定年後の最後の遊び

Retirement age

日本は高齢社会になる

ご存知の通りかと思います。世界が経験したことがないことが日本の未来には迫っております。
団塊の世代がもうすぐ退職を迎えられるのではないでしょうか。
今まで会社一筋
家でも会社でも、真面目に働き今の日本を作り上げてきたDarling様方に感謝です。

これからポッカリと空いた時間は何をするのでしょう。。。
ゴルフに釣り、我慢してたツーリング?旅行。
楽しそうですが、それも何カ月もしたら飽きてしまうのではないでしょうか。

ニヤリ。

声を大にして叫びたい!
そこに女性との甘いロマンスはありますか?!

・お酒を飲みながら、気を使わずに会話を楽しむ相手がいたら。
・出張先で羽根伸ばしたい。
・旅行も一緒に楽しめる誰かが居たらいいのにな。
・高級フレンチも、行きつけの居酒屋にも連れていけるような彼女が欲しい。
・会社でも家でも、甘えは許されない。癒やしが欲しい。。

 

今までお疲れ様。
ゆっくりして下さい。
なんて言葉は掛けられて嬉しくないですよ。私だったら。

いつまでも現役でいたい。

人間の最後の願いなのではないでしょうか。。

歳を重ねることは素晴らしいことなのですが、
出来ないことが多くなる、残りの人生どう有意義に過ごしていくのか。。
不安だらけかもしれません。。

ポッカリと空いた心の隙間を埋めてくれる手段はあると思います。確かに。
 

今や、10代の男子がバイアグラを飲んで頑張っている傍ら、
80代で現役!て話も聞きます。。(知人のお医者さんに。)

紳士で頑張ってきたDarling様にこそ、デート楽しんで頂きたいです。。
是非綺麗なハンカチポケットに入れて、大人デートをして下さい。

定年前からがおすすめです。

忘れようとしていた大切な時間を思い出すレッスン初めてみてはいかがでしょう。

体力が許す限り、、思う存分遊んで下さいませ。

このカテゴリーの関連記事