13話 H様とは僕の誕生日前日に、、、

〜前回まで〜

 

 モテないチビの30歳男が、ユニバースの門を叩きパパ活に挑戦!THE・ロリ系でメンヘラなH様との交際は、ドタキャンを食らいながらも(笑)、気まぐれに交際を続けていた、、、

 

 

 

 メンヘラ気質なH様はお酒もタバコも見境なく行い、精神面でお医者様から処方されている薬も時々オーバードーズしてしまうと言っていて、本当に健康面が気がかりであり、途切れ途切れにやりとりしている(笑)ラインからでも、調子の悪さが垣間見られていた。

 

 

 そしてある日、彼女から、入院することになったとの連絡が入った、、、

 なんでも、過度な飲酒などが原因でなる病気とのことで、僕の心配が的中してしまった(笑)。

 しかし、治療後はすぐに良くなったそうで、H様が絶対に入院したくないと病院でゴネたのもあり(笑)、入院は結局せずに家に帰れたとのこと。

 

 その後、体調も良いそうなので、次のデートをすぐ誘ったら、彼女は以外にもOKとのことだったので、1週間後に美術館デートに行くことにした!

 1週間後とすぐの予定だったので、本当に彼女は体調が大丈夫なのか疑心暗鬼していたが、今回はマメにH様から連絡が当日まであり、待ち合わせ場所にも遅れることなく彼女は現れた。

 

 H様は明るく振る舞っていたが、病気後ということもあり以前からさらに痩せた様子で、心配になった。

 ただ、その日彼女はとても明るく、楽しく美術館デートができた!美術館から出る時に、美術館のスタッフの人から

 

「○○さんですか」

 

と有名人と間違わられて声をかけられていて、ルックスが良い分、間違わられるのかなと、そんなH様の側にいて僕はなんだか誇らしい気持ちになった!

 

 

 

 

 さて、その日お昼ご飯を一緒に食べている時に、向かいに座っているH様のスマホケースの背面に、ある男性と一緒に写ったプリクラが挟まっていた、、、。僕はすぐにこう思った。

 

(あのプリクラに写っているのは、前に言ってたあの彼氏だ、、、)

 

 

 そう、以前からラインのプロフィール画面をこまめにチェックしていた僕は、時折変わる彼女のプロフィール画面やアイコンに、時々同じ男性が写っているのを見ており、できれば兄弟であってくれ〜と思っていた(笑)。

 

 

 しかし、ある時H様に、ふとラインで彼氏がいるかどうかさりげなく聞いてみたところ、

 

「う〜ん、いるね!」

と返信がきた。

 

 

 やっぱり彼氏だったか、、、そりゃそうだ(笑)。

 

 僕は、お相手に彼氏がいようが、自分との交際の日にしっかり自分に向き合ってくれればいいと思っているし、それぞれのお相手の方々とはセッティング初回にその事はそれぞれに伝えていて、心がまえをしていたつもりだったが、、

 周りの人たちから見たら、カップルっぽいけど彼女の方のスマホケースの背面には連れの男とは違う男とのプリクラが入っててあの2人はどんな関係なんだろうと思われてしまうだろうなーなどと、なんだか落ち込んでしまった。

 

 

 

 だからといってH様との関係を終わらせるわけではなく、美術館デートも楽しかったし、またデートに誘うことにした。

 

 

 ちょうど次のデート予定日は僕の誕生日の前日だったので、H様に誕生日を祝ってもらうことにした!

 どんなふうに祝ってもらおうか考えたが、以前F様にドタキャンされた、僕の家でのデートをしたいなと思った!どこかでケーキを買って、僕の家に持って帰り一緒に食べて祝ってもらって、その後はお風呂やお部屋などでイチャイチャしながらケーキよりも甘い時間を過ごせたら、、、(笑)

 

 そんな思いを彼女に伝え、H様も

「全然おうち行けるよ〜」

と返事をしてくれたので、次のデートは、僕の誕生日前日に僕の家で行うことになった。

 

 

 

 ホテルとは違う、家でのデートということで、会う前からワクワクと興奮が止まらない気持ちになった(興奮が強めであったが笑)。

 ただ、自分の誕生日ケーキを自分自身で事前に注文して頼む必要があり、少しむなしい気持ちになった笑。ケーキは奮発して、キャラクターもののホールケーキで色々な味が楽しめるものにし、ケーキにつけるHAPPY BIRTHDAYの飾りなどは自分で調達した(笑)。

 

 

 

 前にドタキャンを食らったのもあってしっかり前日をしたところOKをもらったので、意を決して当日を迎え、もともと話あっていた駅に車で向かい、あらかじめ注文していたケーキもお店に行って受け取るなど、ぬかりなく行動。

 

 

 あとはH様を待つのみとなったが、当日、H様からの連絡がなかなか返ってこない、、、

 まさか、前の時の二の舞か、、、と危惧している中で、ようやくH様から返信が来た!

 

 

「今日体調が悪いから、キャンセルしたい」

 

 

 

 

 

 やっぱりそうかーーー!このやろー!(笑)

 だが、もうケーキを頼んでしまったのもあり、ここで引き下がれないという思いから、僕は彼女に会うだけでもいいから来てほしい、それでもどうしてもダメなのかH様に聞いてみた。彼女の返事は、、、

 

このお話の続きは、次回のコラムにて!

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート