• Top
  • いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか?

    質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」とい...

質問

質問日時:2018/06/30 20:47

いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか?

質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?)もあるくらいですから・・・
こちらにに登録してらっしゃる男性は、ゴルフ、演劇鑑賞、グルメ、などなど、品位を感じさせる、紳士のご趣味をお持ちの方が多くいらっしゃることでしょう・・・
自分のように「3次元の女性もいいけど、2次元の女性も最高~」などというガチオタは希少なのでしょうか・・・。
個人的には、一緒にアニメショップでデートしたりできるような女性とも出会えたら嬉しいと思います。

回答者様「だったら、オタク専門の婚活サイトにでも行きなさい!」
いえいえ、ちょっと待ってください、ちょっとだけ僕の話を聞いてください!

今、あらゆる分野が「オタク層」を取り入れています。例ですが・・・
・若者の競馬離れ!→競馬を萌えキャラにしたアニメを作る
・田舎に若者がいなくなった→アニメで町おこし
オタク限定の婚活パーティーなども随分と盛んなようです。

・・・そうです、交際クラブも、オタク層を取り入れるしかないでしょ!
何せ、あの叶姉妹も、最近はアニメキャラのコスプレを前面に押し出していますよ!
そんなわけで、ぜひ、まずはユニバース倶楽部さんのイメージキャラ「ユニバースちゃん」を作って、案内役にするところから始めてください!!

・・・すみません、冗談です。
ですが、真面目な話・・・
・世のオタク男性はお金持ちが多い→実際、当倶楽部利用者様などで女性に支払う額以上を、毎月趣味につぎ込んでいる男性も多いです。電車男に出てきたような、典型的なオタク、みたいな見た目の男性もいまだに多いですが、おしゃれで紳士的な男性も多いです。こういった層を、うまく3次元に引き込めれば・・・
・オタク女性も、地味でしゃれっ気のない女性も多いですが、(コスプレ好きな女性などに多いですが)オシャレや美容に気を使って、オタク趣味も、それ以外でも輝いている女性も多いです。趣味と男性と会っている時間をしっかり分けられれば、当サイトでもオファー引っ張りだこの女性も多いのでは。


【質問まとめ】
・オタク趣味の女性はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?そもそも、そうしたことを確認するものなのでしょうか?
・「BL(男性同士の恋愛を扱ったジャンル)が好きな女性はNG」などは、例えばあるのでしょうか?
→無論、男性よりも同人誌イベントを優先する、男性ともそういった話しかしない、などはNGかもしれませんが・・・
・男性側にも、オタク趣味の方はいらっしゃいますか?

またまたマニアックなお話で申し訳ないです。ご回答いただけますと幸いです。
なお、趣味はあくまで女性の1つの側面でしかないこと、そして私は相当筋金入りのオタクですが決してアニメキャラのTシャツで女性に会いに行くような(婚活サイトにはそういう男性も少なくないようです)者でないことは書いておきます。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: -
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:3

代表者

木田(社長)

木田が回答させて頂きます





と、思いましたが、キモいのでやめます。

会員サイトでオタク、と検索すると60名の女性がヒットしました。
たぶん60人くらいオタク女性いますので、ぜひよい出会いをお探しください

  • 回答日時:2018/07/10 00:28
スタッフ

名無し

ユニバース東京の逢沢がお答えいたします。

オタク趣味、多くはないかもしれませんがいらっしゃいます!!
逢沢が面接した女性様の中にも、実は漫画やアニメ大好きです。
ポップなのも良いけど、コードギアスみたいに重いストーリーもいいです!!
と言っていた女性様が前にいらっしゃいました。

今も趣味の欄を見てみるとアニメ好きや、好きすぎてコスプレイヤーしてますと言った女性もいました。
面接で不利になると思って隠している、隠れオタク層もあるのではと疑っております。

ユニバースちゃんも個人的には好きでやってみたいです。
ユニバース東京のベイマ◯クスと言われる逢沢としては、ゆるキャラ選手権もやりたいくらいです!!

話がそれてしまって申し訳ございません、、、
結論はオタク女子も登録はございます!!
趣味で登録拒否等はしていませんのでご安心下さいませ。

  • 回答日時:2018/07/01 12:13
スタッフ

名無し

ユニバース千葉の、三次元も好きだけど二次元も好きな吉田が、でしゃばって回答させていただきます。

せっかくですので、ガチオタのご質問者様がまとめてくださった【質問まとめ】に焦点を絞らせていただきます!

オタク趣味の女性、多いと思います!
ただ面接時にカミングアウトしていない(出来ない?)だけかと思います。
特別確認もしておりません。

ですが、吉田はアニメイトの袋を持って面接にお越しいただいた女性は見逃しません!
コスプレしてます。スマホゲーで推しキャラ出るまで10万課金しちゃいました!こないだダミヘ(ダミーヘッドマイク)買いました。
と言う、話も聞きます。

デートされた男性様からはお会いした女性から連続でラブライブの話されたんだけど!という話も聞きました。
隠れオタク多い。

BLが好きな女性はNGという事もございません。
ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!ので、みなさん登録不可になってしまいます。

ガチオタでしたら男性様より同人誌イベントを優先するのでは無いでしょうか?
ご質問者様も優先するのでは無いでしょうか!?
むしろ、夏と冬はコミケデートいかがでしょうか。諭吉さんよりも漱石さんをたくさんご用意くださいませ。

入会いただいている男性様の中には、オタク趣味をお持ちの方もいらっしゃいます。
ご安心下さいませ。

  • 回答日時:2018/07/03 15:06

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...