恋愛カースト上位 ひなみ(仮名)は何を基準に男を選ぶのか

カースト

先日、「清潔感」とは何か、という話を何人かの女性に聞く機会がありました。そのときに話を聞いた1人の女性の話が聞いていてとても面白かったので、話を広げて「どういう軸で男を選ぶのさ」、という話を、酒の肴に聞いてみることにしました。


ひなみ(仮名)
・25歳
・仕事は美容関連
・身長高め, くびれてる, 巨乳, 身体めちゃきれい
・これまでフラれたことが一度もない
・テクニックはほどほどだけど 敏感だから楽しい女


ビジュアルスペックが高めで、これまでフラれたことない、という、基本的に恋愛カーストのわりと上の方にいる、男に困ったことがない子です。基本的に自分に自信があり、自分が美しいことをちゃんと理解しているが、周囲にそれを感じさせてしまうことは得策ではないことをわかっているので、あくまで謙虚に振る舞うことが出来る頭の良い子です(そういう子が大好きです)。

彼女にとって重要な3要素

話ていて出てきた彼女が男を選ぶときの軸を、分類して書いてみると、以下になります。

■ビジュアル
外面的魅力。パッと見の印象の良し悪しだけではなく、体つき・身長・自分の好みの顔か否か、服装が自分の好みか否か・似合っているか否か、という要素も入ってくるようです。そのため、ビジュアルについて分解すると、以下のような要素で構成されるようです。
顔・服装:イケメンか否か, おしゃれかどうか
身体:身体が引き締まっている, 好みの体型かどうか, 身長が自分より高いか
清潔感あれやこれや

■人柄・性格
内面的魅力。自分との性格の相性という要素も含まれますが、人格的な仕上がり具合、他人との距離の取り方、言葉遣い、など、コミュニケーションを通じて明らかになる内面的な特徴全般がここに含まれるようですし、「自分に自信がある(かつ ただの勘違いさんやひけらかす態度をとらない)」、とか、そういうのも含まれてくるようです。

■経済力
金持ってるかどうか。

年齢と目的によって変わるウェイト

これらの軸が、全て満点なパーフェクト超人がいないことは彼女もわかっていますので、男を選ぶときに何を重視するのか、重み付けが項目によって異なり、探す男がどんな用途の男なのかによって異なります。年齢によってそれぞれ以下のような変遷があるようです。

男選びの重要度の変遷

■高校生の頃
基本的に、もうとにかくイケメン大好きで、性格悪かったり女癖悪かったりしても別に全然OKで、とにかく見た目いい男が大好きだったそう。同年代だとお金はあまり持っていないので、経済力には特に期待をしておらず、重視しようもなく、ということだったらしいです。

■20〜23歳
ちょっと大人になって社会に出た頃、「金があると色々と可能性が広がるのだな」「性格悪い男はもう嫌だな」みたいな、大人の階段登ったなりの気持ちの変化と男選びの変化が訪れたらしいです。ビジュアル、人柄・性格、経済力、それぞれ満遍なく考慮していきたい期に入りました。

■今(プライベート)
彼氏だったり、金銭の発生しない関係の男を選ぶときの現在の基準だそうです。結婚願望はあるらしく、ここから付き合うことになると結婚相手になる可能性もあるため、ビジュアルが占める割合が減少したらしいです。まあ、そりゃあ そうかな、そういう子、多いよね。という感じですかね。

■今(P活)
彼氏ではない、割り切った関係の男に求める基準です。当然経済力の重要度がガツンと上がるわけですが、一方で人柄・性格は占める割合が下がります。会うのも月1、2だったり、一緒に住んだりするわけでもなく、ごはん食べてホテル行く関係だけなら我慢出来る、ということらしいです。ただ限度はあるのでこれ以上は下げられない、と。ビジュアルについては、プライベートの男と同じぐらいの比率で重視するそうで 一緒に買物行ったりご飯食べたり、一緒に歩いていられる男がやはり良いらしいです。また、基本的にはイケメン好きなので、ビジュアルが好みだった場合、プライシングは変動するそうです(こいつと寝るならこの位はもらわないと無理だけど、こいつとだったら まあ この位でもいいか、みたいな)。

ただ ビジュアルにおける「顔・服装」の割合が下がり、「身体」の割合が上がるらしいです。なんで?って聞いたところ 別に好きでもない男とセックスするわけで、顔がまあ許容範囲ならイケメンでなくてもよく、むしろ身体の方が大事、だそう。

・抱かれたときに筋肉質な方がいい
・正常位で上にいる男見上げたときに腹筋は割れていてほしい
・胸筋(というかおっぱい)がぷよぷよしてるの見るのはちょっと生理的に無理
・お尻が重力に負けてる感じがすると悲しい

のだそうです。
まあ、もちろん 全要件を満たす人じゃなくてもお付き合いはするけども、求めるラインはこういうことらしい。


「清潔感」というやつは常に一定のウェイトを締めており、相手が彼氏であれ愛人であれ、これはあくまで「前提」であって 欠けていたらそもそも選ぶ対象に入らない、のだそうです。

まあ、きっと、アラブの王様レベルでお金持ってるパパがあらわれたら、顔も服装も性格もどうでも良くなるでしょうし、それこそ「不潔感満載」であっても我慢出来ちゃうでしょうから、あくまで「一般人レベルでお金持ってる人たちがターゲットの場合」ということになるんでしょう(アラブの富豪で不潔な人がいるイメージわかないですけど)。

とりあえず、ひなみ(仮名)への理解が深まって面白かったな、やっぱこういう女好きだな 改めて良い出会いに感謝しつつ、「そうか ヤってるときに腹見てんのか・・」と やや自身がない我が腹筋を眺めつつ、今日は寝る前に腹筋と腕立てやってから寝ようと思います。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート