• Top
  • 男性/女性ユーザー様の趣味

    先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。
    さて...

質問

質問日時:2018/06/30 20:53

男性/女性ユーザー様の趣味

先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。
さて、もうちょっと広くとらえさせていただき、男女ともに、どのような趣味が多いのか気になりました。

・こちらを利用されている男性様は、どのような趣味をお持ちの方が多いのでしょうか?
・女性会員様はいかがでしょうか?
・お互い共通の趣味を楽しまれるような形で、デートされている方々も多いのでしょうか?
・この趣味がある男性/女性は採用しない、というのはあるのでしょうか?
→さすがに、違法ドラッグをやっている、法律に反する刃物や西部部をコレクションしている、とかはまずいかもしれませんが・・・


前回も書きましたように、趣味はその方の側面の1つでして、必ずしも一致する必要もないとは思いますが。
やはり、趣味が一致して、そうしたことも一緒に楽しめる異性と出会えるのも素敵かな、と思ってご質問させていただきました。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: -
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:2

代表者

木田(社長)

木田が回答させて頂きます

前回は辛口なコメントをして申し訳ありませんでした。

最近はこの匿名質問箱で 質問者様を叱る、というのが私のストレス解消となっており、
その餌食となって頂き、誠にありがとうございます!

今回のご質問は、良い質問です

こういうのを待っておりました。

・男性会員様のご趣味
→グルメ、ゴルフ、ジムやジョギング、スキューバなどのマリンスポーツ、
草野球、観劇、オペラ、クラシックコンサート、ドライブ、旅行、お酒、

なんか、普通ですね。
貯金が趣味、みたいな方は見たことないですね

・女性会員様のご趣味
→貯金、料理、ショッピング、美容、占い、エステ、ヨガ、写真、
カフェめぐり、散歩、お酒、習い事、ダンス、映画、マンガ、ゲーム、読書

こちらも普通ですね。。

本当のところは
→暴飲暴食、風俗めぐり、ひきこもり、盗撮、とかなんじゃないの?と、勘ぐっております。

・この趣味がある男女は採用しない、というのはあるか?
→特にないですが、あまり男性側の趣味は女性にはお伝えしないことにしています。

たとえば男性側のプロフィールに、映画が大好きで黒澤監督作品はすべて見ました
とか書いてると、

やべ、この人とデート行くとクロサワ三昧になって帰れない、とか、
勝手に解釈する女性が多いのです。

「旅行が趣味です」
→やべ、この人とデートするとすぐにウラジオストクとか北朝鮮に旅行連れて行かれる。とか


そんなわけねーだろ、と私は思うのですが、中にはそうしちゃう男性もいるのかもしれないですね。

ということで、なんでも否定して申し訳ないのですが、

趣味を一緒に楽しむ、と考えると男女間で無理が出ます。


例えばゴルフ

女性にゴルフセットとゴルフウェアを買い与えて朝からラウンドまわって散々丁寧に教えてあげて、美味しいビールとご飯をごちそうしてあげて、その後にお手当は不要だろ、と男性は考える


女性にとっては、早朝から起こされて遠くまで連れて行かれてよくわからんルールに無理やりついていって、腰は痛いし日焼けはするし、おじさん連中ばかりだし、今日は拘束時間がすごいんだから10万はもらわなきゃ、と女性は考える

そんな不毛な駆け引きが発生しがち、かと思います。

女性が「旅行が好き」と言う場合は
「友達と行く旅行が好き」または「彼氏と行く旅行が好き」であって、残念ながらオジサンではないのです、。

だから、どんなに贅沢なホテルを予約したとしても、女性にとっては拘束時間の考え方になってしまいます。

でも趣味は、お互いが打ち解けたあとに長くお付き合いする接着剤として有効だと思うので、同じ趣味のお相手が良いですね

  • 回答日時:2018/07/10 23:56
スタッフ

名無し

前回に引き続き、ユニバース千葉の吉田が回答させていただきます。
ガチオタのご質問者様はご趣味に興味津々でいらっしゃいますね!

男性会員様のご趣味はゴルフ、(自慢のお車で)ドライブ等が多い印象です。
女性会員様のご趣味は、ショッピングが多いかもしれません、お嫌いな方はいないかも。

男女会員様で見ると、映画鑑賞、音楽、読書あたりも無難に多いです。
アクションが好き、ホラーが好き、KPOPが好き、クラシックが好き、近代文学が好き、自己啓発本が好き、ラノベが好きと幅広くはなってしまいますが・・・。

言葉悪いですが、マイナーな趣味はあまり言いたがらないかもしれません。

ただ、最初から全て晒けだされているのもつまらない気がしないでしょうか?
関係を深めて行く中でお相手の一面を新発見するのも、また一興だと思います!

趣味が一致して、一緒に楽しめる異性と出会えたら素敵かな、
おっしゃる通りだと思います!

  • 回答日時:2018/07/03 15:25

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...