山岸的男性会員様向け調査結果報告書「モテ女の特徴(8月編)」

ブログで自己紹介致しました事業戦略部の山岸です。

今回はその中で気がついた”数字で見るモテ女の特徴(8月編)”と題しましてオファーの沢山ある女性について検証し結果を報告させていただきます。
 

結論(今回の発見):8月の人気は30代女性でした!(全体の3%の中の4割が30代女性)

こんな感じの女性はオファーがたくさん来ていますよという男性会員様向け(といいつつ女性会員様にも読んでもらいたい)の情報になります。
女性が特定されないように最新の注意を払っていますが、特定する事はおやめ頂ければと思います。

【前提情報】

検証期間 8/1~8/22
対象女性 広告システム導入以降にご入会頂いた女性(それ以前に入会された女性、お友達ご紹介で入会された女性は含みません)

【オファーの回数】

何回以上オファーがあったらモテ女とするかは悩みましたが、今回は6回以上8月でオファーがあった女性を調査しました。

【全体総数】
8月にオファーがあって1回以上実際にデートに行った女性 446人(広告管理システム導入後、広告から入会頂いた3,792人中)
クラス別のセッティング数とパーセンテージは下記の通りです。男性はしっかり見て気に入られた女性がいらっしゃればデートに行かれているようです。


446人のうち6回以上のセッティングが成立した女性は12人となります。
女性がデートのオファーを頂いて、セッティングが成立まで行く確率は12%で、その中でもモテ女に入る確率は3%になります。

1.登録地域

まずオファーのあった446人の支店別の内訳ですが下記の通りです。

モテ女の分布状況ですが、関東がやはり登録人数が多い関係で集中している感じがします。関東が半分、あとの地域で半分と別れました。
関東以外の地域ではまだまだ、モテ女への入会アプローチが出来ていないのかなと感じています。もっと良い女性に入会してもらえるよう広告を見直そうと考えております。
 

2.年代

30代女性が40%、20代後半が30%、20代前半が30%となりました。

当初私の想定では20代前半の可愛らしい女性にオファー殺到だと認識していたのですが予想を裏切るけっかになりました。まさか30代女性にこれほどオファーが入っているとは正直おもっていませんでした。デート回数が多い女性の上位3名も30代女性でした。

実は20代後半~30代後半の女性へのニーズが、男性会員様からすごいあると今までいろいろな営業側から話を聞いていたとおりの結果となりました。
(またまたいつもそうは言ってるけど若い女性が人気だよねと思っていました・・・・。)

若い女性しかモテないと思っていただいている方も多いかと思いますが、実は20代後半から30代の方がモテる女性が多いという結果になっています。(競争率が激しいとも言えそうです)

女性の応募お待ちしております。
 

3.交際タイプ

B 40% C 50% D10%

こちらも営業側からB、Cの方が人気と聞いてとおりの結果かなと思います。交際タイプAを除けば、女性の交際タイプB、Cについては男性のオファーを判断するのに影響はあまりないように見えて意外な感じがしております。

だからといって、交際タイプを女性は詐欺らないでいただきたいです。

気持ち的に交際タイプAなのに、オファーがほしいからといって交際タイプをCにするというようなことは、男性を騙すことにもなります。

男性が一番気にしているのは「時間」です。

交際タイプCでオファーをしているのにもかかわらず、結果Aということで終わったというのはお互いの時間の無駄になってしまいます。

実際に面接の際は自分に正直に無理をしないようにしてください。

交際タイプについて知りたい方は是非お問い合わせください。スタッフがしっかりご説明します。
 

4.バストサイズ

B 10%

C 10%

D 15%

E 35%

F 30%

あーえーと。。。はい。

女性からしたら正直ドン引きされてもおかしくないデータですね。

私も男なので男性の気持ちがわからなくはないですが、胸の大きい女性はオファーが入りやすいというのは傾向としてあることが確認できました。

もちろん季節が今は夏なので薄着の女性が多く結果バストアピールがわかりやすい服装の女性が時期的に多いというのもあるのかもしれません。

ただBカップやCカップの方もいるので、一概に大きくないと全くオファーがないというわけではなさそうです。
 

5.身長/体重

150cm代~160cm代 まんべんなくいらっしゃいました。なので身長はあまり関係ないのかもしれません。

体重は平均が47.6kgでした。びっくりしたのは1番ある方でも51kg程度だったことです。

オファーへの近道はダイエットかもしれません。あと興味深い事実として半分以上が体重実測済みと営業側のコメントがあったことです。勇気を出して体重計に乗ると良いことがあるのかもしれません。
 

6.職業

学生  会社員  フリーター 

今回の統計をとった際に、意外や意外今月はオファーを多くもらった女性の中には花形職業(CA,芸能、グラビア)の方がいませんでした。

季節的なものなのか、継続的なものなのか今後も調べて行く価値があるかなと思います。
 

7.髪の色、髪の特徴、髪の長さ

髪の色 黒髪  茶色暗め 茶色 

髪の特徴 ゆるい巻髪  ストレート ポニーテール  2つ結び 

髪の長さ セミロング  ロング  ショートボブ 

黒髪でゆるい巻髪でセミロングというあるいみ鉄板の組み合わの方が多かったです。

男性会員様にこういう女性が好みの方が多いのか、今の女性会員にこういう特徴の女性が多いのか、あるいは両方なのか。髪型に関しては鉄板モテ髪というのはありそうです。
 

8.服装

ワンピース  ブラウス(白系) ロングスカート(水色系) 

ファッションセンスがないのでなんともいえませんが、ブラウスとロングスカートに関しては確かに見ていて夏っぽい感じが伝わってきてよりキレイに見える感じはしました。

季節感というのも大事なのかもしれません。また私服のお写真と弊社の貸衣装両方着られて写真を撮っていらっしゃる方もいました。

夏のモテ女の特徴についていかかでしたか?
 

季節感 清潔感 セクシー


この3つのバランスが重要なのかもしれません。

これから季節は秋に向かっていきますので、秋らしいファッションでお越し頂いて、弊社の貸衣装と両方で写真を撮るともしかしたらオファーにつながるかもしれません。

ぜひお時間ありましたら、再撮影にお越しください。お待ちしております。こんな感じが山岸的にはおすすめです。

※当初具体的な数値を書いておりましたが、確実に女性が特定されるというご指摘があり添削いたしました。
→削除しすぎてよくわからないというご指摘がありましたので、再度検証して特定につながらない部分の数字を記載しました。


ユニバース倶楽部 事業戦略部
山岸 智

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集