ヘタレたパパの軌跡#2 交際タイプB、M子

【自己紹介】

私はまもなく50代になる普通体型のおじさんです。ユニバース俱楽部のプラチナ会員であり、ユニバースラウンジにも登録しています。

最近、ユニバース俱楽部で知り合ったタレントの方と親しくなっています。パパ活の経験はあまり豊富ではありませんが、成功も失敗も含めて誰かに話したい気持ちが強くあります。ただ、簡単に知人に話すわけにはいかないので、「ヘタレたパパの軌跡」というタイトルでこのコラムを書くことにしました。

このコラムには革新的な情報は含まれていないものの、新しいことに挑戦する勇気を与えられるかもしれません。匿名掲示板でのレジェンドな回答者の方々と比べると、この記事は大したことはないかもしれませんが、私の体験談から少しでも何かを得られると嬉しいです。
 

【第二の試み:レターデートを活用して】

初回のトラウマが忘れられない私は、慎重に進めることを決意しました。確かに倶楽部を通じてセッティングしてもらうのが確実でしょうが、レターデートを利用すれば事前にある程度お互いのことを知ってから安心して出会えるのではないかと思い、試してみることにしました。

前回のプロフィール更新後、コメント付きの「素敵ですね」を頂いたゴールドクラスの女性たちの中から、今回はBタイプ、具体的には交際タイプAよりの交際タイプBといった方を選び、オファーしてみました。

コメント欄にレターデート希望と記載し、オファーを送信。もともとコメントを頂いた方だったので、無事にレターデートの承諾を得ることができました。

 

【交際タイプB、M子さんとのレターデート】

レターデートは、女性が男性にメールなどを送り、そのスクリーンショットを倶楽部に提出することで成立します。その後、自由恋愛が始まりますが、メールのやり取りが成立しなくても自己責任となります。レターデートでは女性側に報酬は発生しないため、メッセージのやり取りは楽しむためではなく、初回のデートを自分の好みのスタイルでセッティングする目的で利用されるものです。実際のやり取りは以下のような感じでした。

— 初回のメール —
良山さん

はじめまして、M子です
ユニバース倶楽部から連絡先を教えていただき、ご連絡しました♩

レターデートのお誘いありがとうございます!
仲良くなってご飯などご一緒できると嬉しいです😊

よろしくお願いいたします☺️❣️


M子さん

ご連絡ありがとうございます!

ユニバース倶楽部には半年前に入会して
1人だけお会いしたのですが合わなそうな方で
それ以降特に利用していませんでした。

様子見でログインした際に
M子さんから自分のプロフィールに反応いただいていたのと、
とても素敵な感じの方だったので申し込みました!

是非仲良くしていただければと思います☺️

良山

— 

良山さん

ご返信ありがとうございます☺️

そうなのですね!
わたしは年明けに入会したばかりです。
いいね押して、気づいていただけて嬉しいです😊

ところで、なんとお呼びすれば良いですか?

M子

M子さん

呼び方は よっさん で大丈夫です😊
ユニバース倶楽部のは適当な名前なので
M子さんは他に呼び方ありますか?

いいねはたまに頂けるのですけど、
自分と同じ業界だったのとお酒が強いって
あったので興味を持ちました!

蔓延防止措置も終わるのでまずは
気楽な感じで一緒に飲みにでも行けたら
良いですね😉


よっさん

↑よっさんってお呼びしますね😊
わたしはそのまま「M子」で大丈夫です👌

興味を持っていただきありがとうございます♩
お酒大好きなんです🥂笑笑

そうですね!
今日でまん防終了なので、
仕事終わりでもよければ飲み行きましょう♩
(土日でも大丈夫です!)

明日からまたお仕事頑張りましょう🥸



M子さん

では日程調整して美味しいお酒を飲みながら
お話できればと思います。
日程については平日の夜ということで、
日時や場所を決めていきましょう😊

初回の時間は2時間程度で交通費は1万、
内容的にはお酒を飲みながらのお食事のみ
という感じで良いでしょうか?

返信は明日以降の余裕のある時に
いただければ大丈夫です!

(素敵な人柄が伝わってくる!)

 


以降の詳細な内容は省略させていただきますが、メールでやり取りをしながら日時や場所を決め、実際のデートへと進めました。

 

【交際タイプB、M子さんとの初デート】

気軽におしゃべりしながら飲むことを目的として、カジュアルなお店を提案し、お店で待ち合わせすることに。私は、相手が遅れても大丈夫なのに、自分が時間に遅れると落ち着かない性格なので、約10分前にお店に到着し待つことにしました。

初対面の人と待ち合わせる際に気になるのは、ドタキャンされることですよね。当時のお店はお一人様でも気軽に利用できる雰囲気がありましたので、最悪の場合は一人で飲んで帰れば良いかと思いながら待ち時間を過ごしました。

予定通りにM子さんが到着。もちろん事前に写真や動画でチェックしていましたが、実際の彼女は素敵で、普通の生活ではなかなか二人で飲みに行くような機会がないような方でした。ルックスだけでいえば、プラチナクラス以上かもしれないと感じました。初デートのトラウマがありましたが、当日から発展しなくても大丈夫ということを重視し、事前にメールでやり取りしていたおかげで、緊張することはありませんでした。本来緊張しない性格なのですが、初デートでは何か怖さを感じていたのかもしれません。

何度か来たことがあるお店の姉妹店(いつも行く店は避けた)を選んだので、メニューも同じでした。M子さんとの会話は楽しくて、時間があっという間に過ぎました。当時はお客同士が近づかないように配慮されていたことと、お店で流れる音楽の音量とのバランスが良かったため、他のお客さんの会話内容までは聞こえなかったので、活動に関する具体的な話もできました。

よっさん: 「これまでに何人かお会いしましたか?ちなみに自分は他にお会いしている人がいても大丈夫ですよ♪」
M子: 「数人お会いしました。実は初回からグイグイ来る人が多くて怖かったですが、よっさんは何か違いますね」
よっさん: 「最初にお会いした人が怖かったので無理に発展しなくても良いかな?と考えてます」
M子: 「良かった♪ それだと助かります!」

このような会話を交わしながら、あっという間に2時間が過ぎ、デートは終了しました。上記の会話からも、具体的な条件の話にはならなかったのですが、楽しく飲めるならそれもありかなと思い、少し様子を見ることにしました。

 

【交際タイプB、M子さんとの2回目のデート】

初デートから2週間後、メールでやり取りをしながら、日本酒が飲みたいということで良さそうなお店を選んでデートの日を迎えました。前回と同様に、予定通りにM子さんが到着しました。知人ではないため、彼女が来るかどうかはやはり気になりますね。会話も前回同様に弾み、楽しい時間を過ごしました。せっかくの機会だったので、彼女の活動について詳しく聞いてみました。

よっさん: 「他の方とはどんな感じですか?」
M子: 「最初は感じの良い人でも2回目にお会いすると豹変するのです・・・」
よっさん: 「豹変とは穏やかではありませんね笑」
M子: 「そうなんです・・・ナマでできますか?とかいきなり聞かれたり・・・」
M子: 「月に20万出すからとか言われて怖いです・・・」
よっさん: 「自分はそうしたのは急がないし豹変したりはしないと思います笑」
M子: 「良かった♪ほんとよっさんとお話するの楽しいです」

そんな感じで、M子さんは転職活動中であることがわかり、その話をしながらこの日のデートも終了しました。

 

【交際タイプB、M子さんとの3回目のデート】

M子さんとの活動については消極的に行っているため、基本的に連絡を待つスタイルです。前回のデートから約2週間後にM子さんからメールが届きました。近況としては転職先が決まり、それまでの間は実家に帰省中でお土産を買ってくるとのことでした。そこから2週間後、彼女が気になるクラフトビールが飲めるお店があるということで場所も決定し、デートの日を迎えました。

3回目のデートともなると、ドタキャンなどの心配はなくなりました。ただ、今回も発展することは無さそうだなとは思いましたが、楽しく過ごすことに専念しました。帰省中の話や転職先の話などを聞きながら、楽しく飲んで食べる時間を過ごしました。今回のデートでは、活動的な面では特に突っ込んだ話はなかったです。

— その後のメール —

よっさんと過ごす時間は楽しくて、
まだ出会ってから少ししか経っていませんが
なぜかすごく落ち着きます…🍀癒しです、笑

 

【交際タイプB、M子さんとの最後のデート】

私は引き続き消極的な活動を行っており、連絡を待つスタイルを継続していました。前回のデートから約1ヶ月後にM子さんからメールが届きました。彼女は転職したばかりで忙しく、連絡ができなかったため1ヶ月ほど間が空いたとのことでした。メールでは、3週間後に会いたいという内容でした。

そんなわけで、私の都合もあり、前回のデートから2ヶ月後に結果的に最後のデートが行われました。転職先での話なども聞きながら、会話も弾んで楽しい時間が過ぎました。今回は最近の活動状況なども久しぶりに聞いてみることにしました。

よっさん:「そういえばプロフィールの写真更新されてましたね」
よっさん:「最近の活動はどんな感じですか?」
M子:「謝礼を頂けるみたいなので笑。これ言ったらダメな奴かもしれませんけど…」
よっさん:「そうなんですね。お見せできないルールなのであれですが、素敵に写ってましたよ!」
M子:「でも実はユニバース倶楽部は退会しようと思ってます。自分には向かないことがわかったので」
よっさん:「そうなのですか?」
M子:「はい、結局どなたともそうした関係を持てなかったです」
よっさん:「まぁ、無理することでもないからね」
M子:「そう言っていただけたのは、よっさんだけです」

最後のデートは、バーで軽く飲んでからお別れしました。

 

【交際タイプB、M子とのその後1】

前回のデートから1週間後、M子さんから私が良く行くエリアで友達と飲むのでお勧めのお店があれば教えてほしいというリクエストがあり、いくつかピックアップして返信しました。お礼のメールなども頂きながら、連絡を待つスタイルを継続していました。

 

【ユニバース倶楽部の会員期限迫る】

入会して約1年でオファーは2件のみ。このまま退会しようか悩みつつも、差額でプラチナクラスにクラスアップしてさらに1年継続する良いシステムがあったので、継続してみることにしました。このタイミングでユニバースラウンジの事前申し込みが始まり、プラチナクラスであれば入会金が無料とのことでした。というわけで、ユニバースラウンジ入会面談の話もありますが、それはまた次回ということで。

プラチナクラスへクラスアップしたことで、プラチナクラスの女性にアプローチしたくなる衝動に駆られます。実は、過去にプロフィールを更新した際、コメント付きの「素敵ですね」を頂いた方の中に、プラチナクラスの女性がいたのです。彼女には大変興味がありましたが、残念ながらレターデートがNGだったため、当面は保留としました。後日改めてオファーを試みる予定ですが、その詳細は次回以降にお話ししましょう。

慣れるため、まずは交際タイプBのスタンダードクラスから1名、ゴールドクラスから1名を選び、レターデートのオファーに挑戦しました。基本的に、コメント付きの「素敵ですね」をいただいた方々の中から選んでいるため、今回選んだ2名も無事にレターデートに応じてくれました!今後の展開が楽しみですね。

 

【交際タイプB、M子とのその後2】

最後にお会いしてから1か月以上が経過し、少し気になったので自分からM子さんにメールを送ってみました。

— その後のメール —
M子さん

既にクラブのほうは退会されたのかなと思いますが、
お仕事は順調でしょうか?

気が向いたらご連絡いただければと思います😊

よっさん

— 最後のメール —

よっさん

こんばんは!
なかなかご連絡できずにすみません…
先月で試用期間が終了し、今月はバタバタしておりました😭

クラブは今月初め頃に退会手続きが完了しました。
プロフィール、ちゃんと消えてましたでしょうか…?

来月、近況報告も兼ねて、お会いできたらと思います🙇‍♀️
また改めて私からご連絡させていただきます!

M子

— それから半年後の疎通確認笑—

M子さん

ご無沙汰しております!
お仕事など頑張ってますか?(^^♪
気が向いたら気軽にご連絡くださいね!

よっさん

— ここまで —

ping M子さん

M子に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。

M子 の ping 統計:
    パケット数: 送信 = 4、受信 = 0、損失 = 4 (100% の損失)


これが最後になりました。非表示機能があるから退会の真意は不明ですけど、元気でやってるかな?ちょっと切ない思いがありましたが、今回のお話は終わりです。

 

【次回予告】

次回は交際タイプBのスタンダードクラスのR奈さんと、ゴールドクラスのR香さんとのデートについての話をお届けします。新たな出会いや、それぞれのデートでどんな展開が待っているのかお楽しみに!

今回のM子さんとの交流を経験に、より良い出会いや関係を築けるように頑張っていきましょう。また、ユニバース俱楽部での活動を通じて、さらに素敵な人たちとの出会いがあることを期待しています。次回のお話もお楽しみに!

 

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート