デートでしてはいけない5つのタブー

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
ユニバース倶楽部の京都支店担当の鳥谷です。

突然ですが皆さまデートは成功されておりますか?
・連絡先を交換して長期のお付き合いをしている方
・その日その日のデートを楽しく過ごしている方
・2回目3回目のデートをワクワクしながらお待ちしている方
などさまざまいらっしゃるかと思います。



ですがそのデートご自分だけ満足していたりしていませんか?

倶楽部では男性からのアンケートをいただいておりますが、実は女性からもアンケートも頂いております。
その中で女性からお伺いして数が多かった男性からされていやなことを集めてみました。
もし一つでも当てはまっていればそのデート実は女性は楽しめていなかったかも・・・
気になる方は一度のぞいてみてくださいね。

1、TPOを守れない

img_1b7fd29a9f7b207339619f97b4ce63dd366564

まず一つ目はTPOを守れない
これは、服装はもちろん会話の内容等も含まれていくと思います。
その服装は、本日いくお食事の場所だったり待ち合わせ場所に適格な服装ですか?
もしかしてシワシワなシャツで向かってはいませんか?
ぜひ不安な場合は一度鏡を見てみてください。
いつも行く場所と思わずいつもより少しおしゃれしているような服装で向かっていただければお相手の女性も喜ぶのではと思います。

2、時間を守らない

280d35169dc8a15f7821a0a0e2f0ccd6

2つめは時間を守らないが多いですね。
遅刻にもいろいろな理由があるかと思います。
・急なお仕事が入ってしまって
・トラブルが起きて
・電車が遅れてしまって
などがあると思います。
女性もご理解をいただけると思いますがそれでも悲しいのは悲しいかと思います。
ですのでもし遅刻してしまった場合は、謝罪をしたうえでそのあとのデートで挽回していただければと思います。

3、相手を気遣えない

E1362023539114_1

3つめは相手を気遣えないことです。
これは、さまざまな部分で言えると思いますが例を挙げるとすれば
・歩くスピードが速い
これは相手の女性がヒールが多いのではあんまり早すぎると相手の女性が疲れてしまう可能性がございます。
・携帯電話を食事中におおく触る
仕事で仕方ない部分があるかと思います。
ですがそれでも相手の女性は残念がるかと思います。
もし触る場合は、一言お断りを入れたほうが女性も気持ちよく後押しできるのではと思います。
・遅くまで連れまわす
女性の明日の予定もあるかと思います。
なのでお二人でしっかり話し合って解散する時間なども決めておいた方がいいかもしれませんね。
それであれば女性も安心してデートできるのではと思います。
いかがでしょうか?
その他にもあるかと思いますが当てはまるものがあれば気を付けたほうがいいかもしれません・・・

4、会話の話題

20140312-conversation-thumb-640x296

4つめは会話の話題。
これは、TPOにもかかわっていきますが
・静かな場所での下品な会話だったり
・自分の武勇伝をひたすら話していったり
・相手の現状に対して説教を行ったり
あるかと思います。
酔っぱらってしまうとさらにそういったことをしてしまう可能性が・・・
だけどこれは女性は嫌がる会話の話題です。
なので最初は、相手との距離感などをつかめるような会話をしていくのがよいかとおもいます。

5、デートを楽しまない

8038863343_731f18f167_z-599x353

最後はデートをご自身が楽しめないことです。
これは、相手を楽しませたいのであればまずご自分が楽しまないといけないということです。
もし自分がおいしくない食事と感じる場所にはいかず自分が行っておいしいと思った食事の場所でデートを行い
もし自分が楽しくない会話だと感じるのであれば自分と相手との共通点がある会話の話題を振ってみたり
もし自分が疲れてしまうようなデートなら自分が疲れないようなデートプランを考えてみたり
ご自身がしていて楽しいデートを行うことが相手が楽しめるデートの第一歩だと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?
当てはまる部分はございましたでしょうか?
もし少しでも当てはまる部分があればそこに気を付けて次回のデートに備えてみてください。
ですがこのようなことを気にされない女性もいらっしゃるのも事実です。
・武勇伝を聞いてみたい
・歩くスピードが自分も早いからちょうどいい
・多少の時間の遅れはしょうがないと思う
など女性も理解していただける部分だったり寛容な部分があったりします。
なので上記のことは一概に悪いとも言い切れないのです。
ここがデートが成功するかわからない一番難しい部分かと思います。
一番良いのはお互いがデートを楽しめるように話し合って決めていくのが確実な方法かと思います。
もしデートでわからない部分がございましたらぜひコンシェルジュまでご相談いただければと思います。

ではでは

このカテゴリーの関連記事

外部ライターさん募集