• Top
  • デート後のアンケートでいつもどんなデートだったか、お手当いくらもらったのか、2回目デートどうだったか?を正直...

質問

質問日時:2020/03/12 01:08

デート後のアンケートでいつもどんなデートだったか、お手当いくらもらったのか、2回目デートどうだったか?を正直に書くようにしています。
自分の気弱な性格もあり、男性とのデートが思ったようにいかないこともありまして
あまりよくないフィードバックを続けて送ってしまっています。。
例えば2回目のデートで勝手にお手当減らされた場合などです。
私は少しでも役に立てればといった気持ち+男性から私宛の苦情が入った時に事実を知ってもらいたくて送っています。
ですが、男性よりのスタッフの方から見ると女性の方も問題かなと評価が下がってしまうことや、おすすめの女性として紹介していただけなる可能性はありますか?
できるだけ丁寧な言葉で事実のみをフィードバックするようには心かけています!
深夜に失礼しました!

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 02926
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ,男性会員,女性会員,バックオフィス,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

よくないアンンケートはより詳しく書かれた方がいいと思います。もしお互いに印象悪かったと思える場合には尚更出来るだけ詳細に書いた方がいいと思います。

一般社会だと、男女のことはほぼ90%以上女性のことが信用されてそれが通るのですが、倶楽部になるとそれが逆になるのと、女性からの指摘あるフィードバックが少ないとよりその傾向が顕著にもなってしまいます。

だから、女性からはキチンと事実をフィードバックしていないと、男性からの一方的な言い分でもスタッフが評価を下げてしまうリスクはありそうです。

パプワさんの例が分かりやすいですね

そのケースで男性だけが、投げつけたを10倍の金額に膨らませて盗られたとウソを言ってしまえば、スタッフはそれを聞くと女性の評価は下がってしまいそうです。
勝手に交際タイプ詐欺の烙印も押されかねません。

  • 回答日時:2020/03/12 01:18
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

レンチキュラーってご存知ですか?
見る角度によってイラストや写真が変化する、表面がザラザラしてるアレです。

人と人のやり取りもレンチキュラーと一緒で、ある面から見ればAだがまた別の面から見ればB、というのが往々にしてあります。
そしてA面は実は幻で、B面だけ真実だった・・・とか。


たとえば、

男性会員が「礼儀もなってない無礼な女性で不快だった。こちらの話に合わせてくれず自己中だなと思った。とりあえず交通費だけ渡して帰りました」というフィードバックを送ったとします。

これだけ見れば、私も含め多くの人は「年上の男性に合わせられない無教養な女性なんだな。この男性は不快に思っても交通費はちゃんと渡してエライ!」と思うのです。

しかし、当の女性が「経済のことなど難しいことを矢継ぎ早に質問され、うまく答えられないと『そんなこともわからないの?』『銀座のママはみんな答えられる』と詰られました。空気が悪くなり食事のみで解散しようとしましたが、その際に2000円だけ投げつけられるように渡されてすぐ行ってしまいました」というフィードバックを送っていたとしたら、話は変わりますよね?

ファーストデートの場で一方が相手にわからない話題を頭でっかちに続けることは人として駄目ですし、交通費2000円のみなんてユニバース俱楽部のルール違反です。
お金の扱い方にはその人の品性が出るっていうけど、投げつける、なんていうのはねえ。


こういうように、お互いのフィードバックがあってはじめて齟齬や真実が見えたりするものです。

寄せられているフィードバックの中には、男性だけの、女性だけの一方的な言い分が通っているなんていうものが幾つもありそうです。
質問者様の行動はむしろ有意義だと思うのですが、男性よりのスタッフとやらは良く思わないのでしょうかね。
デート時のトラブルに、男性よりも女性よりも無いと思いますけどねえ。

  • 回答日時:2020/03/12 02:10
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

客観的事実は詳しく記した方がいいのでしょうが(お手当をxからyなど)、相手の仕草など主観的なことは、よくない書き方を続けない方がいいです。
自覚されているようですが、デートが上手くいかず、お相手も貴女にいい印象を抱いてないと思います。
すると悪いフィードバックをするか、許容範囲なら何もしない。
こういうことが続くと、覚悟が足らない、否定的に相手に接する、交際に向かない、プチクレーマーだのと厳しい評価になっていくのでしょう。

悪口は自分に返ってきます。
多少のことは目をつぶり心に閉め、むしろ相手のよいところを探して自分の反省点をフィードバックしていけば、寛容なお気持ちや自己向上にもなり、活動にもいい影響を与えるのでは?
相手から苦情が入ったらなど過去の言い訳を考えるより、未来志向でいいお相手を探すという目的を果たして下さい。

  • 回答日時:2020/03/12 07:38
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>男性よりのスタッフの方から見ると女性の方も問題かなと評価が下がってしまうことや、おすすめの女性として紹介していただけなる可能性はありますか?

きちんと事実のみを書いているのであれば、そういうことはないです。

ただ、例えば
「男性にこんなことされて困りました。」
というのなら問題ないのですが

「男性にこんなことされて困りました。こんな男性がなぜ会員なのですか?強制退会とかならないのですか?」
みたいに書くと、普通に考えると何の問題もないのですが(疑問を書いているだけのように見えるので)

その後半部分に対して、この男性がそんなはずないと思うようなスタッフからみると
強制退会にできるわけないでしょ、みたいになり
この女性クレーマーだ、と考えてしまうスタッフもいます。

なので、自分が困ったという事実のみ書いたほうがいいとなってしまいます。


>事実のみをフィードバックするようには心かけています!

事実のみ書いてくれているのであれば、有益な情報をいただけていますし
スタッフによって評価が変わるということもないので
助かっていると思います。

  • 回答日時:2020/03/12 07:11
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

>あまりよくないフィードバックを続けて送る

まだ、質問者様が満足できる男性様にお会いできてないからだと思います。

>2回目のデートで勝手にお手当減らされた場合

これはフィードバック必須事項でしょう。
次の被害を減らす為にも、是非お願いしたいことです。「勝手に」は、ダメですよね。

男性会員様がクラブ運営を担ってらっしゃるのだから、男性に対して無下にできないとこはあるでしょうね。

でも、質問者様のように、いざクレームがあった場合に備え、常々フィードバックをしておくというのは賢い方法だと思いました。

ま、どっちの言い分が正しいの?ってなっちゃう時もありそうですが(^_^;)

スタッフの皆様、いつもそんな板挟みの中にいらっしゃるのでしょうねぇ、、、。心中、お察しいたします。

質問者様には、今後よき出会いがありますように♪

  • 回答日時:2020/03/12 08:05

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?