• Top
  • 既婚女性会員です。

    別の既婚女性会員さんからの質問に対して、前澤さんが

    ユニバースクラブが、なぜ結婚し...

質問

質問日時:2019/08/20 01:47

既婚女性会員です。

別の既婚女性会員さんからの質問に対して、前澤さんが

ユニバースクラブが、なぜ結婚しているかを女性にも男性にも聞かないのか
(結婚歴は聞いていますが、あくまでも、「歴」です。)

と答えていらっしゃいますが、私は聞かれましたよ?
「歴」という認識はありませんでした。
子供の年齢も聞かれましたし。
それに、男性会員様の既婚者の割合も公開されてますよね?
あれ、ウソですか?

面接官によって対応が違うということでしょうか?
年齢など雰囲気で判断して聞いているんでしょうか?

掲載されたプロフィールには既婚とは書いてませんし、私もすぐにお相手に伝えることはありません。
ズルいですね、私。
でも、倶楽部のやり方もグレーゾーンを利用してる感じがしてズルいと思いました。
それくらいでなければこういう業界ではやっていけないんでしょうけど。

面接前に匿名で問い合わせた時、
既婚女性でも全然大丈夫です!!
ぜひ面接に来て下さい!!
と言っているのに、ユニバースさんの本心はこんな感じなんだな~と知って、心にすきま風が吹きました。

結局、損するのは知らずにオファーしてしまって、セッティング料を払ってしまった男性会員なんでしょうけど。
すみません、オファーの際には充分お気をつけ下さいませ。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
ご忠告ありがとうございました。充分気をつけます。
と言いながら、人妻が好きです。柔らかそうだし何よりその響きが。
一度プロフィールに未婚既婚の情報がなくお会いした女性にジョーが既婚者であることを伝えると「私も既婚です。おあいこですね。対等にお付き合いしましょう」と言われたことがあります。女性の真意は図りかねましたが、なんだか嬉しかったのを覚えております。

それから、俱楽部スタッフの対応は大目に見てあげてくださいませ。確かに質問者様のおっしゃるようにユニバースの対応はスタッフによって違いがあるようです。そこは弱点でもありますが、個人的にはユニバース倶楽部の良さとまでは言いませんがユルサであり、ジョーは悪くないと思っています。
そんなことより、ジョーがオファーしたときは
ベットの中で「わたし、実は人妻なの」と告白してくださいませ。それだけで暴発します。
回答に名を借りてバカすぎてごめんなさい。

  • 回答日時:2019/08/20 13:08
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

ご質問者さまのご意見をふまえて気をつけようと思いました。ありがとうございます。

  • 回答日時:2019/08/20 12:06
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>私は聞かれましたよ?

そうだったのですね。

社内での取り決めが徹底されていないというか
決まった後に、また別の方針に変わり、その後まだもとに戻ったりと
いろいろ変わっていますので、社長でも、今はどうしてるんだっけ?
みたいになることがあります。
(実際は知っていても、社員に気を使って、わざとそう言ってるのだと思いますが。)

なので、支店によっては聞いてしまうスタッフもいるのかもしれませんが

面接時には
既婚かどうかは聞かない。
希望のお手当(1回いくらほしいとか)は聞かない。
交際タイプは誘導しない。

ということになっています。

もちろん、上に書いたように、いつ変更になるかはわかりませんが、現状ではということです。
(明日変わっている可能性もあります。)


>掲載されたプロフィールには既婚とは書いてませんし、私もすぐにお相手に伝えることはありません。

クラブも既婚かどうか関与していないということを考えれば、クラブの方針をよくわかっているとも言えますので
それがずるいのかどうかはわかりません。
(クラブもずるいと言われてますが(笑))

もちろん知っていれば、その上で、「未婚です」と一筆もらっておくとか
絶対にばれないようにデートコースを配慮する。(基本二人では歩かないとか室内待ち合わせにするとか)
等の対応ができるという男性もいますので、言ってほしいという男性もいます。
(それはもっとずるいですか?)


>心にすきま風が吹きました。

すみません。

でも
「既婚女性でも全然大丈夫です!!
ぜひ面接に来て下さい!!」
というのは事実です。

会社としての方針では、(既婚かどうかはお聞きしていませんので)
既婚女性でもぜんぜん大丈夫です。
是非面接に来てください。

という感じかなと思います。


  • 回答日時:2019/08/22 14:14

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...