マッチングアプリと交際倶楽部

東京の寒さは、ここ最近異常ですね。

年齢を重ねると、お酒など何かに頼り温めたいとより一層思うようになりますね。

しかしながら、身も心も温めようと思うなら結局それは、女性が一番。

一人で、晩酌しても結局最後は寂しくなり温まる事にはなりませんからね。

そこで、最近巷で流行っているマッチングアプリを個人的に利用してみました。

正直、交際倶楽部とどっちが出会う上で効率が良いのか?男性側として比較してみたかったからだ。

結局どちらも出会うと言う意味では同じ。

私の見解では、交際倶楽部よりマッチングアプリの方が利用者は圧倒的に多い。

ただ、どうしてそこまで多いのか?そんなにマッチングアプリは良いものなのか?実際に交際倶楽部を利用している私でも効率良く出会えるものなのか?皆さんも興味ありませんか?私は、マッチングアプリを登録時、興味しかなかった。

是非、これからパパになる方にも参考材料にしてもらえたら幸いだ。

そもそもマッチングアプリとは?

簡単に言うと、月額でサイトと契約して女性マッチングすれば、サイト内でメールのやり取りがし放題。

マッチングアプリの月額が、どこのサイトでも平均4~5千円程度。

画像を見る限りでは、結構綺麗な子が居たりする。

この時点で、交際倶楽部の方が全然値段は高い。

なので、値段だけで見るとマッチングアプリの方が優勢だ。

しかし、私から言わせると、金額が安くても出会えなければ意味がない。

所謂、無駄金になる。

その為、マッチンアプリを1ヶ月ほど利用してみた。

正直な感想を言うと、年齢が高いと全くと言って良いほどマッチングしない。

マッチングアプリは、「若い人向け」の物だと言う事がこの時点でわかってきたのだが、それでも一応1ヶ月は利用し続けた。

大体、1ヶ月利用するとかなりわかってくる点がある。

そもそも、マッチングアプリに登録している女性は交際倶楽部と目的が違う。

あれは、恋人探しのサイトであって愛人になっても良いよ?と言うサイトではない事がわかった。

とは言っても、私が契約したマッチングアプリは、比較的パパ活してる子が多そうなサイトを選んだつもり。(ネットで下調べ済み)

私の年収欄もそれなりに高い数字を書いたはずだ。

ここで、交際倶楽部と比較する。

そもそも、女性の目的が違う為、マッチングアプリに登録しても交際倶楽部で登録してるような感覚で楽に出会える事はない。

マッチングアプリと交際倶楽部の女性比較

これは、正直「月とスッポン」くらい差がある。

確かに、マッチングアプリに可愛い子が居るし、そこそこ混じっている。

しかしながら、交際倶楽部と比べるとお話にならない。

交際倶楽部は、可愛い子が混じってるのではなくほぼ綺麗な子ばかり。(勿論、個々でタイプはあるだろう。)

やはり、女性側の目的が「彼氏」ではなく、「お金」なので、それなりに身なりがしっかりしている子が多いのではないかと思う。

マッチングアプリ内の、女性の受け止め方が、「身なりよりも心重視」で、交際倶楽部は「外見重視」と言う印象。

正直、男性側からすると、最初の身なりである程度交際倶楽部に限らず、マッチングアプリも決まってくる気がするのですが、そこは置いておきましょう。(理由は、画像でしか判断材料が無いからです。)

マッチングアプリ内での女性のクオリティーはどうか?

交際倶楽部と比較すると、身長低めで太っている方が多い印象。

正直、これも比べるまでも無い。

私は、両方見ているのではっきり言えるが、交際倶楽部の方が女性のクオリティーは全然高い。

それこそ、玄人と素人と言うシンプルな判別でも良いくらいだ。

確かに、男性の中には素人好きが多く存在する。

とは言ってもですね。

少し言い方を変えて、外見だけで見ると・・・。

マッチングアプリ内では、「普段全く男性と縁がない」又は、外見を磨いてない為、「相手にされないような女性」がかなり多く見受けられた。

その良い例が、女性のプロフィールには、「外見で判断しない人」と書かれている人がかなりいた。(きっと自信がないのでしょうか?)

とは言っても女性側は男性を外見で判断してそうですけどね。

それがわかるプロフィールの文章が、「細身で筋肉質が好き」と書かれていたからだ。(これには、流石に私も笑いましたけどね。)

私なら、毎月の支払う額が全く違っても交際倶楽部を選びますね。

交際倶楽部なら、女性側が男性を逆に身なりで選んでくる事はしない印象。

勿論、お金は見てくるとは思いますが、逆に外見で判断より私はマシ派ですね。

結局、あっという間に1ヶ月が過ぎたけど。

結果、マッチングアプリでは、一人も出会えませんでしたね。

もしかすると、私の年齢だったり外見に問題アリだった知れませんが、交際倶楽部と比較すると結果は明らかでした。

基本、交際倶楽部と契約後、全く出会えなかったと言う経験が私にはない。

そもそも、マッチングアプリと交際倶楽部は比較してはいけないもの。

個人的な感想ではあるが、マッチングアプリはお金がそこまで無い人の、若い人向けの出会いを少し身近にした感じの印象。

だから、女性のクオリティーもそこまで求めてる人が少ないのかな?と思いましたね。(これは、女性から見た男性もそうなのかも知れない。)

普段から、交際倶楽部を利用している人間からするとレベルが低過ぎる。(目が肥えてしまっているのでしょう)

多分、女性側も普段から交際倶楽部で男性を紹介されていると、年収など見ても、レベルが低いと感じるでしょう。

マッチングアプリの女性画像が酷い

正直、マッチングアプリ内で女性のプロフィールを見てるとほぼ手が加えられている印象を受けた。

画像修正し過ぎでは?と感じましたね。

1~3枚目まで画像を続けてみた場合、全然印象が違うんですよね。

私の予想だと、多分本物はもっと別人なのかな?と思ってしまう。

それに、可愛過ぎる子も確かにいるのですが、プロフィールを読むとどこか日本語がおかしい。

後から、ネットで見ると外人のサクラの可能性が高いようです。

所謂、ロマンス詐欺に会う可能性があるから注意とまで書いてましたね。

ここら辺を見ても、交際倶楽部と比較にならないと思います。

その理由は、上記のような画像と全然違う女性を紹介されたり、サクラなんて私は経験した事ないですからね。

ロマンス詐欺なんてもっての他です。

総括

軽く私なりにまとめると、マッチングアプリと交際倶楽部。

どちらが、効率が良く出会えるか?綺麗な子はどちらが多いか?などを競わせても交際倶楽部の圧勝ですね。

後は、交際倶楽部には信用があるけど、マッチングアプリには信用がない。

マッチングアプリは、月額制で安いけど、後は自分たちでお好きにと言うスタイルに比べて、交際倶楽部は責任をもってセッティングまでしてもらえる。

私から言える事は、マッチングアプリを選ぶくらいなら、何も言わずに交際倶楽部に登録した方が良いですよ?のみです。

比較して、これだけ差が出るとは思ってなかったので。

私も、逆に知れてよかったです。

是非、まだ交際倶楽部に未登録の方、一度ご検討してみて下さい。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート