2021年02月04日

男性入会ストーリーを公開いたします。

rectangle_large_type_2_f2e1fb35d2b7a5c7a9f2084d43fc12e1

いつも大変お世話になっております。
MarketingUnitの橋本でございます。

2016年頃からネットを中心に話題になり一気に知名度を増し、耳にすることの多くなったワード「パパ活」

聞いたことはあっても実際の世界がどうなっているのかはパパ活を本当にしている人たちにしかわからないベールに包まれたものになっており、未だ世間では様々な憶測が飛び交っています。

そして、パパ活をしたことのない方は一度はこう考えたことがおありではないでしょうか。

「どうしてパパになるの?」

ユニバース倶楽部の男性様ひとりひとりに入会しパパになるまでのストーリーがございます。

このたびその入会に至るまでのストーリーと実際にパパになる男性はどんな人物なのか、2019年8月から現在までに寄せられた声とデータをもとに紐解きご紹介いたします。

※こちらはスタッフが男性様へ実際に聞き取りをしまとめたものになります。

Q1.貴方の年齢を教えてください

picture_pc_cf7c86ce66b575e729282d154cd0d6f5

登録する男性様の年齢は社会人として熟成され金銭的にも余裕のある40歳からが多いことが分かります。

Q2. 入会クラスを教えてください。

picture_pc_2a9f3df6fcfacc0c25857b1d95296047

上からblack、platinum、gold、standardの順でクラス分けをしており、上位クラスほど出会う女性はステータスが高くなっています。交際クラブに登録する男性は金銭的に余裕がある男性様が多いことが影響しているのか入会するクラスはblackクラス、platinumクラスが多くなっています。

Q3. 貴方の年収を教えてください。

czMjYXJ0aWNsZSM1NDg1MCMyNjI3MjYjNTQ4NTBfaXVSc0taRm9zTC5qcGc

交際クラブに入会には入会金が必要となり、気になった女性様へオファーするにはセッティング料が必要となります。決して、安い金額ではないため平均年収は高く、社会的地位を獲得した男性が登録するのが交際クラブの特徴です。

Q4. 貴方の職業を教えてください。

picture_pc_289298e36f284d01c66a55cb9568003e
年収や年齢に比例するように職業も経営者や会社役員が多いのが特徴となっています。しかし、社会的地位を獲得した人は、一般的な社会人とは違い仕事の相談や悩みを同僚や上司に話せず、共有出来る人が限られており孤立することが多いと言われています。そういった傾向から癒しや非現実を求めて交際クラブを利用する傾向があることが予想できます。

ユニバース倶楽部に入会した決め手とは

・仕事がようやく落ち着き、年齢的にも時間がとれるようになり、お互い癒やしあえる女性とゆっくり過ごしたい
・仕事がとても忙しく、日々疲れているので癒やしを求めたい
・変わらぬ日常生活に少し刺激が欲しいなと思い登録に至った。

上記のような日々の刺激や癒しを求めてご登録した方がたくさん見受けられました。

・アプリやっても会話続かないしちゃんと会えない、あっても写真と違う人だしちゃんとしたところに入会しようと思った。
・パパ活アプリは2年ほどしていたが変な人も多いので、信頼のおけるご友人様の紹介で入会。
・アプリで女性と出会っていたが、あまり良い出会いがなく、質の高い女性と出会いたいと感じたため。

ユニバース倶楽部の入会する前にアプリでのパパ活をしていた方も多いようです。会う前にチャット等で会話をするのが苦手だったり時間がない方はクラブでの活動の方が向いているのかもしれません。また、アプリと違い第三者(面接官)から女性様の客観的に書かれたプロフィールを見る事が出来るのも、アプリより良い女性様を見つけやすい点の1つかもしれません。

・夫婦生活もかなり冷めきっていて離婚を考えている。
長年のセックスレスと奥さんから拒絶され続ける生活から脱却して、交際クラブを利用して沢山の女性と知り合ってみたいと考えている。
・結婚生活があまりうまく行かず離婚。息子も大きくなり、今は大学生だが、そろそろ独り身の寂しさを紛らしたい。

結婚生活がうまくいかずご登録に至ったようです。少しでも交際クラブが心の拠り所になっていたら嬉しいです。

・キャバクラや風俗では味わえない、疑似恋愛のようなものに憧れて、初めて交際倶楽部を試してみようと思った。
・妻とのコミュニケーションが最近少なく再度疑似恋愛や刺激が欲しかった
・一通りの遊びはしてきた中で友人より交際俱楽部の存在を聞いた。違った刺激が得られるかもしれないと興味を持ち入会した。

疑似恋愛を楽しめるといった交際クラブならではの魅力に惹かれてのご入会も多いです。

・テレワークで家に引きこもることが多くなり、女性とお食事をご一緒して楽しい時間を過ごしたくなった。
・普段は海外で働いており、帰国せざるをえなくなったがテレワーク等でオフィスに出勤することも無くなり、前々から気になっていたデートクラブを検索して口コミ等見てユニバースに応募した。奥様も自立しておりほとんど一緒にいることも少ないので癒やしになるデートがしたい。
・コロナ前までは出張に行く際に会食で時間を潰していたのが、コロナで食事する相手もいなくなったので寂しく感じるようになった。女性とデートも兼ねて出会えるアプリを検索している時に交際倶楽部について知って申込みをした。
全国に出張に行く機会があり、支店が各地にあったのでユニバースへの入会を決めた。
・コロナ禍で時間ができてしまったため、女性とのお食事や時間をたのしみたい

新型コロナウイルスにより人との出会いや関わりが希薄になり寂しさを感じたり、出会いが減ったことによりご登録いただいた方も多数いらっしゃるようです。

※一部抜粋

交際クラブを知ることになったきっかけや入会までの背景は孤独や哀愁を感じるものが多い印象となっており、家庭や仕事に恋愛とどこかで歯車がズレたときに修正するのは幸福感だと思います。交際クラブに足を運ぶ男性様には様々な入会ストーリーがあり、女性様との出会いだけを求めてるのではなく、その先の心の拠り所を必要とされている方が多いのかもしれません。