2020年12月01日

面接に来社頂いた方へのPCR検査実施

ユニバースグループでは12/7より、面接に来て頂いた方の中から一部の方にPCR検査をお願いしたいと思います。

実施日時

12/7(月) 以降 毎月3~4日間

対象者

検査対象日に面接、面談に来て頂いた男性、女性会員様のうち、ご登録頂いた方
2020/12/1~東京での検査のみ予定しています。
※来年以降、関西や札幌に拡大予定です

目的

ユニバース倶楽部では男女会員様の安全な出会いの創出、という目的のため、感染予防策を講じていますが、全国的な感染拡大に伴ってさらに確実を期すため、登録頂く会員の方の中に感染されているが無症状の方、の割合や存在をチェックするため。

検査方法

スタッフより会員様(ランダムで選考)に唾液採取のお願いをして、ご了承いただけた方の検体を検査期間に郵送します。
採取から3~4日以内に検査が行われ、その結果が倶楽部宛に通知されます。

検査にて陰性の結果が出た場合

倶楽部コメント欄においてご協力頂いた旨と陰性であった旨を記載いたします。
ご本人へのご連絡はいたしません。

検査にて陽性(要再検査)の結果が出た場合

ご本人にご連絡し、保健所での再検査をおすすめします。
症状の有無に関わらず14日経過後、または医療機関で日常生活が認められるまではデートセッティングが出来ません。
再検査の結果がでたことは記載いたしません。

検査機関

新形コロナウイルス 検査センター
https://cv-ic.jp/

※唾液PCR検査は、厚生労働科学研究においても鼻咽頭ぬぐい液とほぼ同じ精度で検査が可能という事が実証されており、安心してご利用いただけます

ご注意

検査は無料ですが、検査目的での面接はお断りいたします。
また検査のリクエストにお応えすることも出来ません。
あくまでもランダムに選んだ方をスクリーニング検査することで無症状患者の有無を確認するための取り組みです。

免責事項

  • 検査や対応は万全の注意で行いますが、安全を保障するものではありません
  • 100%の精度で行える検査はありません
  • 検査機関での検査数上限に近くなった場合、高齢者施設などへの検査を優先するため弊社での検査は取りやめます