• Top
  • 女性で、面接で合格しスタンダードクラスに登録される女性と、ルックスが・・・という理由で残念ながら不合格になる女...

質問

質問日時:2020/03/11 16:35

女性で、面接で合格しスタンダードクラスに登録される女性と、ルックスが・・・という理由で残念ながら不合格になる女性 の違いはなんでしょうか??
私自身は女性なので女性一覧は見られないので、疑問に思いました。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

これは・・・

「運」です。

嘘でしょと思うかもしれませんが、事実です。
それはひどいと思うかもしれませんが、そういうものだったりします。

このあたりはユニバースに限らず、いろいろなところで運が左右していることは多いように思います。

例えば

面接女性が来る場合、時間予約してからきてもらっていますが
何らかの事情で、1時間ずらしてもらえますか?
みたいなことが発生することもあります。

最初の予約時間だったら、前澤が面接だったのに
時間がずれたことによって、厳しいスタッフの面接に変更になったりしてしまいます。

そして、入ってきたときに、おっ、ゴールドでもいけるかな?
と思ったのに
その厳しいスタッフの面接後に、聞いてみると
「不採用」
と言われることもあります。

この女性、時間ずらさずにそのままきていれば、見た目はゴールド登録だったのに
(面接内容次第でスタンダードになる場合もありますが)
運だなと思ってしまいます。

もちろん逆もあって遅れたことによって、厳しいスタッフの予定から、自分に代わっていて、登録されてるなんてこともありました。

基準あるでしょ、と言われますが
そこにばらつきがあるのは、男性会員なら、わかっていると思います。
(一覧見ていれば、この女性、なんでこのクラスなんだろう?みたいなのがたくさんいると思いますので。)

もしかしたら、ここでの出会いによって、人生が変わる人もいるかもしれないのに
納得いかないかもしれませんが

残念ながら、そういう局面は今後もあると思います。

運も実力のうちという言葉もあるくらいですしね。

ただ、最初からブラックとかプラチナになる人は、この場合の面接の運には影響しません。
どのスタッフが見ても、登録はされます。

  • 回答日時:2020/03/11 22:49
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

以前、どなたかが似たようなことを言ってましたが、
ゴールドはクラスの中でトップではないが上位層、
スタンダードは中位層。
境目は面接者の好み次第?
全体の平均値は劣りますが、プロフィールを見ても何でこの子がスタンダードなのと感じる素敵な方がいます。

なお、不採用者はルックスの点もありますが、面接時の態度に問題ありが主因なのでは?

  • 回答日時:2020/03/11 18:25
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

あれ?

質問者様は、
>ルックスが・・・という理由で残念ながら不合格になる女性

とおっしゃってますが、最近ユニバースさんではそのような理由で不合格の通知をされるようになったのかしら??

>女性一覧は見られない

それでいいのです。
もし見れたら、エライことになりますよ、、、きっと。

私のように、「お呼びでないわ(泣)」と思い、退会申請する方が少なからずいらっしゃるかもしれません。

しらぬが仏

とは正にこのこと。
知らないままで、幸せに生きたいものです♪

>運によって拾っていただいておるようなものでございます。
ありがとうございますm(_ _)m

  • 回答日時:2020/03/11 22:08
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

前澤さんの「運」、そうなんですね。理解できました。

>(一覧見ていれば、この女性、なんでこのクラ
>スなんだろう?みたいなのがたくさんいると思
>いますので。)

これも納得出来ました。  

面接の人の好みだろうなあと思うこともよくあります。

正直、自分も好みがあるから

上戸彩さん、剛力彩芽さん、仲間由紀恵さん、杏さんなどには、全く魅力が感じません。デートしたいなど思いません。

石原さとみ、新木優子、山本美月、浜辺美波、松下奈緒などがタイプです。 

「運」というところで、初デートの子と会うかも大きな「運」の一つだなあと感じます。

  • 回答日時:2020/03/12 00:10
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私も他の女性のページなんて知る由もありませんが、男性が女性会員について言及する際には大体ゴールドかプラチナ以上で、「スタンダードの女性とデートするときはああでこうで・・・」と話している人を全く見たことがありません。

Eタイプと同じくらい空気になってるような気は、しないでもありません。

顔は普通以上だけど服装がどうしてもカジュアル過ぎるとか、性格が個性的過ぎる(喋らなさすぎ、うるさすぎ)とか、ですかね・・・?

  • 回答日時:2020/03/11 17:59
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

ここも、バジル様と同じ意見です。
ルックスと言うと当たり障りが余りないので、
総括してルックスと言っているんだと思います。

  • 回答日時:2020/03/11 19:42

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...