• Top
  • 既婚で単身赴任中の男性会員です。
    妻との間に子供はおりません。

    現在、愛人契約関係から不倫関係に至り、単...

質問

質問日時:2020/08/02 19:20

既婚で単身赴任中の男性会員です。
妻との間に子供はおりません。

現在、愛人契約関係から不倫関係に至り、単身赴任先で半同棲のお付き合いをしています。
生活費は私が支払っていますが、既にお小遣いやお手当はなくなっています。

私は彼女を愛してしまっており、彼女も私のことを愛してくれております。
彼女は私との結婚を望んでくれていますが、同時に私の家庭を壊したくないと悩んでいます。

Hはほぼ毎回、ゴムを着けてはいますが、私が以前、男性不妊と診断を受けていたこともあり、何度かゴムを切らしていた時に生でしていたことがありました。

先日、クリニックで診断してもらった結果、彼女の妊娠がわかりました。間違いなく私の子となります。
彼女自身、色々な思いが重なり、かなり動揺しているようです。
私と結婚したい、でも私の家庭を壊す負い目に耐えられない、私の赤ちゃんは欲しい、でもそれにより私と別れたくない、シングルマザーとして子供を守っていけるか自信がない、でも私の赤ちゃんを堕ろしたくない、などです。

私は私の責任もありますし、何より彼女を愛しており、まずは彼女の気持ちを尊重したいと考えておりますが、一方で、時間も過ぎていくという焦りもあります。

彼女の気持ちに寄り添いつつ、悩みを解決するためのアドバイスをいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 01196
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ,女性会員,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:15

女性会員

あかり

女性会員りんです


読み進めるうちに
ごめんなさい、とても陳腐に感じました


質問者様は、カッコ悪っ
彼女さんは、、、、

いい大人が、離れて暮らす嫁に気遣い一つできずに、好きなようにして好きなだけやって
今さら偽善者ヅラしてもね

自己責任
自業自得

これに尽きます


回答してなかったです。すみません。

双方が本気で愛してるなら、多額の慰謝料と財産分与を奥様にして、すっからかんでも彼女に求婚し彼女と「我が子」を守る
ドストレートに、そうしてみたらいかがですか?

彼女も本気で愛しているならば、
あなたがどんな状況でも喜んで首を縦に振るでしょう




  • 回答日時:2020/08/02 22:06
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

正に、そういうケースで当時の妻から不受理申請を出されました。
そのままの状態で彼女の両親にご挨拶をし…

違うのは、妻は彼女の存在を知らず、彼女は奥さんの存在を知らず。また彼女とは、妻に離婚の話をした後に付き合い出したから子供の出来ることも想定して腹を決めていたこと。

そのまま、両者には存在を知られずのまま、入籍までに、不受理を下げてもらい離婚を成立し、出産までたどり着きました。


質問文からあまりに彼女がかわいそうですね。
覚悟も無く進む。自己勝手過ぎますね。

どんな道にせよ。決まれば進む。決めれば女性はついてきてくれるものです。

女性は信じたいのに、男が迷えば何にやすらぎを求めればよいのか?

はっきしいって、彼女が妊娠の報告した時の、男の表情で、全ては決まります。

その時のことを思い出してください。

あなたの、どうしよう??その迷う表情に、彼女は苦しんでいるんですよ。

早く、その苦しみを少しでも早く解決してあげなきゃ、彼女はひきづり続けることになりますよ。

彼女どうこうではなく、彼女は、ただあなたを待ってるだけ、信じたいだけ、ついていきたいだけ、どうこう考えたい訳じゃない、あなたが決めなきゃ責任感じるだけ

まず、あなたが決めてから、どうするか?ですよ。

あなたが楽してどうするんですか?背負うのは彼女じやなくて、あなたでしょ。

背負えないのなら、質問などせずさっさと逃げるべきですね。


>彼女の気持ち、寄り添う 

って、そんなことより

待ってるのはあなたの表情、あなたの喜ぶ顔

一緒に暮らせたら嬉しいんじゃないの?

相手が独身の男性であっても、産んでいい?堕した方がいい?と心配して伺うのに、あんたに聞かれたら、何にも本心答えれるはずないやんか…

彼女の気持ちを安心さすのも、あなたやねんから


P.S. 核心の部分にも触れると

不妊のことと間違いなく私の子と(必要の無いことを)書いてるあたり

半信半疑なんでしょう?
自分の子どもか不安なんでしょう?

私の場合もひょっとしたら…数%はその心配もよぎりました。

質問者様のケースだと逆にそれは97%疑わしい…

私の場合で、3%程の心配であっても、それでも、一生消えることは無い…

幸せな結婚生活の中にも、家族で出かけレストランで女性陣がトイレに行く間に、息子と2人無言で会話が無い…なんか微妙なことを意識してしまうことも…

顔はそっくりと言われて安心するものの、どこか万が一ということもごくたまには頭によぎる。

100%間違い無しとは心でそう思っても、なかなか確信の得られるものでは無い…

だから、中学、高校と成長する息子と接しながらも、話しかけるにしてもどこか気を遣っている…

最初は些細なことだけど、その意識があると、心の小さなバリアのような壁のようなものが微妙だけれど出来つつある…

これは消え失せようがない…

最近になって、息子が◯大模試の筆記もA判定を持ち帰ってきて、その普段あまり勉強しない様を見ていて、自分と重なるのでやっぱり自分の子だったんだなあとようやく不安は消えて安心することが出来たものの…

しかし、それとて、心のバリアのようなものは急に消し去ることも変えることも出来ません。

一生、それは残るのかもしれません…

手当や生活費という関係で普通の恋愛なく来た相手とどこまで愛し合えますか?信じ合えますか?

また、結婚前提の真剣なお付き合いをしていた訳でも無く

正直言って

彼女から妊娠を告げられた時に、あなたの答えは出てるのではないですか?
その選択を変えることなど出来ますか?

  • 回答日時:2020/08/02 22:35
スタッフ

名無し

ユニバース倶楽部 大宮支店チーフの三吉が回答させていただきます。

①堕胎するのなら彼女ときっぱり別れる。
割り切った関係でしたらこんな野暮なことは言えないのですが、
愛し愛されている関係で、堕ろした後にも今までのように関係を築くことは女性の心理的に難しいのではないのかなと思います。

②今後も彼女と関係を続けるのなら
奥さんと離婚し、彼女と結婚して産んでもらう。

彼女さんは質問者様を慮って遠慮した態度をとっていらっしゃってますが、

質問者様が覚悟を決めて結婚したいとおっしゃったら頷かれると思いますし、大変だとは思いますが幸せだと思います。


無責任に偉そうなことを申し上げました。
少しでもご参考になっていただけたら幸いです。

  • 回答日時:2020/08/02 19:54
スタッフ

原(スタッフ)

ユニバース倶楽部 横浜支店Chiefの原です。

あくまでも個人的な意見にはなりますが、
お悩みの件ですが、全てにおいて自己責任かと思います。

①今の家庭も大切にしたい、愛人さんとの間に出来たお子様も元気に生まれてほしい。
どちらも取るという事でしたら質問者様自身が覚悟を決めて奥様とも今まで通り、愛人の女性へはシングルマザーとして、でも生活には困らないよう金銭的なサポートをされる。(例え自身の遊ぶためのお金が無くなるとしても)
茨の道になると思いますが。。

②奥様を優先するという選択の場合
愛人の女性へ1日でも早くお話をしてあげてください。
堕ろすにしろ、生むにしろ、彼女の事を考えるなら少しでも早いほうがいいと思います。

③愛人の女性を優先するという選択の場合
理由は質問者様が最も良いと思われる内容でいいかと思いますが、同じく奥様へ別れる旨をお伝えするしかないと思います。
離婚等に関する法律に詳しい訳ではないので、間違っているかもしれないのですが、それ相応の何かをお渡しする事になるかもしれないという覚悟しなくてはいけないのかなと思います。

ご参考になったかは分からないのですが、
少しでも良い方向に向かいます事を願っております。

  • 回答日時:2020/08/02 19:57
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

>私と結婚したい、でも私の家庭を壊す負い目に耐えられない

ファ???
何言ってるんですかね・・・不倫するなら相手の家庭の一つや二つ、めちゃくちゃになる覚悟ぐらいしときなさいよ。
誰にも迷惑かけない、2人にとって100%楽しい不倫なんてないんだよなあ。



>私の赤ちゃんは欲しい、でもそれにより私と別れたくない、シングルマザーとして子供を守っていけるか自信がない、でも私の赤ちゃんを堕ろしたくない、などです。


正直、私が彼女の立場なら堕胎します。今時シングルマザーなんてすごく大変です。美談で語られがちですが生活はただただ苦しいと思います。
うちは母親が母子家庭育ちなのでわかりますが、男顔負けの根性がないと難しいです。



あなたはどうなりたくて、どうなりたくないの?
その女性はどうなりたくて、どうなりたくないの?

その点を、改めて話し合いすることではっきりさせることをお勧めいたします。

  • 回答日時:2020/08/02 20:44
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>私は彼女を愛してしまっており、彼女も私のことを愛してくれております。

ん?
自分が愛していて、相手も愛しているのなら
結婚すればいいではないですか?

彼女も愛していて、奥さんも愛しているということになるとややこしくなってしまいますが
両方愛しているのなら
そのまま愛人として今後も継続し、子供を認知し一生面倒見る。
生活費に関しても彼女が働かなくても困らないくらい、きちんと出してあげる。

という形になるのがいいように思います。

もちろん、自分がそう思ってもうまくいかないことの方が多いと思いますが
まずは、誰に何を言われても、二人を幸せにするのは、こうすること
という自分の考えを確固たるものにしてほしいように思います。

  • 回答日時:2020/08/02 20:54
女性会員

ロマネ

コラム記事

倶楽部ではお金だいすき強欲アバズレ女、
プライベートは首までズッポリ浸かったウキウキ不倫女のろまねだよ!
我ながらマジ救いようねぇな!うーん!恥の多い人生!!でも今日も元気!

人様のことだから別に好きにすれば良いと思うし、説教する権利もないかなとは思うけど本当に大事な相手なら間違っても(不慮の事態だとしても)子供を仕込むマネなんてしないとおもうよ!
良い歳して無責任に既婚者の子供を作っちゃうなんてテロじゃん!!!こえーよ!!!
中絶承諾書を涙ながらに持ってきたとかなら同情もできっけどよぉ〜

ろまね前述の「ジジィ」と未だに面白おかしく過ごしてるけど、家庭をぶっ壊そうと考えたことは一度もないよ!ジジィのこと死ぬほどだいすきだからね!だいすきな人が誰かに憎まれたり、泣いたりしなきゃいけないなんて耐えられないね!私のせいでジジィにちょっとでも不幸がふりかかるなんてムリムリムリ!
でももしジジィが死んだら、絶対お盆の時に凶悪カスタマイズしたナスのハーレイとキュウリのロールスロイスを用意するんだぁ。だから毎年ろまねのとこに帰ってきてね!まだまだくたばんねえと思うけど!あのクソジジィめ!

だいすきな人がいつまでも幸せに笑顔でいてくれることが1番!
ろまねはジジィのお子さんの健やかな健康を心から祈ってるし、最後は家族に囲まれて静かに老衰してほしいな!!奥方の前には絶対に現れない!何かしようなどとも思わぬ。申し訳なくて死ぬ。

そんなこともわからねーで、というかそのくらいの覚悟がなきゃ不倫なんかしちゃダメダメ♡アラサーの小娘(娘でもないんだよなぁ)に言われてるようじゃ質問者様もまだまだねん♡

ちなみにろまねは子供は堕して貰うのが1番だとおもうよ!というか女の方もなにが産みたいの!だよ〜ばかたれ〜
都合よく人様のダンナ借りて面白おかしく遊んどいて図々しいことこの上なし〜

まぁマジレスすると、望まれずに生まれてくる子が他人の私から見ても不幸。
生まれた瞬間から誰かを絶望のズンドコに落として、誰かの憎しみを無条件に受けるしかないベイビーが憐れだぜ〜

事情があってお子さんを授かれないとか、欲しくて欲しくてという方がいるのは重々承知だから、堕ろせなんて簡単に言うのも不謹慎だけど少なくとも望まれて、愛される準備をされて生み出されるのが1番幸せだよ。
命として生み出されなければ、まだそれは「細胞の集合体」で済むんだから。


よくはなしあうことをおすすめするよ。

  • 回答日時:2020/08/03 12:20
男性会員

名無し

男性会員のりいちです。

回答ではありませんが、昔こんなセリフを言われたことを思い出しました。


「産みたくない、育てたくない、堕ろしたくない」

  • 回答日時:2020/08/02 21:00
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

選択肢は、先の方が丁寧に書いてくださっているので。

全員のかたが幸せになれるように、みんなにお金を配ってください。ここの男性会員なら、そのくらいの甲斐性はあるでしょう。

  • 回答日時:2020/08/02 22:28
スタッフ

武井 悠(スタッフ)

ユニバース倶楽部 横浜支店の武井が回答させていただきます。

①どうしても家庭を崩したくないということであれば、
愛人さんには申し訳ないけれどその旨を伝え、
それでも子供を産みシングルマザーになるか、下ろすかの選択をしていただく。

②奥さんと離婚し、愛人さんとの子供を産み暮らすか

こちらの二択になるのかなと思います。

①で愛人さんとの子供を産むとしたら、
養育費などの問題も出てくると思いますので
後先のことも考えられた方が良いと思います。

”どちらとも傷つけず”という選択はできないと思います。

色々な意見があるかと思いますが、
その意見の中でご自身が常識というよりも
良識だと思えるものを参考に行動されるのが良いかと思います。

最終的には自分の人生ですのでm(_ _)m

少しでもご参考になっていただけたら幸いです。

  • 回答日時:2020/08/02 19:49
スタッフ

名無し

ユニバース倶楽部千葉支店チーフの吉田です。

>私は彼女を愛してしまっており、彼女も私のことを愛してくれております。

今の奥様と別れて彼女さんと一緒になってハッピーエンドですね。
彼女さんの悩みはよくわかりましたが、質問者様の悩みは何でしょう?

彼女と結婚したいけど踏み切ってくれないのか、今の奥様と別れたくないからどうしようなのか、
はたまた一夫多妻のハーレムエンドなのか。

こちらについては、吉田も先の回答と同意見ですので、特に何もありません。
自ら撒いた種ですので、大変でしょうが頑張ってください!

さて、本当に自ら撒いた種なのでしょうか?

どの程度の男性不妊と診断されたのかわからないので、なんとも言えませんが、
治ったという事なのですか?

>間違いなく私の子となります。

出生前DNA鑑定とかをされて確証を得たのでしょうか?

世の中にはやれ托卵だのという話も転がっておりますので、心配です。

そんな女性じゃない!と質問者様は憤られるかと思いますが、
質問者様、奥様、彼女さん、お腹の中のお子さん、4人の人生がかかっておりますので、
しっかりと検査はした方が良いかと思います!

  • 回答日時:2020/08/02 20:00
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

このお話,過去の私自身と重なる状況が多く,一瞬,えっ!誰のことと思いましたが...笑

>男性不妊と診断を受けていた
>間違いなく私の子となります。

相反する事実に,なぜそんな決めつけをされるのか,理解できません。

まぁ,お好きにというか,なるように責任をお取りください。

  • 回答日時:2020/08/02 22:22
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

・大事なものにも優先順位をつける事ができる。
・1番目に大事なもののために、2番目に大事なものを切り捨てられる

個人的にはこういう考えを大事にしたいと常に思っています。

私の場合の1番は家庭であり、2番目以降(友人・趣味等)は既に妻により切り捨てられています。
最近ようやく趣味のプロレスだけは許可がおりたところです。

で、当然内緒である交際倶楽部の活動は2番目以降であり、家庭に何かあれば当然バッサリ切り捨てます。

【アドバイス】
妻か愛人かどっちが大事なのかを決めて、1番大事な方と関係を続けて2番に方には慰謝料等のお金あげて別れる。
どっちも尊重して、とかは難しいと思います。

自分が一番大事なのあれば、どっちとも別れて一度スッキリしたうえで一人で反省する。

  • 回答日時:2020/08/03 08:21
男性会員

てつ

男性会員のてつです。
ご自分の今までの行為の結果ですから、どんな結果になろうとも最終的にはご自分で責任を取るしかないです。
ご相談者の方の過去の経緯を拝見すると、何となくお付き合いされていたのが一番よくないことだと思います。
彼女を愛している、家庭は壊したくない、とおっしゃられていますが、おそらく優先順位はなかったと思います。どちらも問題が発生していないから何となく居心地のいいままに過ごされたのでしょう。そこに問題が発生したから慌て悩んでいるといったところだと思います。
おそらく今のまま、何となく行ったら全てが中途半端で、全てを失うことになるでしょう。

解決方法は、今までとは違う何かをしなければならないということです。
お相手の方(妊娠された女性、ご相談者の家族)には凄く薄情な言い方ですけど、ご相談者本人が一番守りたいものは何かということをはっきりさせ、そこだけは何としても守り切るという意思を貫くことです。そのためには他の物をすべて捨てる気持ちでやる必要があります。相当な痛みを伴いますが、それは今までの結果責任です。

最後に、ご相談者の状況は結果的にすごく悪いことです。ご相談者に関わる人誰一人に対しても幸せを与えず、逆に不幸を背負わせる結果をもたらしている、わがままそのものです。わがままな人生を歩むのは改めましょう、他人に対して迷惑なだけです。

  • 回答日時:2020/08/03 10:54
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

あなたじゃなくて、彼女さんにお伝えしたい。

略奪した男はまたあなた以外の女を作って略奪されますよ。

そういう性分の男なんだから。


けど、男性不妊の診断されてるのに間違いなく「あなたの子」なの?

私の友人は月極めで40万も貰っている愛人がいるのに他に半同棲の彼がいて、もし彼との子どもができたら愛人の方にあなたの子ができたと言ってお金を貰うと言っていました。

落ち着いて行動されますようにアドバイス致します。

  • 回答日時:2020/08/03 09:41

関連する質問

  1. 入会希望の女性です。 私は所謂割り切り型というより恋愛している気分も楽しみたいタイプですが、誰かを傷つける関係はな...
  2. 既婚女性会員です。 別の既婚女性会員さんからの質問に対して、前澤さんが ユニバースクラブが、なぜ結婚しているかを...
  3. 既婚女性です。 お会いした方には既婚であることお話すべきでしょうか? 隠すのは嫌なのでお話したいのですが、知らない方...