2023年05月11日

横浜へのイメージってなんですか?

いつもお世話になっております。
ユニバース倶楽部 横浜支店の柄崎 一成(エザキ カズナリ)でございます。

これまで4年間は東京支店のスタッフとして勤務しておりましたが、
4月から横浜支店の方に異動となりました。

ずっと東京のスタッフでしたが私自身は横浜産まれ横浜育ち!
30年以上神奈川から離れたことの無い人間でございます。

オフィスのある横浜駅も学生時代は良く遊んでいた場所なので思い入れのある場所です。

そこでふと気になったのですが神奈川県民以外の方から見た横浜のイメージってどんなものでしょうか?
観光地として出てくるのはみなとみらい、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫等のお洒落な港町でしょうか。

確かに観光で行ったりクリスマス等のイベント毎で行くのはその辺りが多いかもしれません。
ただ地元民が日常で遊ぶとなったらみなとみらいよりは横浜駅の方が多いです。

横浜オフィスも最寄り駅が横浜駅ですがじゃあここのイメージというと…

工事の終わらない駅構内…臭い川…横浜のトー横ことビブ横…

あれ悪いことしか言ってないな…(笑)
ですが私には思い入れもある一番大好きな土地でどれも私にとっては懐かしい場所です。

今まで東京のスタッフとして働いていて一番困ったことがあります。
それが土地勘が無いので面接で女性の最寄りを聞いてもどこか分からないことです。
分かる場所であればこの女性は新宿ならデートしやすいな…等調べなくても分かるのですが駅名だと全く分からず後で調べるというのが良くありました。

デートセッティングの際にも男性様から待ち合わせ場所をもらってもどこだそこ…とフリーズしてしまうことも良くありました。

その点横浜支店に来て一ヶ月!
面接に来られる女性は神奈川の女性ですので土地勘バッチリです(笑)
デートの場所についても実際に前を通ったことがある場所も多くわかりやすいのでとても仕事がしやすいです(笑)

横浜支店は4月の人事異動で人が大きく動きました。
会員様の中にはお気に入りだったスタッフが異動してしまって残念と思われている方もいるかもしれません。

ほとんどの横浜会員様にとっては柄崎…?誰?そもそもなんて読むの?
と思われていると思います(エザキです!)

一日でも早く今までの横浜スタッフのように会員様に愛されるようになるよう尽力いたしますのでまずは名前だけでも覚えていただければ幸いでございます。

これからよろしくお願いいたします。

この記事の筆者

休日にはお菓子作りをするのがマイブームです。 このスタッフに相談する