• Top
  • 面接を考えている女性です。
    この質問箱は以前から楽しく読ませていただいています。

    わたしはタイプCにするか...

面接を考えている女性です。
この質問箱は以前から楽しく読ませていただいています。

わたしはタイプCにするかBにするか、悩んでいます。
アプリでパパ活していた時は、素敵だと思った方とは初日から食事後の関係に発展していました。年の離れた方でも抵抗感があまりないですし(むしろセックスお上手な方が多いですね)、オファーもいただきたいですし、タイプCがいいかな、と考えています。
アプリではフィーリングが合わないなと感じれば、「2回目から食事後の関係は考えています」とお断りをしていました。
しかし、タイプCを選ぶとそのような断り方は出来ませんよね?どのように断ると納得いただけるのでしょうか。ホテルに行けない時点で多少の不満は残ってしまうのでしょうか。
入会すらしていないのに、いただけるかわからないオファーを受けた後の事を考えていて、気が早いかもしれませんが、やはりそこで悩む場合はタイプBが安パイなのでしょうか、、、?

質問の回答回答数:12

回答者 スタッフ

経営企画室の前澤もお答えします。

>わたしはタイプCにするかBにするか、悩んでいます。

交際タイプCは必ず男性の誘いに応じないといけないわけではなく
応じる確率は50%としています。

8割以上大丈夫な場合は、交際タイプDが用意されています。
そのため、交際タイプCでも10人とデートすれば5人はお断りしても大丈夫だったりします。

そう考えると、質問者さんの場合は、どんぴしゃの交際タイプCなのですが
会員の中には勘違いしている男性もいます。

交際タイプCなのに断るとはおかしい。交際タイプ詐欺だ。
みたいな人もいます。

本来であれば、男性が勘違いしているだけで、食事後の交際で断られたくないのであれば
交際タイプDの女性にオファーするべきなのですが
(Dにしても断る権利はありますので、断られることはありますし、断っても大丈夫です。)
大いなる勘違いで、交際タイプDは風俗ぽくて嫌だ、みたいな意味のわからないことをいいます。

交際タイプCは50%なのだから2人に1人は断られてもおかしくないのですが
そこは、自分だけは断られない、断るのは交際タイプ詐欺だからみたいな、変な理論になっています。
それひとりよがりですから。

ということで、自分のメンタルに自信があるのであれば、ど真ん中のCですのでCにされるといいと思いますが
メンタルに自信がない場合は、Bにしておくと、無難ではあります。


>タイプCを選ぶとそのような断り方は出来ませんよね?どのように断ると納得いただけるのでしょうか。

「2回目から食事後の関係は考えています」
というのはスタッフからすれば、断り文句だとわかりますが
男性からすると、この女性勘違いしてるとなりますので、この断り方は駄目です。

どうするといいのかは、難しいところですが

「今日は勇気が出ません、ごめんなさい。」

とかでもいいように思います。
もっとも、そのまま引き下がらない男性が多いので
その場合は

「次回もう一度あってくれませんか?その時にどうするか決めます。」

と、その場は解散できるようにして
後日

「あれからじっくり考えてみたのですが・・・」

みたいな断り文句を伝えてもいいように思います。
男性からしたら嫌かもしれませんが
女性が帰れない場合は仕方がないと思います。

もし、交際タイプBにする場合は、面接時にスタッフに
交際タイプCにしたいのですが、断るのが大変そうなので、Bにしてもいいですか?
気持ちはCなのですが

みたいに言っておくと、コメントに
C寄りのBです。みたいに書かれる可能性もあります。

  • 回答日時:2019/12/03 09:10
回答者 男性会員

男性会員のU.S.T.です。

質問者様の言う「素敵だと思った方」が過去にどれくらいいたかによりますね。

交際タイプCの目安はデートした男性と50%の確率で大人の交際に発展です。

過去にそれくらいの確率で交際に発展していたならタイプC、それよりも低い確率ならタイプBが無難な気がします。

断り方については、質問者のような断り方は可能ですが、倶楽部からははっきりと断って下さいと言われると思います。

正直、男性の納得のいく断り方はない気がするので、質問者みたいに「次回からは〜」と言ってうまく交わす女性の方が多いのが現状な気がします。

交際タイプについては面接官にしっかり確認されるはずなので、実際に面接に行って相談した方がいいと思います。

  • 回答日時:2019/12/03 03:34
回答者 男性会員

男性会員シアトルです。

タイプBで良いと思います。C寄りのBなどと書かれてる人も居ますので、面接でやる気をアピールしてください。

  • 回答日時:2019/12/03 05:32
回答者 男性会員

男性会員のビッグパパです。

Bタイプが良いかと思います。Cタイプだと、男性心理として、理由はどうであれ、初回に進まないとへこみます。Bを選んで、パパさんがどのように誘われるかを楽しむのも倶楽部の醍醐味だと思います。お誘いする我々パパ候補も同じく楽しんでいるのだと思います。

倶楽部活動を楽しみながら良いパパさんがみつかりますように。

  • 回答日時:2019/12/03 08:05
回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

交際タイプは女性の覚悟とお金の優先度の高さをあらわしていると思います。

本格的な交際になった方がお手当は当然高いので、お金優先の関係を望まれる方ならDやCが良いと思うます。

自分の気持ちを優先して相手を選びたくて、交通費やお手当は少なくていいのならCかBだと思います。

ご質問者の方はそれほどお金優先のように思えないけど、実績として初日もありならCがいいと思います。Bだと初日誘われませんし、オファーの機会も少なめだと思います。オファーがないと迷うこともないのでは

もし安全サイドによせてBタイプにされるなら、コメントや愛人診断アンケートに自分の気持ちを書くことができるので、「交際タイプBだけどとても合う方なら初日からでも大丈夫ですので、お誘いください」と書いてはいかがでしょうか。

また、最初Bにして、何人か会えて問題なさそうだったらCに変えるのもありです。過去にそういう方がいました。

良いめぐり合わせがありますように。


  • 回答日時:2019/12/03 12:27
回答者 男性会員

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕もBタイプで良いと思います。

交際タイプよりもお会いしてからどんな交際をして行きたいのか?

を考えておいた方が良いと思います。

数で行くのか? 質で行くのか? 両方狙うのか?

それに対して、ご質問者様は対応できるのか? 等を考えて

こんなやり方で活動して行きたいと大枠を決めてから面接に行かれた方が良いと思います。

面接時にその細部を相談すれば良いのかなぁ~と思います。

  • 回答日時:2019/12/03 08:26
回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。

入会する前から、質問箱を楽しく読んでいただきましてありがとうございます。
前澤さんの言うとおり、かと思います。

あとは面接時に直接相談するのが良いかと思います。
そういう相談内容もコメントに反映されます。

素敵な出会いがありますようお祈りいたします。

  • 回答日時:2019/12/04 09:53
回答者 コラムライター

コラムライターのリーフです。

タイプは途中で変更出来るので、
とりあえずCからが無難ではないでしょうか?
Cタイプは、気に入ればokというニュアンスだと思うので。
どんな人に好かれたいか、どんな人と関係を持ちたいかも考えてタイプを選ばれてみるのも良いかもしれませんね。

リーフ

  • 回答日時:2019/12/04 14:43
回答者 女性会員

女性会員のパプワです。

以前も違う質問で言及しましたが、「お客様の声」というところを見ていると「Bタイプのくせに2回目も食事だけだった、詐欺だ!」みたいなご意見の多いこと多いこと。

逆に女性側を見てみると「Bタイプなのに初日から誘われた、断ったら怒られた」みたいなご意見が本当に少なくないです。

Bタイプの定義を額面通りに解釈するのであれば、フィーリングが合わないと感じたら2回目も3回目もお食事だけで良いですよ、無理にお誘いに乗ることはないですよ、ということになります。
Cタイプで交際に発展する確率が理論上5割なのであれば、Bタイプはそれより確率が低いということになります。

ただ、実態としてはBタイプでも初日からお誘いできる、そうでなくとも2回目からお誘いできると考えている男性様が少なくないのが現状であり、過去に何人かのスタッフの方もブログやコラムのほうで「Bタイプの女性が何回も断るのは良くない」という旨のことを書かれています。

こうした現状に鑑みると、質問者様のようにBタイプかCタイプかで悩まれるのであれば最初は保険的にBタイプにしておくのが最善策だと考えられます。
それで幾つかデートを重ねてどんな男性様がいらっしゃるのか様子を見てから、Cタイプに変更するというのでも良いと思います。


正直、Cタイプは机上論では5割の確率でお断りできるとはいえ、どの男性様とも大人のお付き合いができる、というくらいの覚悟がないといざ当日になって非常に不安だと思います。

実際面接でも、Cタイプを選択した際にはスタッフの方から「どうしてCタイプなのか?」「覚悟はありますか?」という旨のことをとても聞かれます。おそらく質問者様のお考えをそのまま言うと、「Cタイプを選んでいますが実質Bタイプです」という旨のことを書かれてしまうかと思います。
逆に、そのお考えでBタイプを選んだ場合、「実質Cタイプです」という旨のことを書かれるかと思います。



BタイプかCタイプか悩み始めると非常に難しいですよね…私はアプリすらも経験がなかったのでかなり考えました。
元はと言えばBタイプの不明確性をめぐって「交際タイプ詐欺」などという不穏な言葉が男性様の間で交わされるようになったのがこうした不毛な議論の発端だと思うのですが、Bタイプがいちばん「自由恋愛=交際クラブの本質」に近いかと私は考えています。

「Bタイプの女にオファーしてやったら2回目も断りやがった!皆さんどう思いますか!?」みたいな素敵なご質問をして頂ければ私は喜んで優しいお答えが出来ますので、そういった男性様はぜひ積極的にご質問くださいね♡

  • 回答日時:2019/12/03 11:16
回答者 男性会員

30代 新規会員です

他の方もおっしゃっていますが、Cタイプで断られると凹んだり怒ったりする男性会員がいらっしゃいますし、そのようなフィードバックが男性会員から倶楽部に入る事で倶楽部が嫌になって辞めてしまうのも勿体無い気がしますので、質問内容見た印象では無難にBタイプがいいのかなと思います。

  • 回答日時:2019/12/03 12:17
回答者 男性会員

男性会員 一休さんです。

質問者様は、所謂BよりのC、CよりのBだと思います。

良い出会いがあれば、積極的になりたい
→Cタイプ
断り文句に困る、場の雰囲気を壊したくない
→Bタイプ

どちら優先か再考されてはいかがでしょうか。



  • 回答日時:2019/12/03 14:55
回答者 コラムライター

コラムライターのマックさんです。

意見出つくしていますので、視点をかえて、
1)最初Cで登録して途中からBに変更する
2)最初Bで登録して途中からCに変更する
の比較で考えてみましょう。

私は、1)は「嫌な男性に当たったのかな?かわいそう」と感じ、2)は「Bでオファー来なかったからCに変えたんだな」とか「交際に慣れてきたのかな」と感じます。
1)のほうが良くないですか?(^^;
お断りする言い訳なんて何でもいいんですよ。「フィーリング合わないのでごめんなさい」でも「生理来てしまいました」でもいいし。
私たち男性は「断られた」という事実だけを厳粛に受け止めますし、そんなことで傷付くような面々じゃないです。
中には、支店にクレーム入れる人もいるかもしれませんが、それは男性の側に問題があります。
スタッフもそこは承知していると思います。

  • 回答日時:2019/12/03 14:57

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...