18話 L様との買い物は振り回され…

前回まで〜

 

 モテないチビの31歳男の、寺田心に似てるからペンネーム寺田真心が、ユニバースの門を叩きパパ活に挑戦!金髪フリーターのL様は、返信もまばらでキレたくなったが、とりあえず予定していた横浜デートを行うことになった、、、

 

 

 横浜ハンマーヘッドや赤レンガ倉庫などを、一緒に写真を撮ったりしながら巡った後、L様から

 

「ゆっくり話したいことがあるの」

 

と、ベンチの方に誘導された。

 

 

(前もそんなことがあったし、今回もなんかお願いをされるのかな…)

 

僕は怪しみながら彼女とともにベンチに座った。

 

 

 L様から切り出された事は、、、

「お手当2回分前借りさせてほしい」

 

 

 (はぁ?まだ会って今日で2回目なのに、そんなお願いするかぁ?)

 

 

 思わず閉口するようなお願いをされて、僕はしばらく黙り込んでしまったが、彼女に伝えた。

 

 

『仮に前払いして、次の約束をしたとしても、そのままお金を持ち逃げされるのが怖い』

 

 

 L様は間髪いれずに、

 

 「絶対ない!絶対ない!、、、絶対にない!!」

 と言ってきた。

 

 

(そんな言葉、いったい誰が信じられるんだよ…)

 

 

 本当に僕は悩んだが、結局L様の要求を呑み、お手当2回分を前払いとして渡すことにした。

 

 

 その時2回分の金額を持ってきていなかったので、ATMを探してお金を下ろすことになった。

 

 ATMでお金を下ろした後、大金となったお金を渡すのに逡巡したが、とうとう彼女にお金を渡した…

 

 

 L様も前払いに関しては申し訳なく思ったようで、

「横浜の周りってホテルあるのかな?ホテル行く?」

 と彼女の方から積極的に誘ってくる様子があった。

 

 

 しかし、もともと話し合う中で、横浜デートの際は身体の営みはもたずに単純にデートのみを楽しむという話になっていて、それもあって僕は前日夜しっかり"ヌいて"きたのもあり笑、その日は身体の営みは行わずデートのみを行った。

 

 

 その後、前貸ししたお金を持ち逃げされるのではないか本当に心配だったが、L様はそんなことなく普通に会ってくれた。

 また、お互いディズニー好きで話も弾んだのもあり、今度はディズニーに行こうという話になった!

 

 

 「ディズニーに行く際、お揃いの服で、ペアコーデかシミラーコーデで行こう♫」

 L様がそう提案してくれて、次回のデートは新宿のお店を回って、ディズニー用の服を買うことになった!

 

 

 (とはいえ、彼女の分も含め二人分の服を買うのか…上下の服に小物まで揃えるとなったらどうしよう…最低限に出費をおさえたいな笑)

 そんな思いも胸に秘めながら笑、新宿での買い物デートへと足を運んだ。

 

 

 新宿駅での待ち合わせ場所にL様も現れ、近場のデパートに足を運んだ!

 

 L様はバイトでアパレルの仕事をしているとのことで、「私にまかせといて」くらいの勢いで各店に案内してくれて一緒に見て回ったが、

 「これもいいけど…冬だから寒いかも。これもいいけど…なんか色が少し良くない」

 となかなか決まらず、そのデパートを出ることになった。

 

 

 (うーん、僕はあんまり服にこだわりないからなんでもいいし、できれば安いのがいいな…笑)

 

 そう思いながらも、ファストファッションのお店や次のデパートに行って色々なお店に入ったが、L様は「なんか違う…」「これはなんかダサい」などと言いながら、いっこうに服が決まる様子はなかった。

 

 

 今回の新宿デートでの僕のイメージとしては、最初に買い物をして服をすぐ決めてから、ホテルに行って身体の営みをする…みたいなイメージを期待していたが、ホテルに向かうにはもうギリギリまで時間がせまっていた。

 僕は思いきって彼女に聞いてみた。

 

 

 「今日これからどう過ごすの…?僕はすぐ服を買って、ご飯とか食べた後、ホテルに行ってゆっくり過ごすつもりだったんだけど…」

 

 

 するとL様はしばらく黙った後、

 

 「…ホテルまだ空いてるかな。近くだとどこにある?」

と早口でまくしたてるように言ってきた。

 

 怒っているようにそう言ってきたので、僕はそんなふうなら別に行きたい気持ちにもならないし、L様をなだめるためもふまえこう伝えた、

 

 「別に今日は服を買うだけでもいいけど…」

 

 するとL様は、

 

 「ごめん今日は服を買うだけでいいかな?せっかくディズニー行くから、真心さんの服選びも本当に似合うやつがいいし、妥協したくないんだよね…」

 と言ってきた。

 

 

 L様の熱い気持ちはうれしかったが、やっぱりこだわりすぎだと思ったし、僕はホントにファストファッションの安めの服でいいのになーと思っていた笑

 

 

 そして服探しを再開し、新宿駅周辺のお店は一通り見たんじゃないかというくらい色々なお店を見て回ったが、結局、服は決まらず笑。

 

 

 ただ、最後に入ったZARAで、メンズの白いダウンっぽいアウターをL様が見て、

 

 「これすごくいい!これは真心さんに合ってる!真心さんはこれがいいと思う!!」

 

 と勧めてきた。

 

 

 値段は1万円、、、。別にどこに惹かれたのかわからないくらい普通のアウターだし、これならもっと安い4000円くらいのもこもこボアジャケットでいいんじゃないか?

 僕はそう思ったが、これを買わなかったら次回もまた買い物になりそうで、もしさらに高いものを買うことになったら、、、と危惧し、すぐその1万円のアウターを買った笑

 

 

 しかし、L様自身の服がまだ決まってない!!なんの服を買ったかは、次回のコラムにて!

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート