交際クラブの初回デートでモテる作法4つ!

交際クラブは、男女が出会う大人の社交場です。

婚活アプリと違い、事前にメッセージのやりとりをすることができません。

そのため、初回デートの第一印象とあわせて、デートの振る舞いがモテに直結するのは間違いないでしょう。

デートと言うとお互いを知ってもらう時間ではありますが、やはり、女性にモテる男性がいる一方で、モテない紳士も存在します。

どうせ、交際クラブで好みの女性と出会うなら、長期的な関係を築きたい男性が大半だと思います。

今回は、交際クラブの初回デートでモテる作法をまとめていきます。
 

交際クラブの初回デートの流れとは!?

交際クラブの初回デートの流れを紹介していきます。

交際クラブでは、女性とメッセージのやりとりができません。

そのため、初回デートの待ち合わせの時間や場所は、クラブのコーディネーターを仲介して、女性に伝わる仕組みとなっています。


※待ち合わせ場所は、女性の意向をくんで男性が指定する事がほとんどです。


初回デートは、カフェやご飯で悩む男性が多いかもしれませんが、迷ったらご飯を選べば間違いはないでしょう。

また、カフェデートとなると、条件の擦り合わせだけになる可能性があるので、男性としてはあまり楽しめないでしょうし、おすすめもしておりません。

疑似デートをしたいということであれば、断然ご飯デートが良いでしょう。

また、交際クラブは男女の仲介までが仕事なので、初回デート以降は自由なお付き合いが可能です。

お互い意気投合すれば、その日の内に親密な関係になることもあるかもしれません。

男女毎に付き合い方が違うので、初回デートで擦り合わせをしても良いでしょう。
 

初顔合わせで抑えておきたいポイント4つ

さて、初顔合わせや初回デートでモテる作法はあるのでしょうか。

交際クラブで長期的な関係を臨んでいない男性もいるかもしれませんが、いずれにしても女性からモテたいと感じる人は多いでしょう。

そこで、初顔合わせ・初回デートでモテるポイントを列挙していきます。



<初顔合わせ・初回デートで女性にモテるポイント>

1) 長時間の拘束は避ける
2) 下ネタを話さない
3) 清潔感を心掛ける
4) デート全般を通してエスコートする




初顔合わせに限らずというポイントも多いですが、これら4つを抑えておくとよいでしょう。

初回デート時における長時間の拘束は、マイナスイメージに繋がりやすいです。

2時間以内が好ましいですが、それ以上の拘束となると印象はよくないかもしれません。

また、初回デート時は、あなたの印象付けをする絶好のチャンスです。

そんな時に、過度な下ネタを話してしまうと、女性が引いてしまう事も多いです。

例え、下ネタにのってくれる女性だとしても、長期的な関係を築ける可能性は低くなるでしょう。

初回デートで、下ネタのバランスが取れない人は、封印しておくことをおすすめします。

そして、顔合わせの印象付けに大きなウェイトを占めるのは、清潔感です。

清潔感というと、幅広い言葉ではありますが、洋服や髪型で印象が決まりやすいです。

きっちりプレスされすぎたスーツを着ていく必要はありませんが、人前に出てもマイナスとならない恰好を心掛けると良いでしょう。

また、肌・口臭・爪などにも気を遣えるとスマートな男性と感じてもらえるかもしれません。

そして、初回デート全般を通して、エスコートをするのも大切です。

女性のエスコートというと、鞄をもってあげたり、車道側を歩いてあげたりなど、幾つかのポイントがあります。

また、エレベーターやタクシーの乗り降りなどもスムーズにできると好印象でしょう。

交際クラブの初回デートでは、タクシーを使う事も多いと思いますので、乗車ルールは抑えておくとよいかもしれません。

これらの作法を意識しておくだけでも、女性にモテるスマートな男性になれるでしょう。
 

まとめ

交際クラブの初回デートでモテる作法を紹介してきました。

長時間の拘束や下ネタ問題で、せっかくのチャンスを逃してしまう男性は多いです。

また、清潔感がないことで、顔合わせの段階でマイナスな印象を与えてしまう人もいるでしょう。

特に、清潔感は、初回デート時のモテに大きなウェイトを占めています。

交際クラブにかぎっては、40代以降の男性となると、年相応というよりも、多少なりとも若く見えるルックスが好印象です。

そのため、次回は、女性にモテる清潔感の作り方を解説していきます。

さらに、女性をエスコートしておもてなしする気持ちがあるかどうかでも、お相手に与える印象は異なります。

初回デートで、鞄を持ってあげる必要はありませんが、お店への入店や階段などを含めて、女性に配慮してあげるとよいかもしれません。

これらを意識していく事で、交際クラブで出会った女性にモテやすくなるでしょう。
 

このカテゴリーの関連記事