ユニバース奥の細道 ユニバースラウンジ

コラムを再開します

前回コラムを書いてから2年以上経ってしまった。私の倶楽部活動は大変に順調で、週1〜2回は女性と会ってデートやセックスを愉しませていただいている。生きていてよかった、稼いでいてよかったと思う事しきりの幸せな生活が得られて大変に満足している。

それにかまけてコラムからは足が遠のいていたのだが、匿名質問箱で「コラムの続きが気になるのですが、、、続編はいつ頃になりますか。」と投稿をいただいて以来、書かねばという思いを少しだけ持つに至っていた。なぜ「少しだけ」なのかと言えば、正直コラムの稿料は驚くほど安いからである。

しかしながら面識のあるスタッフさんから、「ユニバースラウンジについて、カズさんの感じられたままを執筆して欲しい」と頼まれると弱い。「少しだけ」だった気持ちに後押しがあった。ユニバース倶楽部に入会したところから話が飛ぶが、そのような事情であるので理解を願いたい。

ユニバースラウンジとは

ユニバースラウンジが何であるかだとか、登録の流れについては公式HP を参照いただきたい。私としては、これはユニバースグループが銀座に作った出会い喫茶だと理解している。一般的な出会い喫茶よりも厳しい基準の面接を通過した女性が登録しているだろうと思う。

また、ユニバース倶楽部に入会しにきた女性にも声をかけているため、一般的な出会い喫茶に居る小遣い稼ぎの女性よりも真剣にパパ活に取り組む気のある女性が居ることが期待できる。また、面接の基準もユニバース倶楽部のGOLDクラス以上としているそうなので、それを期待できるだろう。

システム

料金についてはキャンペーンや変更があるだろうから、具体的な金額をここには記さない。

男性が入会をすると会員ページのIDとパスワードが発行される。こうして会員ページが利用できるようになるので、女性の来店予約状況を見ることができる。やはり夕方以降の来店が多く、女性が来店すると約2〜3時間は滞在することが多い様だ。

会員ページでは登録されている女性のプロフィールを見ることもできる。ユニバース倶楽部のプロフィールと比較してラウンジの女性プロフィールには次の特徴がある。

  • 写真は首から下のみ
  • スタッフからのコメントはなし
  • 女性が自身で書いたコメントがある
  • 交際タイプではなくラウンジタイプ

ラウンジタイプについては、ユニバース倶楽部の交際タイプとは大きく異なるので注意が必要だと思う。正直、私もまだこれについてよく分かっていない。

男性の利用については、入店をするときに「入場料」を支払う。入場料を支払うことで、ラウンジに90分間滞在することができる。飲み物やちょっとしたツマミがあり、それは入店すると会員ページから注文することができる。

席で待っていると、スタッフさんが女性を案内して下さり、そこで20分間女性と話をして女性と外出するかどうかを判断することができる。ユニバースラウンジ内では女性と連絡先を交換したり、あるいはお手当の話などはしてはいけない。つまり、ここで判断するべきことをユニバース倶楽部に例えるならば、プロフィールページを見てセッティングを申し込むかどうかということである。

女性

私はいままでユニバースラウンジで10名くらいの女性と会って話したことがある。この少ない経験で見知った範囲のことだが、やはりユニバース倶楽部の面接を受けたときにラウンジについて案内を受けて登録したという女性がほとんどだった。

支店に来た女性にユニバースラウンジの案内をするようになったのは比較的最近のことの様なので、ユニバース倶楽部には登録したばかりでまだ男性と会ったことが無いという女性が多かった。ただし、再登録のときに案内をされたユニバース倶楽部の会員経験がそれなりにある女性も居た。

まだ男性と会ったことが無いという女性には、いわゆる「覚悟」が無かったり、お手当交際についてイメージがきちんとできていない女性も多いという印象を受けた。一方で登録したものの、まだ関係の続く男性を見つけることができていなかったり、交際相手と別れたためにユニバース倶楽部の再登録に来たような女性は積極的でグイグイ来たりもする。

私は既にユニバース倶楽部とTHE SALONなどで出会った交際相手で充足しているため、個人的にはこれ以上積極的に交際相手を増やさない気持ちでいる。このためにユニバースラウンジは社会見学くらいのつもりで利用させてもらっているのだが、女性の熱意に押されて何度か外出はしたことがある。

外出した後も、前の交際相手と別れたから新しい交際相手を探している女性は具体的にイメージができているので大人の交際に向けてキッチリをアプローチをしてみえたりもするし、登録したてでイメージができていない女性は「やはり大人の交際は必要ですか?」と聞いてきたりもする。人それぞれなので、ラウンジの女性はと整理して話すことはできない。

僕はユニバース倶楽部でセッティングを申し込む女性を選ぶときには職業やスタッフからのコメントから読み取れる女性の個性を重視している。ユニバースラウンジは月曜〜土曜の正午から21時までの営業なので定職に就いている女性はあまり居ないのでは、と心配をしていたのだがそれは杞憂だった。女性のプロフィールを見ると定職についている女性がほとんどだった。たしかに9時5時の仕事の方はユニバースラウンジを利用しづらいかもしれないが、世の中の仕事全てが9時5時というわけではない。

女性にとってのユニバースラウンジ

こういった経験から、女性にとってのユニバースラウンジの利点は、ユニバース倶楽部でオファーが思うように集まっていなくても男性に会ってアピールしてみることができる、お手当交際の世界について男性に聞いたりして知ることができるといったことだろうと感じた。

プロフィールページで顔出しをしなくても良いというのも、顔出しをしたくない女性にとってはメリットだろう。これについては、THE SALONと共通するメリットだが、THE SALONの面接の基準はそれなりに厳しい。さらには、THE SALONは登録することができても、スタッフさんが男性とのセッティングを設けてくれなければ男性と会うことができない。これはユニバース倶楽部で男性からのセッティングの申し込みがあることよりも相当に難しいことだったりもする。

男性にとってのユニバースラウンジ

私は出会い喫茶のイメージから、ユニバースラウンジもラウンジで出会ってそのまま援助交際という流れが多いのではと予想していたが、それは誤った予想だったと思う。個人的な経験では、その日は食事や喫茶をしながら交際のイメージを擦り合わせる程度に留まることが多かった。ただし、これは上述のような理由で私からはまったく押さなかったためで、もしかする、私がもっと積極的に女性を誘えば違う展開もあったかもしれない。

では男性にとってユニバースラウンジを利用するメリットはどこにあるかと言えば、恐らく実際に女性と話してみてからどうするかを判断することができるというところにあるだろう。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート