パパは元気と若さの源

最近、世の中は気温と共に全てが冷え込んでいる

 

それは、我々のビジネス含め景気も同じだ。

それと、比例して私どもの年齢層は、特に元気がない。

私の年齢になると、趣味はゴルフや麻雀や自宅の晩酌が一般的だろう。

しかし、如何でしょうか。

この歳になると、寂しさの風が必ずどことなく吹き寄せてくる。

きっと、これを読まれているそこそこの年齢を重ねた方ならご理解いただけるでしょう。

かと言って、自宅でテレビをつけても、政治家などの政治資金問題や、東京五輪の汚職問題や宗教問題で一杯。

正直、私どもからするとどうでも良い話ばかり。

そんな、くだらないニュースを横目に歳を重ねて行く。

自分の残された余生を過ごすために使う時間としては、かなり勿体ない。(時間は取り戻せない)

当然、私がもう30年若ければこうは思わないだろう。

ただ、55を過ぎた辺りからかなり考えるようになった。

いや、考えずにはいられなくなってくるからだ。

世の中にもっと明るいニュースが沢山あり、尚且つ国民皆が元気で溢れているならば、もう少し違った観点から物事を理解する事も可能だろう。

しかし、ここ2年、暗くて不景気な世の中に拍車をかけてコロナが上陸。

気温で言えば、氷点下のレベルだ。

そして、数ヶ月に一度、意味もわからず打たれるワクチン。

逆に、打たなければ周りから白い目で見られる。

所謂、差別的な事が普通に起きているこの日本。

私が、若い時は本当にこうだったか?疑問しかない。

一体、私の残りの余生はどう楽しめば良いのか?本当に考えるようになった。

もし、交際倶楽部で女性を紹介されていなければ、こんな上記のような疑問を持ってそのまま棺桶に入っていただろう。

人間は本当に面白い

その理由は、何も考えずただ一人で、楽しんでいるだけだと老けるんですよね。(勿論、楽しみ方にもよるかも知れない)

しかしながら、私は正直仕事から開放された瞬間から考えると間違いなく老けた。(誰もが経験しているだろう)

これは、私の持論だが仕事をしていた時は何かしら心配事が付き纏っていた。

それこそ、考えたくない事も考えていた位だ。

例えば、部下が何かをやらかす。

当然、責任者の私にのし掛かる。

だから、いつも気を引き締めていなければいけないから、緊張感がある毎日。

しかし、全てから開放されて老後を楽しむと、逆に全てが空っぽに思えてきて、何かが足りないと思い始める。

人間は、本当にわがままで不思議な生き物だと思える。

そこで、何気ない出会いではあったが、交際倶楽部の話を聞き女性と出会うと今までの詰まらなかった生活が一気に一変した。

どう一変したのか?

当時、交際倶楽部で紹介された女性が、かなりこちらに心配をかけるタイプで、それこそ毎日食事は取れてるのか?等金銭面含め、考える事が多かった。

しかし、その時の私には何か「新鮮味を感じていた」と言うか、あてにされている感覚が蘇った気がした。

「うん?」少々面倒臭いぞ?など。

ただ、それと同時に頭がリフレッシュされている自分にも少し驚きがあった。

例えば、私の普段の生活であれば、朝起きてから近くホテルへ朝食食べに行く所から始まる。

しかし、女性を紹介されてからは、相手を気遣うメールをする所から始まる。

この時点でも、既にスタートの内容が変わってくるわけです。

すると、何も考えずに食事を取りに行く所から、何かを考えて食事を取る。

と言う具合に変化すると、考え事をしているので、自分でもわかる位「脳が活性化」してる部分に気付く。

そこから、夜へと流れ、相手の女性の事をどんどん突き詰めて考えるようになる。

簡単な話、気になって仕方がなくなるわけです。

それこそ、会社を引退した人間って、考え事がかなりの勢いで減るので、「ボケの進行」を早めるんですよね。

そんな、相手の女性を気に掛ける日々が、数ヶ月経っていくと次は、自ら「相手の女性に何かしたい」と行動し始める。

こういったお節介は、正直年齢が進んで行けば、「親切の押し売り」と取られても仕方がない行動を、それも頻繁にし始める。(高齢者あるあるですね)

ただ、ここで伝えたいのは、、普段の退屈から開放されている自分を感じる事ができてる事。

するとどうなるか?

私事ではありますが、若くないのに、外見を磨くために何かを揃えたり、相手の目を気にするようになれたわけです。

正直、年齢がそれなりになり、後は余生を静かにと言う方は、本音で言ってしまうと、外見をそこまで気にしなくなりませんか?自宅にある物で基本十分って方がほとんどだと思います。

しかし、やっぱり若い女性と一緒に居ると、相手に嫌な思いをさせたくない気持ちと、自分も若く見られたいと言う両面から、気にし始めるんですよね。

と言いますか、そういった部分が、自分が趣味の一つになり楽しくなるわけですよ。

すると、若い女性と触れ合う事で、自然と笑顔を出す時間も増え、一人の時間より何倍も楽しめた感を味わう事もできるんですよ。

そんな、日々が一年続くと、一体何が起きたか?

私の同年代の方々から、「若いですね」と頻繁に言われるようになりました。

一体どういった部分が?

と同年代に聞いた事がありました。

すると、私自身も、気付いていなかったのですが、会話の仕方や、外見や、食べている物や今時の知識などが充実していると言っていただけました。

それこそ、「あなたから、今の色々流行りの情報を吸収してるのよ」と言ってくださる方もいました。

そして、何よりも「いつも元気ですね」と言われるようになりましたね。

今思うと、心配事をかけてくれる事は、私どもも若返りにも比例してるのでは?と考えるようにもなりました。

そもそも、堅い事言ってますが、交際倶楽部で紹介してくれた女性が可愛くて仕方ないのだと思います。

勿論、全く手間のかからない子もいました。

ですが、私はどちらかと言うと手間がかかる子の方が可愛く見えて仕方ない。

ここに関しては、様々は意見があると思いますし、様々な取り方もできる。

でも、実際一人でいる時よりも物を落とさなくなったり等、明らかに目に見えてわかる若返りを感じた瞬間もありました。(非常に些細な事ですが)

こんな若返り方法って、若い子触れ合う方法以外、何かあれば教えて欲しいですね。

それも、交際倶楽部で紹介してくれる女性は、こちらを凄く気にかけてくれる。

そこに付け加えるなら、年寄り扱いもしない。(きっと普段なら間違いなく年寄り扱いされるであろう)

もし、これから交際倶楽部をご利用される方は一度試して欲しい。

若い女性と遊ぶだけが、交際倶楽部の楽しみ方ではありません。

若さを取り戻す喜びを味わう楽しみ方もありますよ。

因みに、最近契約してる女性とはジムデートを楽しんでおります。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート