

この記事の筆者

「男性だったんですね」 お会いした会員様からよく言われる言葉ランキング1位です。