リアルな声をお届けする

はじめまして、ユニバース倶楽部名古屋の寺辻と申します。
私はコンシェルジュになって2年8カ月(2016.9現在)、倶楽部の会員様から見たらまだまだ人生のペーペーをさせてもらってます。
この度倶楽部からコラムサイトができましたので、気張ってキーボードをたたいております。

コラムサイトで求められるもの

コラムサイトで求められるものはなんだろうとずっと考えてきました。

よく見るハウツー記事は誰しも目にしたことがあると思います、
私ももちろんよく見ます。痩せるための5つの習慣、痩せるために食べるべき3つの食材、痩せたい人のための10の名言など、私の為にあるハウツーコラムだと思いました。
同じ体験をしている人にとっても重要なものだと思います、その記事でやる気に満ち溢れ実際に痩せた人もたくさんいると思います。

でも

私には正直ハウツー思い浮かびません。
恋愛とかセックスとか出会いに関するハウツーを世に出せるほどの経験値もなければ、読者を引き寄せる文章を書ける自信もなく、このコラムサイトができて記事を書かなきゃ書かなきゃ、…いやムリ書けない!みたいな感じでした。

私が発信すること

考えました。

例えば旅行に行きましょうとなった時、予約するホテル、訪れる場所、下調べをして絶対に目を通すのが過去の利用者の生の声、
映画を見ましょうとなった時は、その作品を見た人の評価、オフィスの近くに気になるレストランを見つけた時はグルメサイトの星マーク、
どんなジャンルでも、欲してるものが異なっても絶対見るのが口コミサイトやリアルな声だと思いました。

リアルヴォイスをお届けする

私はたくさんの男女会員様にお会いさせて頂く機会も多く、なぜ交際クラブなのか、なぜこのタイミングなのか、なぜそこに辿り着いたのかを実際にお聞きすることが大好きなのです。
たくさんのお声を聞くことができる、それをお届けしよう、絶対に共感してくれる人がいる、背中を押すこともできる、誰かの迷いが解消されるかもしれない、そんな記事を書きたいと思うようになりました。

嘘は書かない

みなさまからお聞かせいただいたエピソードをまとめて行こうと思います。
正直に、歪みなく、楽しんでもらえるような、こんな世界があるんだと発信していくことが、私のできることだと思います。
嘘は書きません、ネタに困っても自分の妄想ワードルなんてものも書きません。そこだけはお約束したいと思います。
ネタがなければ超平凡なエピソードも書きます、それにも共感してくれる人は必ずいるはずです。
 

ハウツー書けません

なんとかの5つの方法みたいな記事が読みてーんだよ!という方には向きません、
他のライターがそういうのたくさん書いてくれると思いますので、そちらをご覧ください。

リアルな声を信じるか信じないかは…

あなた次第です

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集