• Top
  • 質問失礼します。
    先日、セッティングしてもらいお会いしたんですがデートの時間を4時間空けるように言われていた...

質問

質問日時:2020/06/13 17:04

質問失礼します。
先日、セッティングしてもらいお会いしたんですがデートの時間を4時間空けるように言われていたので、時間は空けてました。
大人まで進む自信がなかったのでお断りをし、2時間程のカフェで帰ってしまったのですが(お相手の方が嫌なわけではなかったのですが)、これは契約違反ですか? 一応タイプCなので、頑張って進むべきだったのかなと今になって思いました。

質問を通報する

質問の回答回答数:8

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

4時間空けておいてくださいとお願いしているのは
もともとは、お食事2時間、その後2時間は空けておいてください。
としていたものが、いつの間にか、4時間空けておいてくださいに、文章が変更されてしまったからです。

スタッフからしたらどちらも4時間だから同じという感覚なのかもしれませんし
以前の文章を知らないここ数年以内に入社したスタッフだと、
4時間空けないといけないと勘違いしていたりしないか心配ですが

もともとの文章がわかると、お食事のみで解散となった場合は、2時間で解散しても何も問題ないということはわかるように思います。

また、断り文句で、この後予定があるので、といって断る女性もいますので
そういった場合、なぜ時間を空けておくように女性に伝えていないのかと怒る男性がいるので、その対策でもあります。


>これは契約違反ですか?

規約違反ではありません。



>「大人まで進む自信がなかったので」

ということであれば、交際タイプBだと思います。

交際タイプCの場合は、大人まで進むつもりだったけど、この男性は生理的に受け付けなかった
とか、不潔な感じでホテルに行く気にはなれなかったとか
そういった理由のお断りになります。

最初のデートだと揺らぐのもわかりますが
交際タイプが間違っていますので、Bへの変更をしてもらいたいです。


> 一応タイプCなので、頑張って進むべきだったのかなと今になって思いました。

無理する必要はありません。
そのために交際タイプがありますので
Bへ変更すれば、何の問題もないと思います。





  • 回答日時:2020/06/13 17:16
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

なにやら質問者様は、「オファーを貰うためにはCで頑張らなきゃ!」と勢い勇んでCタイプで入会してみたものの、実際に男性と会ってみると「やっぱり初対面でホテルなんて無理・・・」と怖気づいているように見えます。

語弊のある言い方ですけど、覚悟がないのかなあと。

男性は忙しい時間の合間を縫って貴女に会いに来られてます。それをわかってますか?

交際タイプCタイプで、そのうえカフェで2時間も喋ってくれる。のちの関係の発展にも快く応じてくれるだろうと男性側は期待するのが普通です。

私も全日空ホテルのラウンジで2時間お喋りに付き合ったことがあります。相槌を打ち過ぎて、頭が痛かった。
でもそれは「この方であればその後の関係があってもよい」と考えたからです。

このあと大人の関係を迫られても応じられないことへの罪悪感の打ち消しや、男性への詫びのつもりでカフェなんぞで2時間もお喋りに費やしたのであれば、それは貴女の自己満足以外の何物でもありません。

  • 回答日時:2020/06/13 18:11
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。

厳しい意見が続いていますね。
ジョーは質問者様は全く問題ないと思います。
むしろ頑張って食後の交際に進まなかったのはよかったと思っています。俱楽部の規定にもCは「フィーリング次第」とありますから、堂々と断ればいいんです。ただ、女性会員も含め、「タイプが違うのでは?」という指摘を受ける可能性があることを自覚していれば良いと思います。
 ジョーは初日に自らパンツを脱いだ事はなく(脱がされたことは1度ありますが)従ってジョーにとってのタイプ詐欺はあり得ません。こういう考え方はユニバースでは多数派ではもちろんありませんが、ジョー調べによれば、決して少数派ではないと睨んでおります。
質問者様の今後の交際が穏やかなものでありますように。

  • 回答日時:2020/06/13 22:08
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

大人なしなら、2時間お付き合いしていれば十分かと思います。
今回はコース料理と違って切り上げやすいカフェとのこと。
むしろ、その後がない時に長い時間費やすのは、結果的には時間の無駄と感じる男性もいるかと思います。

  • 回答日時:2020/06/13 17:16
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私は4時間拘束した事は皆無です。

ちょっと変な言い分ですが、男性側の時給を考えたらあり得ないです。

  • 回答日時:2020/06/15 08:27
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

そのときの話しにもよりますが、お相手の方は気に入ったけどその日のうちに大人の関係になるのが不安だったのでその日はお断りした、ということですとタイプはBそのものですね。

Cでも必ずその日のうちでなければならないということは当然ありませんが、お相手はお断りされた場合脈がないと思って次のデートに誘ってこないのでは。

現時点で次のデートが決まっているなら話しは別ですが、その場合でもBの流れですからタイプは変更されたほうが男性のためでもありあなたのストレスも減ると思います。

  • 回答日時:2020/06/13 17:17
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

BよりのCタイプですね。

重圧とその気持ちは分かりますが、Bタイプに変更された方が良さそうです。

Cタイプだと、男性が誘って断られたら

嫌だから断られたとしか考えないと思います。

ご自分の欲しいもの・手に入れたいものを考えられて、手当優先なら、覚悟を決める必要はあると思います。

若しくは、Bタイプと迷って決めたなど、Bタイプに近いことをプロフィールに書いてもらうのも良いかもしれません。

出来ればBタイプの女性と…と思う男性は多いですから、そういうオファーは来るかもしれません。

  • 回答日時:2020/06/13 19:30
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

CでもDでも、必ず大人に進まなくてはならないわけではないし、別に問題ないと思いますが、
質問者様はタイプBが適切かなと思います

時々女性の書き込みで見られる、大人まで進む「自信?」って、何なのですかね・・・?
自信と言うより、覚悟?

  • 回答日時:2020/06/13 22:56

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...