• Top
  • 木田代表の回答にあった《交際タイプF「交通費不要」》のアイディア、さすがだなと思いました。交通費が最低保証と...

木田代表の回答にあった《交際タイプF「交通費不要」》のアイディア、さすがだなと思いました。交通費が最低保証として機能するがゆえに交際倶楽部世界がうまく回っている現実を尊重しながら、しかしまさにその最低保証が「シロアリ」の餌にもなってしまっている危険をきちんと認識されているだけでも会員としては安心しました。
(リーフ様、コメントありがとうございました。人柄の良いリーフさんには、若い世代の女の子たちがいかにずる賢くユニバースを利用しているか、その蔓延ぶりが想像もつかないと思いますが、ユニバースは昨年あたりから「シロアリ」駆除の対策をあれこれ積み重ねて来たおかげで屋台崩しにならずに今もかろうじて保たれているのです)
《交際タイプF「交通費不要」》はもう実行可能なオプションに近くなっている気もしますが、実行可能性はありますか?
※他の交際タイプとは性質が違うので《出会いのチャンスを優先します。交通費は遠慮致します》とでもフラッグが立つようにするにとどめるのが良いのかもしれません。「交通費うんぬん以前にオファーがまったく無い子」「私は会いさえすればオジサンはものに出来ると自信のある女性」「とにかく分母を大きくすることが肝心だと知っているプロ」がそれぞれの思いで選択することが出来るのでは。それは女性会員が活動設計を思い描き、試行錯誤する上で助けにもなると思います。

  • 回答数:2
  • 質問日時:2018/09/22 06:58

質問の回答

回答者 代表者

ご質問ありがとうございます。
代表の木田が回答させて頂きます

私は常々、「倶楽部の方針は一部の常連的なマニアックな会員様の意向のみを反映したものにはなってはいけない。ライトユーザー様にも受け入れられるものとのバランスを」と考えております。

質問者様はあきらかにベテランタイプの習熟された方とお見受けします。
なのでアドバイスに対して慎重になるのですが、今回のご意見ご提案は理にかなっていると思います

現在運営している交際タイプEは
「恋愛・結婚志向」
恋人や結婚を含めた交際に発展する可能性があります。

となっていますが、女性面接用紙に書いてある説明は
【タイプE】サポートやお金目的ではなく、リッチな彼氏のような関係が希望です。(交通費の保障はありません)

となっています

男性に対して「交通費渡さなくても良いです」とアナウンスしていないのは、強制ではなく渡して頂くことで、お互い良好な関係を築いてほしい、という思惑です。


なんですが、現状の説明だけだと男性からすると
タイプEの女性は何を考えているのかわからなくてオファーしずらいと思うので、タイプEの定義を
「交通費保障はいりません。交通費が目的ではなく良きパパとの出会いを求めています」
というものに変更する方向で社内調整をかけてみます

ご意見ありがとうございます!


「交通費うんぬん以前にオファーがまったく無い子」「私は会いさえすればオジサンはものに出来ると自信のある女性」「とにかく分母を大きくすることが肝心だと知っているプロ」がそれぞれの思いで選択することが出来るのでは。それは女性会員が活動設計を思い描き、試行錯誤する上で助けにもなると思います。

→この部分、とても感銘を受けました。
ご自身で交際クラブを運営されたらとても繁盛すると思います。

  • 回答日時:2018/09/30 04:14
回答者 コラムライター

コラムライターのリーフです。
シロアリの方ですね!
先日は辛口コメント失礼致しました。
私は本音タイプなので、ついつい失礼極まりない発言をしがちですが、お許し下さいませ。

さて、今回の内容ですが具体的でよくわかる内容でございました。
ちなみにアラフォーの私はお金だけがすべてじゃございません。
「お金がすべて」というコラムを書かせて頂きましたが、「お金だけ」ではございません。
私のような、わかりやすくレベルの高い男性とのスピーディーな出会いを求めている女性は交通費不要の場合もあるかと思います。
実際に私は初回お会いした時、お相手の方に交通費を拒否して頂かなかったこともございます。
これは色々な理由があり、頂かなかったのですが…

女性側も、気持ちで動く方が少数派ですがある程度いらっしゃると想像出来ますので、一度木田代表様にタイプFをお作り頂き結果データを出してもらうのも面白いかもしれません。

リーフ

  • 回答日時:2018/09/22 07:51

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...