交際クラブ「ユニバース倶楽部」は、ロゴデザインを一新しました。
ロゴリニューアルの背景
ユニバース倶楽部は「世界中に「愛」の多様性を発信する。」というミッションの元、新たなマッチング文化の創造を実現すべく提供しているプロダクト、サービスを絶え間なく進化させ続けてきました。
そして今回、そういった進化に併せて、新しいブランド・アイデンティティを発表します。
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
新しいロゴのコンセプト
今回のリニューアルでは、従来のロゴよりもシンプルな形を目指し、トレンドに左右されない普遍性とミニマルな構成を前提にし、印象に残るデザインを意識しています。
そしてロゴを際立たせる色合いについては、洗練かつ精錬された大人の深みと品性を連携するカラーパレットを採用しています。
「U」と「C」のモチーフとシルエットのキーとなるエッジの角度を維持しつつ、ミニマルな明快さの中にオーセンティックな感覚も取り込み、テクノロジーやサービスのみにとどまらない「お客様に寄り添った倶楽部」としてのスタンスを表明します。
ロゴマークについて
UとCが重なり合った形は、「いつの時代にも関わること」を意味し、トレンドに左右されない普遍性と、ミニマルな構成を前提にした、印象の残るデザインを意識して制作しました。
ユニバース倶楽部のプラットフォームと、使っていただく顧客との関係性が社会に与えるインパクトを表現しています。
ロゴタイプについて
ロゴとしての強いアイデンティティはマーク側に集約させています。従来よりも可読性が高く、コーポレートフォントとあわせて統一的な世界観を表現できる字形をデザインしました。
一新されたロゴデザインの公開とともに、あらゆる人がユニバース倶楽部が目指す世界観を理解し、共感し、共に広める存在になれるよう、ブランドガイドラインも更新されています。
今後、各種プロダクト、ウェブサイトや広告など、ユニバース倶楽部に関連するビジュアルをこの新たなガイドラインをもとに変更していく予定です。
ユニバース倶楽部は、潜在的に出会いを求めているユーザーへの認知形成、共感を軸とした人と人との出会いの創出を提供しながら、入会後の会員の定着、その出会いを支援するエンゲージメント事業を推進しています。
今回のブランド・アイデンティティの一新を通じて、ユニバース倶楽部が「出会いを求めるすべての人のインフラ」となる世界の実現を加速させてまいります。