• Top
  • 男性会員です。

    十代とかの若い方中心で会うからか、たまたまなのか何回か会ってデートで行きたいところを聞く...

質問

質問日時:2019/08/20 01:31

男性会員です。

十代とかの若い方中心で会うからか、たまたまなのか何回か会ってデートで行きたいところを聞くと高確率でショッピングに行きたいと言われます。
別にショッピングに付き合うだけなら全然付き合いますが、結果的におねだりされたりしてお手当て以外に彼女達の欲しいものを買ってあげています。
別にこちらがプレゼントしたくて用意したりお土産を用意するのは良いのですが、おねだりされてショッピング用の財布として良いように使われているなと思ってしまって嫌になってお別れするパターンが続いています。
女性はお手当て以外のプレゼントも前提と思うもんなんですかね?

ショッピングに行きたいと言われたら、お手当て以外に買い物分は出さないと言ったら感じ悪いし、別に金銭的に困るわけでもないけど利用されたくないと考えてしまうのってどうなんですかね?

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

お手当以外に、買い物でおねだりをする女性は嫌悪感を持つくらい嫌いな(笑)、私です。
「これからショッピングに行きましょう」と言われたら、速攻で、それはできない旨伝えます。そして、もう会いません。

過去の実例ですが、一度だけショッピングにお付き合いして、洋服などを買ってあげた女性がいます。
その日まではほぼ毎日メール・ラインのやり取りがありましたが、買ったその日からパタンと音信不通となり、とっても腹が立った記憶があります。
あの頃は、交際倶楽部というものを分かっていなかったのかなぁ・・・・(笑)

それがトラウマになっているわけではないですが、お手当をもらい食事をご馳走になったうえにショッピングで何か買ってもらおうなんて、
どんだけ自己中なんだ と、私は思ってしまいます。
お金のあるなしではなく、そういう思惑がチラチラ見えた時点で、お付き合いをしていく気が一気になくなってしまいます。

ちなみに、今、お付き合いしている女性には誕生日やクリスマスなどのイベントで私の方から「プレゼントをしたいから一緒に買い物に行こう」とお誘いしていますし、私が選んで買ってきたものをプレゼントしたりしています。

また、私が買うという前提ではなく「お手当の中から貯金して、いつか買う」という目標を持って、その意味で一緒に高級な宝飾品のお店に行って
ウィンドウショッピングをすることもあります。

「これ買ってください♡」と言われても、ちっとも可愛いとは思えません。

  • 回答日時:2019/08/20 13:03
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

私は普段お手当をあげているんだからプレゼントをあげる必要はないと思っている派です。
とはいえ、お気に入りの女性に対しては、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは買っていますが、自分から話を持ち掛けています。

「ショッピング用の財布として良いように使われている」と書かれていますが、まさにその通りだと思います。
たまに女性コメントで「買い物」「ショッピング」などをデートの希望内容で書いている人がいますが、そういうのを見た瞬間、オファーの対象から外しています。

私は「ショッピングに行きたい」と言われたことがほとんどないのですが、なぜかを考えたら、デートで行きたいところを聞くこと自体があまりありませんでした。

たいていは日程が決まったら、こちらでデート内容を決めてしまいます。「次は映画見に行こうや」「次はこのホテル行くぞー」みたいな感じで。

ショッピング以外のデート先を提示して、「ショッピングに行きたい」と言われる隙を与えないようにするのもいいかもしれません。

(追記)
長く会っている女性とは買い物に行くこともあります。一緒にジム行きたいからジムウェア買いに行くとか、旅行の準備とかの自然な流れです。必要性がある時のみ行く感じですかね。

  • 回答日時:2019/08/20 02:46
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

ショッピングはもっともコスパの悪いデートコースだと思います。

私はお金欲しかったらちゃんと働け(まじめにデートするという意味です)と思うので、むやみに買うことはしません。せいぜいお土産か数千円程度までです。

あえて例外をいうとデパ地下デートはします。持ち帰りできる美味しいお菓子や紅茶があります。その場で食べれるアイスやお酒などもあります。値段もしれてるし女性の満足度は高いです。

質問者様によいめぐり合わせがありますように。

※男性プラチナ底辺会員の意見です。

  • 回答日時:2019/08/20 12:16
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


「パパ活はお茶をして、お金を貰えて、更に色々なものを買ってくれるんだよー」

と(スカウト・友達)言いくるめられて入会しているからです。笑


↑悪い回答。笑

  • 回答日時:2019/08/21 05:29
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

USTさんと同じです。
ショッピングおねだりの女性は、長期希望ではなく短期でたくさんのつもりなのでは。ブラックの男性じゃないと、続かないかも。

たいてい、食事、ホテル、あと私が行きたい時はエステに行きます。自分で考えます。

  • 回答日時:2019/08/20 06:44
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>たまたまなのか何回か会ってデートで行きたいところを聞くと高確率でショッピングに行きたいと言われます。

逆に女性の立場になって考えてみてはどうでしょうか?

行きたいところを聞かれた場合、
映画?・・・映画見なさそうな男性だしと思われているかもしれません。
食事?・・・食事は毎回連れて行ってもらってるので、そこ以外のことかな?
遊園地?・・・相手の男性は遊園地なんて、きっと行きたくないと思うだろうし、1日もかかるところというのも変かなとか

とか、考えていくと

ショッピング
となってしまうのかなと思います。

そう考えていくと、行きたいところを聞くのは優しくていいと思うのですが
その後でげんなりしてしまうのであれば
自分でデートコース決めてしまうのがいいように思います。

  • 回答日時:2019/08/20 08:58

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 年齢制限、40才までですか? 43才は無理ですか? 当方、女性