• Top
  • 既婚女性です。
    お会いした方には既婚であることお話すべきでしょうか?
    隠すのは嫌なのでお話したいのですが、...

質問

質問日時:2019/08/19 01:55

既婚女性です。
お会いした方には既婚であることお話すべきでしょうか?
隠すのは嫌なのでお話したいのですが、知らない方が何かあった時を思うと男性様の為には良い気もします。
これまでの方には隠したことはなく、既婚を理由に断られたこともあります。これまで通りお話しして、男性様の判断に任せる形でも良いでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

既婚者とのお付き合い。深いテーマですよね。。。
私は、リスクが高いので既婚者さんは避けるようにしています。

「避けたい」という思いの男性も多いでしょうから、できることなら私は、情報を最初に欲しいです。


なお、Nontaさんの余談に関連してですが、、、、
平成26年にいわゆる枕営業判決という判例が出ておりまして、

判決の結論部分

「クラブのママないしホステスが,顧客と性交渉を反復・継続したとしても,それが「枕営業」であると認められる場合には,売春婦の場合と同様に,顧客の性欲処理に商売として応じたに過ぎず,何ら婚姻共同生活の平和を害するものではないから,そのことを知った妻が精神的苦痛を受けたとしても,当該妻に対する関係で,不法行為を構成するものではないと解するのが相当である。」

とされています。
これが、交際倶楽部、パパ活にも当てはまるかどうか分かりませんが、参考までに。


なお、私の知り合い女性で、パパ活をするに際して相手男性の奥さんから慰謝料などの請求をされないように と、相手男性に対して携帯番号も住んでいる地域も、名前も、まったく教えていなかったという人がいますが、
お相手男性の奥さんが探偵を雇って調べたため、結果的には住んでいる所も、勤めている会社も、本名も、すべてバレてしまいました。
(最終的に訴えられたりはしなかったようですが…)


既婚者とのお付き合いは良い面もありますが、リスクも認識したうえで楽しむのがよいかと思います。

  • 回答日時:2019/08/19 10:10
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

1人の男性会員としては、旦那に訴えられるリスクあるので、既婚か未婚かはいってほしいです。

既婚の事実をしって、深い交際になってしまうと、訴えられた時に言い訳できなくなるので、いってもらえるなら最初がいいです。
言わないなら最後まで言わない方がいいです。

もし交際途中に女性が結婚したらそれを理由にお別れしてもらった方がありがたいです。

わたしは、既婚者をさけるかたちでオファーしています。プロフィールにこんどかいとこかな。


※余談
 お金もらってあっているのであれば、浮気(不貞行為)でないように思うのですがどんなんですかねぇ。
 そうでないと既婚の風俗嬢は全員美人局的な感じになってしまいます。もともとがグレーゾーンなんでなんともいえませんが。

  • 回答日時:2019/08/19 02:02
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私もお話した方が配慮しやすいので、隠されるよりよいと思います。
既婚で断られたのであれば、隠していてもいい関係にはならなかったと思いますし、
それで良いと思いますよ。

  • 回答日時:2019/08/19 08:47
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>知らない方が何かあった時を思うと男性様の為には良い気もします。

不倫の場合、相手に故意または過失があれば、慰謝料を請求できます。

逆に考えると、女性が自分は独身と言っていて
どこにも結婚している形跡が見当たらなければ、過失があったと認められない可能性が高いので
男性は慰謝料を払わなくて済む可能性が高くなります。

そう考えると、男性が女性を気に入っていた場合は
女性からは独身です。と言ってもらえた方が安心してお付き合いできるという事になります。

もし、私は結婚してます。

といった女性とそのままお付き合いできる男性がいるとしたら
お金が余るほど持っていて、通常の慰謝料を払ったくらいでは
資産がほとんど減らないという人ではないかなと思います。

あるいは、自分は大丈夫とタカをくくっている人でしょうか?

ユニバースクラブが、なぜ結婚しているかを女性にも男性にも聞かないのか
(結婚歴は聞いていますが、あくまでも、「歴」です。)
そのあたりを少し考えてみてもいいと思います。

ちなみに、結婚してないだろう、という話だと過失になると思いますので
きちんと聞いてみた結果、結婚していません。
といわれたというのが、過失ではないといえる可能性の高い方法かなと思います。

もちろん、それでも過失が認められてしまう可能性はありますので
男性の方は、ご自分でもきちんと調べて行動してほしいと思います。

  • 回答日時:2019/08/19 20:12
男性会員

名無し

男性会員のタイーチです。

会った方には、しょうもない嘘は止めて欲しいと最初に伝えます。
結婚歴や子供が居るかどうかはプロフィールに記載して欲しいと常々思っています。
その方がこちらも配慮出来ますし、それを理由に会いたくないという男性とは最初から会わない方が良いと思いますし、既婚者と関係を持ちたくないという女性もそれなりにいらっしゃいました。

  • 回答日時:2019/08/20 01:39

関連する質問

  1. 男性会員は約2000名とのことのですが、各支店の男性会員数や、クラスの内訳の人数を教えていただけないでしょうか?
  2. いつもお世話になります。 会員期限が近づいている男性会員です。 現在、ユニバース で知り合った女性との交際継続中のため...
  3. 木田代表の回答にあった《交際タイプF「交通費不要」》のアイディア、さすがだなと思いました。交通費が最低保証として機能す...