デート実録#14 大阪冬の陣2 その2

圧倒的敗戦の翌日はいかに?二回目の大阪を振り返る 後編

こんにちは。パパラッチです。年末、大阪で数日間の滞在が必要になる仕事ができたので、第二次大阪遠征を報告します。

今回のお相手

お相手のSPEC

  • 名前:まゆこ(仮名)
  • クラス:Standard
  • タイプ:C
  • 年齢:20代前半
  • 職業:会社員(+夜職)

デートまでの経緯 

 前日は、まさか過ぎる形で終えた。難波の繁華街に消えたのは、まゆこだけでなく私も同じことだ。気を取り直して今日は「安定の?」くうことのデート。彼女とは既に2度デートして2度とも成功している。そろそろ安定期に入った感じではないだろうか。しかもLINEでそこそこ頻繁に連絡を取っているので神奈川と大阪という遠距離でも何とか続いている感じだ。今回の大阪行きをオファーした時も

「お疲れさま!●日でピンポイントで大阪行きます。もし時間あれば!」

「仕事終わりで良ければ!」

 即レスでOKが来た!ピンポイントと言いながら前日は、まゆこに撃沈させられることになったのだが。。。

 いずれにしても信頼関係は出来ていると言っても良いだろう。いつものように店探しをするが、難波は何度も行ったことがあるのと、仕事終わりで難波となると21時になってしまうとのこと。そうなると体型維持を至上命題としている私としてはその時間に食事は本当に自殺行為だ。しかも遅い時間の開始なのでそのあとのことも考えると時間が無い。よってBARで軽食&軽く飲む、つまり前日と同じ作戦を採ることにした。昨日のBARで連投という手もあるのだが、それでは面白くない。やはり大阪に来たからにはいろいろな店に行ってみたいものだ。

 そんな中、ネットで店を探しているとどうやら「格安BAR」なるものがあるらしい。1杯200円?どういうことだ?しかもホテルからかなり近い!動線的にも問題無い。大変興味を引かれた私は怖いもの見たさと経費節減も兼ねて予約することにした。万一、店がダメすぎたらすぐに出て適当に食事して部屋に行けば良いかと。

前日との気合いの入り方が店選びからも見て取れる。やはり一度釣った魚は。。。と言うことなのだろうか。

どんなデートだったか

 当日、店の出来が心配だった私は待ち合わせの21時を待たずに店に入ることにした。店に入ってみると。。。。

 意外と良い感じではないか!照明や内装などの雰囲気も申し分ない。普通のBARだ。笑

 これであれば問題無い。この店でひとしきり飲んだあと部屋にという作戦で決定した。彼女は予定通り21時頃到着。やはりカウンター席は良い。2度の対戦を経て確実に仲良くなっているので、

「久しぶり〜」と挨拶を交わすと、そこから、若干イチャつき出す我々。仕事終わりにBARで食事してという流れも、彼女にとっても良いものだと思う。彼女はふだんから仕事が忙しく、また友人と時間も合わないため仕事の日はほぼ真っ直ぐ帰るらしい。よって、たまにこうやって寄り道できると気分転換にもなると喜んでくれている。他愛もない会話をしながら、彼女が食事するのを、少しお裾分けをもらいながら見ている。トーク的には不可はない。ただ特別楽しいかというとそうでもないかな。もちろん悪い子ではない。と言うよりかなり良い子だ。ただ、会話がイマイチ合わなくなってきているのは少し感じてしまうのが正直なところだ。

 このように最初は良くてもだんだんと。。。ということは人付き合いなら誰とでもあることだろう。相手のことを知れば知るほど、仲良くなるケースもあるしその逆もある。私も我が事として相手に飽きられないよう人生を一生懸命頑張らなくては。などと考えていた。

さて、食事の終わりになって

 終電の関係で、ペース配分としては食事は1時間程度が妥当だろう。BARから近いとは言え、またこの前のようになかなか最後までいかないという想定外も考えられる。過去2回ともその後があったので、もはや誘わなくても自然の流れで二人の足はホテルに向かった。それも徒歩数分の距離だ。歩きながら会話を少ししただけでホテルに到着。そのまま部屋に入り、前回のリベンジを果たしたのだった。

 それにしても、彼女の下腹部がやはり気になる。カラダの相性についてもいろいろと悩ましい部分がある。今回は会話とベッドの両方について彼女との相性に疑問が浮かんだデートになってしまった。

今回の反省

  • 格安店は意外と行ってみるものだ
  • 釣った魚に餌はやらなくなってしまうのか?

今回のお店

ひと言で言えば「格安!」

 「何を飲んでも全品200円!」を売りに東京、大阪、名古屋などの主要都市に展開しているチェーン店。ただ、激安居酒屋的な雰囲気ではなく、しっかりしたバーの雰囲気が出ている。もちろん高級感は無いが、この価格帯でそれを求めるのはワガママと言えよう。笑

 内装などはしっかりしているのだが、「格安BAR」で売り出してしまっているので初回で行ってしまうと、「私のことを軽く見てるの?」と思われることは間違いない。信頼関係が出来たあとに、「格安」というのがあるんだけど試しにどうか?的に誘ってみるのが良いかと。経費節減になるのは間違いない!

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート