【実録】千円札と、コーヒーの話:ミキ①

昨年末、ついに夜のPもデート倶楽部なるものを体験する事になりました。

おすすめの女性を紹介され、デートをして、仲を深めるという形ですね。

 

夜のPは割と田舎の子が好きなので、都会に染まっていない純粋な(振り?)子を希望していました。

好きな食べものは何か、という質問に寿司やステーキという子は要注意です。

 

実際にお会いしてみると、良い子のご紹介もありましたが、どうしてもしっくりくる子がいませんでした。

 

デート倶楽部を全く否定してるわけではありません。

アプリから、何から色々試している中で手段としての体験ですから、そういう体験もできるのかと、大変勉強になった事を覚えています。

 

デート倶楽部で紹介された子と会うために、あるホテルのカフェに出向いたことがあります。1時間程前に到着し、仕事をしていたのですが、隣にとても雰囲気の良い素敵な女性が座っていました。

 

ホテルのラウンジでの素敵な女性=P活という方程式は、既にみなさまの脳にも刻まれている構図かと思いますが、まさにそれを彷彿とさせる雰囲気でした。

 

でも、少し女性がソワソワしているのがわかります。

時間は17時15分ぐらいですから、早くきてしまったのか、相手が遅刻しているのかですかね。

 

私はコーヒーを頼み、仕事をします。

 

10分程経過したところで、何やら携帯をいじっている様子が目に入ってきました。

電話をしているようで、どうやらドタキャンされたことを友達に報告しているようでした。

 

ここのラウンジは、コーヒーでも1,000円ぐらいするレベルなので

この女性には手痛い出費なんだな、と妄想します。

  

そんな時、その女性が私に話かけてきました。

 

女性「あの、すみません・・・初めて声かけて申し訳ないのですが●Payとかってできますでしょうか?●Payしますので、1,000円貸していただきたくて。」

 

夜のP「あー。もしかして現金持ってなかった感じですか?クレジットも?」

 

女性「はい、まだクレジット作っているところで・・・」

 

その反応で、大学生になりたてかな?と思いました。

 

夜のP「そうなんだね。今日は待ち合わせかなにか?」

 

女性「はい、待ち合わせしてたのですが、相手がこなくて・・・」

 

夜のP「そう。若い方があまりここにはこないから、不安だったでしょ。いいよ1,000円ぐらい。俺が出しておくから」

 

女性「いやいや、それは申し訳なさすぎます。お支払いします」

 

夜のP「いやいいよ。周りのお客さんも見てるし。」

 

女性「そうですか・・・ではお言葉に甘えて・・・」

 

夜のP「すみませーん」

 

ウエイターを呼び、私の会計に一緒にするように伝えました。

 

女性「あの、こちらでいつもお仕事されてるんですか?」

 

夜のP「うーんたまにだよ。ここら辺で仕事があるときにね」

 

女性「そうなんですね。すみません、奢っていただいて。」

 

夜のP「いえいえ、ちなみにお名前は??」

 

女性「ミキです。」

 

夜のP「ミキさん、次回以降は待ち合わせには後から入った方がいいよ〜」

 

女性「はい。。。(何かを察したようでした)あの、よろしければ名刺をいただけないでしょうか」

 

夜のP「あー。はい、いいですよ」

 

私自身の面談時間がすぐに迫っていましたので、了承してお渡ししました。

その後、ミキは軽く会釈をして、その場を立ち去りました。

 

その後、デート倶楽部から紹介をされた子とお茶をしましたが、どうしてもミキさんの事が気になって仕方がありませんでした。

 

(連絡先、聞いておけばよかったかな)

 

1,000円立て替えたあとは、特に気にしていなかったのですが、なんとなく心残りな部分が残ってしまいそうです。

 

その2週間後、私は別なカフェで仕事をしていました。

場所は六本木あたりで、高級とは言えないですが、一般的なカフェよりは高価なところです。

 

すると、奇跡でしょうか。

そこにミキがいたのです。

 

ミキはカフェで勉強をしている様子でした。

でも、マスクをしていたので、確証はありませんでしたが、勇気を出して話かけることにしました。

 

夜のP「あの・・・もしかしてミキさんですか?」

 

ミキ「・・・え?はい・・・」

 

夜のP「あ、あの、2週間前にホテルのカフェで1,000円奢った・・・」

 

ミキ「ああ・・!こんにちは!偶然ですね」

 

夜のP「はい、そうですね!勉強ですか?」

 

ミキ「あ、はい、試験が近くてちょっと集中して勉強したくて。」

 

そこから、時間があったので色々お話ししました。

やはり、北海道の田舎から出てきた子のようでした。

現在は医師になるため、勉強中だとか。学生時代はガリガリに勉強していたようで、確かにまだ垢抜けない感じがしていました。

 

ミキ「あの・・・こないだの1,000円、やっぱりお返ししたいです。」

 

夜のP「いや。大丈夫だよ!人助け!それより、こないださ、もしかして顔合わせ的なやつだった?最近そういう女性が結構あのカフェにいるからさ。困ってるのかなって」

 

ミキ「・・・ばれたくなかったんですが、ばれますよね。はい、少々苦学生で」

 

夜のP「そうだよね。OK。じゃあ何かの縁だし、ここものカフェもおごるよ」

 

ミキ「いやいや!それは申し訳なさすぎます!だめです!」

 

そんな押し問答が、ミキとの出会いでした。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート