再撮影女性は放流女性?

いつもお世話になっております。
ユニバース倶楽部大阪支店の福永です。

会員様とお話しさせていただく中で何度か「再撮影って放流された女性でしょ?」
言われたことがあります。

まず、ここでの放流という言葉の意味ですが、
パパとお付き合いされていて関係が切れた方を指すようです。

そういった方もいらっしゃいますので、完全に間違っているというわけではないですが、実はパパと切れたことがきっかけになっている方は少数だと思います。

そこで今回は、「登録女性が再撮影にお越しくださるきっかけ」
「再撮影女性を選ぶメリット」について書いていきたいと思います。

再撮影のきっかけ

一番多いのはずばり「倶楽部に誘われたから」です。
ユニバース倶楽部では半年に一度継続を更新されるかの意志確認を行っております。
これはオファーがたくさんいただける方も、まったくオファーがなかった方も同様です。

具体的には「ご登録(もしくは前回の更新)から半年が経過しましたが、活動は継続でよろしいでしょうか。継続される場合はぜひお写真の撮り直しをさせていただきたいので、直近でご都合のよい日時を教えてくださいね」とご連絡をさせていただきます。
強制ではないですが、このタイミングで再撮影のご予約をしてくださる方が多いです。

余談ですが、この「半年継続確認」をする目的は大きく二つありまして、
「最新のお写真を撮ることで会員様サイトに載っている写真と実際お会い頂いたとき時との印象のズレを減らす」ということと「継続の意思がない方を非掲載にする」ということです。

次に多いのは、「登録したもののなかなか思うようにオファーがこないです」といったメールを頂いた時です。

デートされたあと男性様との関係が続いたのかどうかは我々にはわからないので、この中でパパさんと切れたからという方の割合はわからないのですが、どちらかというと一度もオファーをいただけていない方からこういったメールを頂くことが多い印象です。

あとは「髪形や髪色、スタイルが変わった方」です。

ご登録時に「ロングからショートにした、金髪から黒髪にした、10キロ痩せたなど、見た目が大きく変わったら再撮影の必要があるので教えてくださいね」とご案内しており、律儀に守ってもらった方がこのケースに該当します。

再撮影をされるにはこういったたくさんのケースがあり、
お越しくださった女性とお話をしていても、パパさんと切れたから再撮影にきたという人ばかりではありません。

再撮影女性を選ぶメリット

「登録してから誰ともデートしてない人がいい」という新規会員様が好きといったお声はよく聞きます。

確かに、「誰ともデートしてないので初々しい感じがする」、「高級なお店に行ったら素直に喜んでくれそう」などお気持ちはわかります。

ただ、再撮影女性をお選びいただくのもいくつかメリットがあると思いますので、
精神面、容姿面にわけて具体例を挙げてみたいと思います。

モチベーションが高い(精神面)

何かのついでという場合もあるのかもしれませんが、わざわざお写真の撮り直しのために化粧をして時間を割いて、交通費までかけてお越しくださるというのは倶楽部の活動へのモチベーションが高い証拠だと思います。

また、話がそれますが、デート決定後の女性から、「次の○○様とのデートが終わったら退会したいです」とご連絡を頂くことがあります。

こんなときは男性様にその旨をお伝えし、「予定通りにデートをされる」「白紙にされる」かご指示を仰ぎます。
明らかに倶楽部の活動へのモチベーションが下がっており、デートが先に決まっていたから行くというのでは、良い出会いにならないと思うからです。

少なくとも再撮影をしたばかりの女性はデートに対して意欲的で上記のような状況は防げます。

会員様サイトに載っている写真と実際お会い頂いたとき時との印象のズレが少ない(容姿面)

女性は半年も経つと、良くも悪くも容姿が変化していることが多いです。
再撮影後によくクラスのアップダウンがあるのもそのためです。

ずっと前の写真を見て、そのイメージでオファーをくださったのに会ってみたら全然違ったというご経験をされた方もいらっしゃると思います。

また、再撮影は基本的に面接時の担当者ではない者がさせていただきます。
違った視点からの最新の印象というのもオファーのご参考材料になるかもしれません。

つまり、再撮影直後の女性は、お会い頂いた時の印象のズレが少ない女性です。

さいごに

基本的にご登録を継続されているということは素敵な出会いを求めているわけですが、
なかなかオファーがなく、再撮影にお越しくださった結果やっとオファーをいただけた状況などは特に1回の出会いを大事にできるのではないでしょうか。

日頃、再撮影女性見ないといった方が、
お一人でも再撮影女性をご検討くださるきっかけになれば幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
今後ともユニバース倶楽部をよろしくお願いいたします。

ユニバース倶楽部 大阪支店
福永 涼太

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集