• Top
  • Q1.女性に交際タイプを伺うときの質問の内容や表現方法は、各支店のスタッフさんの間で言葉じりまで統一されていま...

質問

質問日時:2019/11/11 22:37

Q1.女性に交際タイプを伺うときの質問の内容や表現方法は、各支店のスタッフさんの間で言葉じりまで統一されていますか?
Q2.どのような質問、書き方で女性から聞き出しているか教えていただけるのでしょうか?

理由は、スタッフさんの質問の仕方によって私たち男性会員が理解している交際タイプと女性の理解している交際タイプが異なってしまう事が起きえるのではと感じためです。
このような事を体感する出来事に遭遇はしておりませんが、気になったので。。。
きっとスタッフさんによって使う言葉や表現法など様々だと思うんです。どうなんでしょうか?
加えて、大阪支店登録の女性会員さんの動画には女性会員さんが交際タイプを決める時のやりとりが添付されていて、女性会員さんがちゃんと理解されておられるたまろうなーって様子だったり、ホントにわかって交際タイプきめてる?と心配になってしまう様子が見てるこちら側か伝わり、いいですよね。
余談ですが、他の支店も取り入れてくださると嬉しいなーって、個人的感じてます。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

>Q1.女性に交際タイプを伺うときの質問の内容や表現方法は、各支店のスタッフさんの間で言葉じりまで統一されていますか?

言葉尻までは統一されていません。
というか、質問の内容も同じ視点であってもスタッフによって違うと思います。


>Q2.どのような質問、書き方で女性から聞き出しているか教えていただけるのでしょうか?

ばらばらなので、スタッフが100人いれば100通りあります。
なので、書いても意味がないです。

そもそも、わかったところで、揚げ足取りするネタになるだけのような気もします。(笑)


>私たち男性会員が理解している交際タイプと

男性基準で考えてはいけません。
クラブが想定している交際タイプと男性が理解している交際タイプが違っていることもあります。
そうすると、男性と女性で認識が違っていても
実は間違っているのは男性ということもあります。

そもそも、交際タイプAやBに初日から大人交際に誘うのは、
男性が交際タイプを理解していないのではないかと思います。


  • 回答日時:2019/11/11 23:24
スタッフ

間宮(スタッフ)

EastCustomerloyaltyGroup SeniorManager の間宮がお答えさせていただきます。


男女会員様への交際タイプの伝え方はもちろん違います!
あれ?私だけかもしれません・・・

女性面接では交際タイプBを選んだ場合、
男性には食事からスタートって言っても口説いてくる人いるからね。
と伝えたりします。

はたまた男性には交際タイプBだから食事だけで帰してあげてください。その後BARに行ってもいいですがベタベタ触ったりすると次に繋がること出来ませんから。
と伝えます。

これはクレームを避けたいパターンです。



または紳士過ぎていつもいい評価ばっかりですが次に繋がらない男性様が多いこと。
そんな方にはBタイプでも誘っちゃえーと言いたいです。


以上は質問の答えになっていないかと思われますが、基本は皆さんマニュアル通り統一した言い方です。

  • 回答日時:2019/11/12 18:05
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

>ホントにわかって交際タイプきめてる?と心配になってしまう様子

私は入会前「金沢 交際クラブ」みたいな検索ワードでこちらのクラブの女性向けの広告ページを拝見した際、「交際クラブはお店じゃないので、あなたは素敵な出会いとロマンチックなお食事を楽しむだけです。」とか、「Q.将来はイケメン社長と結婚するのが夢なのですが? A.いいですよ。頑張りましょう!」といった文言が書かれていた記憶があります。笑

あと、「20代・30代男性の登録者も多い!」みたいなことも謳われていて、「もっと年上の方がいいなあ」とか微妙な気持ちになった記憶が確かにあるんです。


だから、動画で困惑していたり、デートに実際に行ってはじめてデートクラブの本質を知ったりするような方は、上記のような広告ページの言葉を鵜呑みにしたとも限りません。

「素敵な出会いと~」のくだりなんて、「出会い」の中に大人のお付き合いの意味合いが包含されていると緩やかに解釈することも可能ではありますが、まるでお食事やショッピングだけでお小遣いが貰えてしまうような書きぶりともいえます。

  • 回答日時:2019/11/12 00:26

関連する質問

  1. ギャル系の女性は少ないのでしょうか? お世話になっております。 恐らく、こちらのクラブ様を利用している男性会員様...
  2. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  3. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...