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    最近のスタッフさんの対応はこちらが不安になるぐらい遅いです。
    システムエラーとか人員不足と...

質問

質問日時:2020/06/25 16:30

男性会員です

最近のスタッフさんの対応はこちらが不安になるぐらい遅いです。
システムエラーとか人員不足とか分かりませんが、会員に対してレスポンスの良し悪しを言っている割に、すごく不信感を感じます。

HP等でお知らせもないようなので、こんな対応を受けているのは私だけでしょうか?

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質問の回答回答数:3

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

例えば先月、先々月であれば、会社の休業アナウンスがあったと思いますが
その中でもオファーは受け付けていました。

休業なのにオファー受け付けてるの?
という状況でしたが

社内体制としては
2/3弱くらいの社員を休業として(在宅ではなく休業なので仕事もなしです。)
1/3強くらいの社員だけで対応していました。

それが、5月20日まで

次に、6/20までは
2/3くらいの社員を主に在宅勤務で
1/3の社員を休業としていました。

当然その間のレスポンスは社員が全員いる時より遅くなっていたのではないかなと思います。

そして6/21より

全員仕事に復帰となっています。

1/3の社員は2か月休業で仕事をしていない状態となっていますので
以前より遅い状態での仕事になってしまっているのではないかと思いますが
来週くらいから、はその人たちも依然と同じようなスピードで仕事ができると思いますし

5/21以降は2/3の社員で動いていますので
遅かったのはそのあたりではないかなと思います。

でも、今メールの未処理件数みてみましたら
特に以前より多く残っているようには感じませんでしたので

先々月当たりの印象で、今も遅いと感じてしまうのかもしれないと思ってしまいます。

あとは、可能性としては
スタッフに文句を多く言うと
例えば、返事をするとその返事にまた文句がついてきて、の繰り返しが発生して
他のオファー処理が滞ってしまうので、他のオファー処理が終わるまで返信しないようにしたりします。
(1人との連続のやり取りで他の仕事ができなくなり、他の何十件ものオファー処理が止まったら大変なので)

もしかしたら、そういう状態の可能性もあります。

  • 回答日時:2020/06/25 21:27
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

確かに、今年の2.3月頃から、多分在宅ワークの始まりだした頃からでしょうか…

それまでのむっちゃ早い対応に比べたら、時間はかなりかかったり、入金やメールに気付かなかったり、ミスも出るようになりましたね。

ただ、それが普通のような気もします。特に問題までは無いように思います。

前が直ぐ対応であまりに早過ぎたのかもしれません…

気になるなら、電話をすれば直ぐ解決するのではないでしょうか…

  • 回答日時:2020/06/25 16:57
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

自粛期間、購入したポイントで、オンラインデートしまくってましたが、特に不満はありませんでした。
ひと昔前の東京支店の方がよっぽど酷かった。
あえて言えば、ポイント処理を間違えて、指摘したくらいかな。

  • 回答日時:2020/06/26 07:17

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