デート実録#13 大阪冬の陣2 その1

新年最初のデート

こんにちは。パパラッチです。今回は新年最初の出張、大阪編を振り返ります。涙無しでは読めない??悲惨な内容が含まれているので、笑ってやってください。

さて新年一発目のデートはぎこちないながらも成功に終わったわけだが、次の予定としてまた大阪出張が入った。これはやはり大阪冬の陣第二弾をしなければ。と言うことで私はすぐ大阪に向かう準備をした。

また2回に分けて大阪冬の陣を振り返ろうと思う。

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:まゆこ(仮名)
  • クラス:Standard
  • タイプ:C
  • 年齢:20代前半
  • 職業:会社員+夜職

デートまでの経緯

 最初に会うのはまゆこだ。

 彼女とは前回会ったが、出会いは最悪で、最後は持ち直したものの総合的にはかなり微妙な感じで終わっていた。しかしながら彼女の社交辞令とも取れる

「大阪に来る時はまた連絡くださいね」と言う声を思いっきり真に受けてしまっていたのも事実。

 今回の出張も数日間滞在になっているし、最悪会うことがムダになっても良いかと言う思いで彼女に連絡をしたのだが、意外なことに好感触。

「是非是非!また会いたいと思ってました!」

 なんと今回は夜時間が取れるらしい。他のLINEの感じから言っても、最初の塩対応が嘘のようだ。これは、もしかしたら今回はいけるのでは?いやが上にも期待が膨らむ。仕事の関係上、合流できるのが20時以降になるがその日は夜職が無いことを確認済みだ。これはかなり期待できる。そう踏んだ私は難波にある本格的なバーを予約した。宿泊しているホテルからも近く導線は完璧だ。

店を予約したことを彼女にLINEすると

「お店探していただきありがとうございます😳✨ステキなバーですね^ ^楽しみですー!」

との返事が返ってきた。確実に好感触だ。準備万端と言わざるを得ない。

勝手にテンションを上げながら大阪入りしたのであった。

どんなデートだったか

 19時半になった。待ち合わせ10分前だ。

 私は折角出張できたのにホテルの部屋にいても仕方ないので、少し早めに店に入り飲みながら仕事をしていた。そうこうしてるとLINEが入る

「仕事が長引いちゃって。少し遅れます。」

との事だ。まぁここまでよくあるので良しとしよう。

 結局、彼女が店に現れたのは60分ほど経った20時半のことだった。遅刻は仕事なので仕方ないのだが、驚いたのは彼女の服装だった。

 ジャージ?パジャマ?

 ジムで働いてると言っていたので仕事服のまま来たってことか?

 仕事で遅くなったので着替える暇もなかったと思われるが、こちらの希望としては、正直、多少服装も気をつかって欲しいなと思うのである。これが何度も会って信頼関係ができている間柄であれば、たまにこういうのはいいのかもしれない。しかしまだ2回目。相手から自分はどうでも良いと思われてる感が服装からにじみ出ていた。ただの被害妄想かもしれないが。。。

 ちょっと面食らったがせっかく大阪まで来たんだ。ここはなんとか立て直すしかない。幸い仕事の話はかなり合うことが分かってるし、彼女もかなり興味を持って私の話を聞いてくれる。どうやら最近、社内で昇進したらしく昇進者によるプレゼン大会と言うものがあるらしい。それに向けてのテーマ等の相談を受けた。私は仕事は結構得意ということで、的確すぎるアドバイスを送ったわけだが彼女がそれには大変喜んでくれていたと思う。女性はこういうときは「アドバイスより話を聞いてくれたほうが良い」のがセオリーなのだが、意見を求められちゃったらしょうがないかなと。

「他の人はこう言ってるんだけど」

とLINEで他の人のアドバイスをを見せてもらったら、それより良いこと言わないとと思って張り切ってしまった。これが敗因では無いと思うのだが。。。。

さて、食事の終わりになって

 20時半に合流後、我々はとりあえずの1杯目を飲みながら、上述の通り仕事の話しなどをしていた。

「そろそろ2杯目」と言おうかなと思った頃だった。

「私、明日早いので、今日は一杯で帰ります。」

「え?」

思わず変な声が出てしまった。笑

 まさか過ぎる。。。

 何が好感触だったのだろうか?自分の頭をフル回転させても今目の前で起こっている出来事がなかなか理解できなかった。しかし、もはや手立てはないのか?これについてもフル回転で考えても仕方ない。結論としては、とりあえずお会計をして店を出るしかなかった。涙

 そして店を出ると彼女はダメ押しのチャリ通。。。自転車でここまで来たのか。。。

「それじゃまた」と言い残し彼女は自転車に乗って難波の繁華街に消えていったのであった。

 一応お手当を支払うつもりでいたのだが、それを要望するそぶりもなく、そしてこちらもあまりに一瞬でお手当のことなど忘れてしまっていた。

 大阪の陣初日は遅刻30分でデート30分という何ともヒドい結果に終わったのであった。

今回の反省

  • やはりCタイプで初回上手く行かないとダメか?
  • いろいろとまさか過ぎる。。。。

今回のお店

 落ち着いた雰囲気のある典型的なバー。場所も難波の中心に近い上に、隠れ家的な雰囲気も合ってセットアッパーとしては最適だろう。接客は普通、味も普通だが雰囲気で勝利という感じか。

 ドレスコードあり。短パン、タンクトップなどは不可なので注意。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート