ユニバース倶楽部シンガポールでセッティング、デートした結果…

以前日本で登録をしておられた男性会員様が、シンガポール支店オープンをきっかけに現地で再度登録していただきました。

シンガポールでデートをされた際のフィードバックを頂いております。

素敵な内容でしたので許可を頂いてユニバーススタッフが代わりにアップさせていただきます。
 

入会まで

以前に日本での入会経験があり、シンガポールにも支店ができたことを知り、どんな女性が登録されているのだろう?と興味本位で面談をお願いしました。



英語を話すことの出来ない私ですが、面談にはバイリンガルのスタッフがおり、日本語で会話をすることができたのでまずは一安心。

自分の中ではまだ興味半分の入会希望で、どんなシーンでどんな女性を求めているのかを決めていませんでしたが、スタッフの方が女性を紹介してくれるうちに


・これなら仕事の会話も出来そうだな
・日常生活の中で英語を教えてもらうのも悪くないな
・こんな女性とレストランに行けたら素敵だな


女性の外見だけではない様々な特徴を把握されており、面談が進む中でスタッフさんからの質問に対して答えが見え始めました。

シンガポールには単身で来ている私にとって、気軽にお食事をしたり、連絡を取り合える友達作りは心の支えになりますし、時に仕事の話まで相談したり聞いてもらえるような幅広い層の女性の登録があるユニバースさんに魅力を感じ、その日のうちに入会しました。

そして初めてのセッティング。

今回私がユニバースさんにお願いした条件は日本語・英語共に堪能であること、そして容姿や趣味の好みをお伝えし、オススメされた女性一覧から一人決めていただきました。

最初のデート日はこちらの希望をお伝えするとすぐにクラブ側が女性に連絡をとってくれ、その日のうちに3日後のお食事が決まりました。


ここまで実に1日。


面談当日に3日後のデートまで決まり、こんなにスムーズに話が進むなら、もっと早くに入会しておけば良かったと思いました。

初めての海外生活で心細い日が続いており、その日に至るまで半年かかりました。

何となく面倒だなとか、英語が話せないしなという気持ちから積極的に入会の面談まで進まなかったのですが、日本企業が運営するデートクラブがあって本当に良かった、と気持ちが明るくなったのを覚えています

デート当日

お食事場所は行きつけの和食屋さん。

お店の前で待ち合わせをしました。

この時、実は私のほうが交通事情で少し遅刻気味になってしまい、スタッフさんに連絡を入れました。

そうするとすぐに女性へ連絡をしてくれ、スムーズに出会いにたどり着けました。

初対面なのにマイナススタートになってしまうな、と向かう途中のタクシーで少しブルーになりましたが、スタッフさんが上手にフォローを入れてくれ、何から何まで至れり尽くせりで秘書のように動いてくれるので、安心感を感じました。


女性の第一印象は、紹介していただいた写真で見る印象と寸分違わない綺麗でにこやかな女性でした。





非常に話しやすい女性で終始明るい雰囲気で時間を過ごせました。

彼女はお嬢様育ちの高学歴で、今は所謂バリキャリ女子でした。

日常生活では私が出会うことのない女性層でしたから、お食事中の会話は私の仕事について色々な意見を聞いてみました。

普段出会う人とは別の角度からの意見を聞けることは新鮮で、多くの気付きをもらいました。

デートクラブには多くの楽しみ方があるのだなと実感。

部下でもなく、同じ業界でもなく、年齢差もあり、海外で経営学を学ばれ、実際に海外でそれに携わるお仕事をされている方から、自身のビジネスについて客観的な意見を聞けるということは貴重だと思いました。

女性としても魅力的ですが、私にはビジネスの話がとても興味深く、気がつけばお食事の約3時間があっという間に過ぎていました。

彼女はとても聡明です。

様々な分野に知識もありますし、理解力が高い女性でした。

女性としての気遣いや男性への配慮もありました。



体験談を残す中で、本当は女性との会話や印象をお伝えしたほうが良いのかもしれませんが、終始ビジネスの話に没頭しており、固い内容ばかりになってしまいますので割愛しました。

私の場合は彼女とビジネスに関する話ばかりになってしまいましたが、他にも海外旅行の話やシンガポール内のホテルやリゾートの話もしました。

1年シンガポールにおりますが、まだまだ知らないシンガポールの話を聞けたり、お互いにシンガポールの情報交換が出来たことは、有意義な時間になったと思います。

そして、彼女とは連絡先を交換させていただき、後日またデートが出来ればいいなと思い、その日は解散させていただきました。

余談ですが、帰り道が途中まで一緒だったので同じタクシーに乗りました。

ドライバーさんと英語で会話できる姿を見て、羨ましいなと思う気持ちと同時に、このままではせっかく海外生活がもったいないと思い、自分も翌日から本格的に英会話の勉強をするきっかけになりました。

とても単純な動機ですが、私の中では大きな一歩です(汗)

私が今回のユニバースさんへの入会やデートをしました女性との出会いの中で感じたことは


・デートクラブの多様性
・コンシェルジュの必要性


この2点です。

世の中には数多くの出会いを目的としたツールが溢れかえっていると思います。

出会うことだけを目的とすれば難しい世の中ではありませんが、その世界は非常に雑多です。

この雑多な世界を、ユニバースクラブでは女性の外見上のランクや目的別にしっかりと整理整頓しています。

もちろんアプリ等で見る女性の自撮り=加工された写真は使われていない点も当たり前かもしれませんが、当たり前でなくなっている昨今には安心感と信頼感があります。


こちら側のニーズに対して、適切なアドバイスをしてくれる背景には、スタッフさんの個人面談による情報の整理があり、それは的確です。

デートクラブというものに対して、私は良くない言い方をすれば、男女の出会いの斡旋という言葉を使うべき場所と思っていましたが、それは全く違いました。

健全な男女の出会いの仲介であり、そこにはコンシェルジュさんによる適正を見た適切なマッチングアドバイスがありました。

今回はとても貴重な出会いを提供していただき、ありがとうございました。

お値段以上の十分過ぎる満足感を感じております。

次回のご提案も楽しみにしています。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集