男性会員各位
いつも大変お世話になっております。
ユニバース倶楽部 代表の木田です。
会員の皆様に2点お知らせいたします。
1点目
当クラブのセッティング料などをダイナースクラブカード(ディスカバリー)で決済された場合、
為替変動の影響で請求額よりも2〜5%程度高めに決済されるケースがあることが判明致しました。
ネットショップ、ECサイト(商品/サービス販売サイト)などでは決済を選べる店舗やサービスが増えています。 ユーザー登録画面でDiscover(ディスカバー)をお選びになるとDiners Club(ダイナースクラブ)が決済用カードとして登録できる状態にあります。 しかしながら海外加盟店としての契約となり弊社とは外貨での精算となります。そのためダイナースクラブカードで行った場合、 円表示であっても米ドルか、あるいはその他の外貨で請求されます。換算する際のレートは弊社で採用しているレートで外貨に換算された後、 弊社の換算レートで円に再換算されるため、実際に会員様へ請求させていただく金額は店舗の円表示金額より高くなる可能性があります。
なお、決済時には取引履歴画面および確認メールが配信され実際の取引外貨額が通知されますのでご確認いただきますようお願いいたします。
ダイナースクラブHPより抜粋(2018/1/12)
過去にダイナースクラブカードで決済された会員様がいらっしゃいましたら、クラブの担当支店宛にご連絡下さい。
差額をポイントにてご返金させて頂きます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
今後は、なるべく別カードでのご決済をお願い致します。
(1/12以降に発行した請求書分からは差額のご返金を承ることができません)
もう1点お知らせです。
弊社ではこの度、セキュリティ向上とサービス向上のため
会員様とのやりとりのメールシステムを一部変更致します。
そのため、弊社のメールアドレスが変更となる支店があります。
京都 kyoto@universe-club.jp
以上です。
uclub.hiroshima@gmail.com のようなGmailのアドレスは今後使用できなくなりますのでご注意下さい
※ドメイン拒否設定をされていらっしゃる方はuclub.hiroshima@ezweb.ne.jpのようなアドレスからご連絡させて頂きます。
以上2点となります。
今後ともよろしくお願いいたします。
ユニバース倶楽部
木田 聡