華道?茶道?書道?いえパパ道です。(Way to a daddy)第3話「混沌と混迷のタイプB」

「こ、これって前にも…」という感覚、いわゆるデジャブ(既視感)

パパになるにはデジャブも超えてゆかねばならない。

それが「パパ道」

-- 第四関門(タイプB) --

ユニバース倶楽部の女子は登録の際に交際タイプを自己申告します。(交際タイプは後日女子による自己申告で変更が可能)

私が最初にオファーした子の交際タイプはBでした。

交際タイプBを簡単に説明すると、

「エッチは最初のデートは嫌なの。最初はご飯してお互いを知りたいな!」ということなんですが、

男子サイドからすると、初回はご飯して、2回目以降にエッチのチャンスはあるな。と思うわけです。

そのタイプBをざっくり分けると

・本当はタイプA
・定義通りのタイプB

本当はタイプA。
女子サイドからすると、タイプA登録(茶飯しかしません)だと、そもそもオファーが少ない(=小遣いが貰えない)わけです。

初回からエッチはない!と宣言している以上、堂々と茶飯で済むけれど、交通費程度のお小遣いしか貰えないのがネックかな。

【定義通りのタイプB】
初回は茶飯で男子の人となりを観察しましょう。
お小遣いも欲しいしタイプなおっさん2回目以降のデートではエッチを考えてもいいと言っているけど、おっさんとエッチするのは基本的に避けたい。

出会うのはおっさんです。

下手すりゃ大嫌いなリアルパパより年上なわけです。

満員電車で近寄りたくないタイプのおっさんとも出会うわけです。

上司のようなおっさんと何がうれしくてデートしなきゃならないの。

こう思うわけです。

そもそも、覚悟がないタイプBです。

「やっぱムリ」「ムリ > お小遣い」となりがちです。

私はユニバーズに登録して最初のオファーは【定義通りのタイプB】でした。

デート当日のことはよく覚えてる。

青山で待ち合わせだったな。

待ち合わせの時間の20分前に着いて、動物園の熊のようにそこらへんをウロウロとしていた。

ウキウキしながら待ち合わせ時間を待つと、5分前に携帯に女の子から電話がある。

緊張しながら電話に出た記憶があります。

ユニバースの良いところは、プロフィールの写真映りが良い子が少ないこと。

奇跡の一枚ではなく素がわかって男子には良いことなのですが、女子にしてみれば、下手な写真を撮りやがって。と思う事もあるでしょう。

しかし、おっさんにしてみれば何の問題もありません。だって写真通りじゃん。

ちなみに私は、待ち合わせで出会って最初に言う言葉は、

「写真映り悪いね。いやこれって誉め言葉だから」といいます。

すると100%(喜んで)こう返ってきます。

「私写真映り悪いんです」

いや、プロフィール写真のままじゃんとは言いません笑

その子とは近くのイタリアンレストランに行きました。

可愛いし、会話をしても楽しい。

これが交際クラブかあ…マジ楽しいんですけど。

食事も終わり、LINE交換をして、何事もなく普通にバイバイします。

その後、お礼LINEも早いし、次の約束も決まる。

次のデートは焼き肉でした、食事が終わると普通言うよね。

「この後…どう?」と

結果、ダメでした。

覚悟がない子のようです。

後日わかるのですが、結婚を前提とした彼氏と同棲しています。

美味しいご飯を食べて、多少の小遣いをもらうことがパパ活の目的のようでした。

多分、おれとエッチするのは嫌なんだろうね。

2人目も3人目もタイプBにオファーですが、結果は惨敗。

初回の子と同じパターンでやられます。

これって前もあったような…デジャブです。

デジャブ怖いよ。

そんな事なら、最初から交際タイプCに行ったらいいじゃん!とお思いの方もいることでしょう。

でもね正直こんなにモテないとは思ってなかったんです。

まだイケるハズ。

おっさんになってもオトコだしね。

ところが、そんな思いは過信であり、需要は年齢とともに少なくなっていたんです。

見事に打ち砕かれましたね笑

ご飯だけで満足する男子ならタイプAにすればいい。

エッチしたいのならタイプCやDにすればいい。

タイプAでもない、タイプCやタイプDでもない中途半端なBタイプは私にとってはズブズブの沼です。

交際クラブについてのブログでは、タイプBが面白い!とか言ってましたが、ちっとも面白くねーよ。


沼だよ。


私にタイプBは荷が重い。

当時本当にそう思ってました。

ドラクエとかのロールプレイングゲームをやると、初期は弱いモンスターに苦労します。

ところがレベルアップすると初期に苦労したモンスターを嘘のように一撃で倒せるようになります。

でも交際クラブのタイプB攻略はドラクエとは全く違います。

レベルアップをしてもスライムに痛恨の一撃を食らうようなものです。

ただね、ドラクエでは毒沼は呪文でダメージを受けない事を覚え、徐々に経験値も貯まっていきます。

交際クラブにおいても女子プロフィールから毒を感じるようになり、避けることができます。

私の職業鬼門は「芸能関係」「学生」「マッサージ」「歯科助手」なのですが、この職業はやばいと経験で覚えます。

そして、スタッフのコメントからわずかな女子の闇や危険を感じられるようになります。

少しだけだけれど経験値も上がり、タイプBでも沼にあたる事は少なくなりました。

ただ、多少回避能力が上がっただけで、依然として沼の回避能力は低レベルなのですがね。

交際クラブでは、この経験値が重要なのだなと思います。
 

このカテゴリーの関連記事