- Top
- 回答の付かない質問は社内でどのように処理されていますか?前澤さんに責任が押しつけられているのでしょうか?
質問
質問日時:2019/01/05 13:17
回答の付かない質問は社内でどのように処理されていますか?前澤さんに責任が押しつけられているのでしょうか?
- 性別: -
- 年代: -
- 会員: -
- 会員ID: 10035
- 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ,バックオフィス
いいね
3- Tweet
質問の回答回答数:2
前澤がお答えします。
回答がつかない質問は、
「回答して欲しい人」で特定の人を指定している場合か
特定の人しか知らない内容
だった場合です。
回答して欲しい人を指定しているのに、自分が答えても・・・
となってしまいますし(たまに、横から回答してしまう場合もありますが・・・)
知らない内容の場合、知ってる人が答えてくれるのいつかな?
と社内でも思ってる状態になったりします。
自分は責任者でもないので、責任が押し付けられることもないですね。
回答したい時に回答し
回答したくないときは回答しない
そんな感じです。(笑)
- 回答日時:2019/01/05 13:29
いいね
3
-
代表者
木田(社長)
代表の木田が回答させて頂きます。
ちょうど、そのことについて公式にインフォメーションするべきと考えていたところでした。
大変申し訳ありませんでした。
下記内容でマニュアルへの反映を調整中です
回答のスタンスについて
・回答者は必ず自分の立場や名前を名乗って、自分の意見を書きます。個人の意見なので間違っているかもしれません。会社を代表する意見と思わないでください。
・回答者の回答は義務ではありません。回答したいスタッフが、回答したい質問に対して返答する、というスタンスです。人としての感情や独自の解釈を入れた意見が重要だと考えているためです。
・回答者が、質問者に試されているのと同様に、質問者も回答者から質問のクオリティや重要性について試されている、とご理解ください。
とはいえ、心の中では前澤に押し付けているのが本音です
社内的には
「前澤さん、よっぽど暇なのかな」
「回答がつまんねーな」
「前澤さんって、誰だろ」
といった思惑が流れているなか、彼の長所である、空気を読まないという特性が発揮され、
結果的に「前澤さんが返答するからいいか」という感じになっております。
こういったものは、義務で返答するとクソつまらないので、前澤さんのように律儀に業務時間外に個人として返答してくれているのは、感謝しかありません。
とはいえときどきクソつまらない回答がありますがご容赦ください。
- 回答日時:2019/01/07 12:05
いいね
2