週刊誌でも報道されたパパ活トラブル…問題点とパパが気をつけるべき点とは

今年春に報道された、阪神タイガースの公式チアリーダーと会社経営者の間で起こったパパ活トラブルを覚えているでしょうか。

阪神チアリーダーと会社経営者の間に起きたパパ活騒動

ことの発端は、某ニュースサイトが報じた記事でした。記事によると、今年春、現役阪神チアガールの女性と30代の男性会社経営者が大阪府内の相席バーで知り合いました。

女性が阪神のチアであることを明かし、2人は連絡先を交換。翌日、デートへ行くと女性からプレゼントをおねだりされたといいます。

初めは2万〜3万円くらいでしたが、その後もプレゼントを求められた男性。断ると、女性は彼女になることを約束してきたため、男性はその後も言われるままにプレゼントを買い与えたといいます。

送ったプレゼントの総額は25万円。しかし、約2週間後に「やっぱり付き合えない」と女性から別れを告げられたといいます。音信不通になったので、男性は球団に通報したのです。

ところがその後、女性は別の週刊誌で「男性に物をねだったことはない」と涙ながらに反論しました。女性の言い分としては、「どれが欲しい?」としつこく聞かれたため、仕方なく物を買ってもらったといいます。

また、女性は一度は「彼女になる」と答えたのですが、男性が執拗に同棲を迫るなどしてきたため別れを告げたといいます。

すると、今度は男性が貢いだ25万円の返済要求と脅迫めいた文言をLINEで送信してきたので、恐怖を感じた女性は警察に相談します。しかし、先述した記事が配信されたため、女性は阪神のチームを辞めることになり、職を失ったといいます。

トラブルは誰にでも起こり得る

パパ活で男性と女性のトラブルは誰にでも起こり得ることです。今回の報道はパパ側の男性と女性の意見の相違。私なりに注意点をピックアップしてみました。

①金額的にトラブルになるのは予想できる?

相席バーでパパ活相手や恋人探しをする人は多いと思います。この場合、男性はパパ活ではなく付き合うつもりだったと話していますが、いくら恋人候補とはいえ25万円ものプレゼントを貢ぐものでしょうか。一方、女性はどれがほしい?と聞かれたため、仕方なく物を買ってもらったと答えていますが、さすがにこれだけの額を買ってもらったとなるとトラブルになることは予想できると思います。

②男性が距離を詰めすぎ?

普通、パパ活は最初に顔合わせやお茶をして、次に食事やデートをしてお手当を支払います。しかし、この報道ではデートだけして男性がプレゼントをあげているような気がします。いくら付き合うといっても、対して知りもしない男性が25万円ものプレゼントを貢いでくるのは女性にとっては恐怖を感じるでしょう。恋愛だろうがパパ活だろうが、お互いに段階を踏んで距離を縮めていかないと相手に逃げられてしまいます。

③貢いだのは自分の意思?

男性は最初のインタビューの時点で、彼女になると約束してくれたから貢いだと語っています。とはいえ、最終的にプレゼントを買ったのは自分の意思なのです。そこから付き合えなかったのは、どう考えても男性側の技量不足では?と思います。それをすべて、女性の責任にするのはいかがなものか?と思います。

④男女間のトラブルに周囲を巻き込むな

男性は女性に断られて音信不通になったからといって、阪神の球団側に通報しています。女性は通報とともに記事が掲載されたことにより、チアを退団することになるのですが、男女間のトラブルに周囲を巻き込むのはいかがなものでしょうか。男性は自分の職場を明かしているわけではないので、フェアではないし男らしくないと思いました。

⑤身元を明かした女性の真面目さ

女性は最初から阪神のチアということを明かしたわけではないと、インタビューで語っています。翌日のデートの終盤に男性から「できるだけ会いたい」と言われましたが、「忙しいからなかなか会えない」と言うと理由をしつこく聞かれたため渋々教えたといいます。もし、貢がせるのが目的なら教えないと思うんですよね。これは女性の誠実さだと思います。パパ活をしている人はトラブルを避けるためにも、自分の身元を明かさないようにしましょう。

おわりに

この問題はパパ活というよりも男女の問題だと思います。しかし、男女間に金銭が絡むとこのようなケースに発展しかねません。パパ活男性もパパ活女子もこのようなトラブルにならないよう、お互いに気持ちよく遊んでくださいね。

 

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート