交際倶楽部の女性の扱いは難しいのか

毎日、年齢を重ねるごとにボケないようにと日々奮闘する私ども世代

しかし、焦りは禁物です。(55歳以上は特にです)

とは言っても、焦らないためにはどうするか?それは、毎日どう楽しく暮らすか?どう楽しく人と接するか?など、できるだけポジティブな事を考えていく。

私自身、そうしてます。(老いには勝てないので)

そこで、交際倶楽部にて女性を紹介してもらい、色々な楽しみ方をしている方々が沢山いるかと思います。(当然私もその一人)

勿論、そこには「毎日楽しく暮らしたい」や「毎日楽しく若い女性とコミニケーションを取って楽しみたい」など、基本ポジティブ精神旺盛な方々が利用してるかと思います。

交際倶楽部では確かに若くて綺麗な女性を紹介してもらえる

その場で契約すると、その日から間違いなく楽しい気持ちになれますからね。

しかしながら、交際倶楽部に紹介された女性の扱いは、今時過ぎて男性へのハードルも相当高いのでは?と心配する男性はかなり多い事に驚きました。

正直、今年に入っただけでも私の近辺だけで10人程相談に乗りました。(前々から、良く聞かれるとは思ったのですが。。。)

確かに、男性陣が心配する理由もわからなくもない。

交際倶楽部に登録している数多くの男性は、そこそこ上の年代。

そこに、20代前半などの女性を紹介されてもどうして良いか扱いに困る。

それに、私も含め今の流行り物には、鈍い部分も否めない。

そして、極め付けが外見も老いており、女性なれも少々不得意で、お酒を入れなければ目を見て会話すらできない。

シャイで足止めしてしまう「パパになりたい男性」は多いのではないでしょうか?

正直、ここは共感される方多いかと思います。

実際、上記の部分は、過去の私にも経験があり、少し強い思いを入れて書いてるので、誠に勝手ではありますが、「パパになる初期ならあるある」だと思っていたりする。

逆に、こういった「女性の扱い」に関して、日本人で、外国人のように女性を最初からエスコートできて、「なんの心配もない」なんて方は、かなり少ないのではないでしょうか?(海外生活が長かった方なら、納得できますけどね)

私も、いまだに難しいと感じますね。

それこそ、同年代の女性なら普通に話せるんですけどね。

多分、そこには「相手の女性を女として見ていない」と言う部分が必ずあるからでは?と勝手に解釈しております。

今考えると、確かに相手を色恋で見なければ、意識せず普通に話せますからね。

そして、こちらから気を遣って話題をふるなど意識すらする必要がない。(ただ、こう言った自然な同世代の会話は、それはそれで私は好きですけどね。)

交際倶楽部で紹介される女性は、ほぼ若いので、同世代のようにはいきません

じゃー扱いはかなり難しいのか?

はっきり言って、難しく考えてる方は、逆に考え過ぎです。

きっと、交際倶楽部で女性に何か教育のされてるのでしょうか?と思うくらいこちらに気を遣って話してくれますし、コミニケーションツールも女性側から、メールやラインなど、色々提案してくれたりもします。(あくまで私の実体験です)

男性陣が、凄い不安に思いながら、自分の持つ力以上を発揮する必要は無いと言う事です。

逆に、あまり無理をし過ぎると、女性の扱いになれていない事が、逆に空回りし契約した女性と、上手く行かないパターンに発展したりするケースもあります。(これも、私の実体験です)

所謂、自分で自分の首を絞める事になりかねないと言う事です。

正直、我々の世代って少し亭主関白的な家が多かったと思います。

そのせいか、飲みの場以外、そこまで女性の接点って多かったか?と言われると、私は少なかった記憶があります。

例えあったとしても、少し身構えてしまうと言いますか、素の自分が出せず、クールに接してしまい、逆に相手に冷たく思われて「マイナスイメージだった」なんて経験ありせんか?私はあります。

結局、自分が無理をしても、その無理をした分相手に伝われば良いですが、異性との間に関しては、そうも都合よく行きません。(やはり、考えて物事を感じる脳が全然違うのでしょう)

だから、無理をせず不慣れであれば、それもパパになる男性の個性として、そのままで良いのです。(特に、パパになる場合に関して言うのであればです。)

パパ活する女性は、そう言った女性に不慣れな男性を、上手く読み取ってくれますし、それに合ったコミニケーションの取り方を提案してくれますし、工夫もしてくれます。

例えば、私のケースでお話ししますと、メールだとどうしても受信に時間がかかりますし、会話が途切れてしまう可能性が高い。

しかし、今はラインという物があり、これだとリアルタイムでやり取りできて、受信も早く会話が途切れる心配もない。

私は、お恥ずかしながら当時、これを知らず女性から教えて頂きました。(本当に便利ですね)

多分、ラインなど今時のツールを知らない男性が、パパになるケースは本当に多い。

きっと、そこもこれからパパになろうと思っている方への不安材料になっているのかな?とは感じますね。

ただ、女性からどんどん積極的に何事も教えてくれますし、逆にこちらが扱われてる感があるので、女性と契約後に、難しいと感じた事はあまり無いですね。

私が、難しいと感じたのは別の部分

例えば、プレゼント選びや、女性へお渡しするお金の部分など、そこの方が難しいと感じました。(相場の基準がわからなかったため)

ただ、これに関しても、女性から提案されますし、そこで男性陣が納得するか?しないかなので、さほど難しい事は無いかも知れませんね。(それこそ、交際倶楽部に聞く事もできます)

そもそも、街でナンパしてるわけでもなく、会社の部下を口説くわけでも無い。

しっかり、交際倶楽部で紹介してもらえば、女性の扱いなんてそこまで考える必要は無いと言う事です。

なので、「扱いが難しいか?」と言う事に関しては、「簡単」と私なら答えますね。

確かに、女性側と年齢層が全然違いますからね。

男性陣の「不安になる気持ち」は、きっと拭えないかも知れない。

しかしながら、そのために交際倶楽部があり、そこで紹介してもらうのだから、心配は無いですよ。

女性の扱いが不慣れ=ハンデではなく有利

これは、契約してる女性側から言われました。

その方が、チャラチャラしてなくて好感度が増すようですよ。

私は、なるほどと思いましたね。

これから、パパになる方、ご安心くださいね。

一度、パパになると女性の扱い含め、私の言っている事がご理解いただけると思います。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート