• Top
  • 女性はプロフィール上の写真の印象と実際にお会いした時の印象は変わらない人がほとんどですか?せめて写真より素...

質問

質問日時:2019/11/08 02:25

女性はプロフィール上の写真の印象と実際にお会いした時の印象は変わらない人がほとんどですか?せめて写真より素敵に見えるようにしたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

写真と実際とで、あまり大きな差を感じたことはありません。
他の交際倶楽部では、「え?本当に同一人物ですか??」みたいなケースもしばしばありましたが、ユニバースクラブではそこまで驚くことはなかったです(笑)
写真より3割増しくらいお綺麗だなと思ったこともあれば、お写真よりも3割減くらいかなぁとちょっと残念だったこともありますが、
5割減とかはなかったですね。。

あと、オファーする際は「写真=パーツ」としての好みで考えますが、実際にお会いしてみると、その女性の性格やキャラクター(もっと言えば育ち)を含めた雰囲気として外見を判断してしまうので、「パーツとしては超美形だけど、雰囲気を含めた容姿を考えると交際を続けたくないな」と思ってしまった女性はかなり多数でした。

やはり、内面はルックスに出る のだと思います。

自分も肝に銘じなきゃ。。。

  • 回答日時:2019/11/08 10:09
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

倶楽部はユニバースが初めてで、ユニバースでしかお会いしたことないですが、ほとんどの方が写真より実物の方が可愛いと思いました。

あとはルーラさんと同じく、可愛くてもどこか「品が無いな」と感じたり、「ファッションが苦手だな」とかいう事があるので、結局は顔だけでなく、メイクやファッション、性格の良さを含めた総合力。努力でどうにかできる範囲も多いと思います。

  • 回答日時:2019/11/09 00:54
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私はプロフィールの写真を撮影する面接の日、ギリギリに名古屋駅に着かざるを得ず、タクシーで近くまで行ったもののどこに事務所があるのか分からずバタバタしながら行ったので、あまりヘアメイクが宜しくない状態で撮りました。
いま思うと女性としてかなりの失態だったと反省しています。

なのでもし「写真通りですね」なんて言われてしまうくらいなら、女心としては嘘でも良いからお世辞が欲しいですね(´・ω・`)
実物は1.1倍ほどはマシだと思いますので天気予報くらいに信じて頂けたら幸いです。

  • 回答日時:2019/11/08 03:50
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

ユニバースカメラの腕がちょうどいいのか、実際フィードバックに、写真通りだったと書いてばかり。

写真ほどではなかった、と書くよりはいいのかな。ユニバースカメラの腕が良すぎても困ります。0.91倍ぐらいに、撮ってあげてください。

口が減らない私なので、ついきれいかわいいと連発してしまいますが。実際みんなお綺麗だったし。

私はだけど、髪型見てません。顔と肌しか見てない安易な男です。

  • 回答日時:2019/11/08 07:01
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

撮影後、数年経過という方以外はだいたい想像通りで、誤差の範囲内といった感じです。  
私は画像を見て、動画を見て、プロフィールを読んでオファーを決めるのですが、写真はきっかけとして大事ですが、動画の雰囲気や、その方の気持ちが現れているプロフィールにグッときてオファーしてしまいます。
写真だけではなく、動画の雰囲気や紹介文にも気を配った方がオファーは増えると思います。

特に、テンプレート完コピのような自己紹介や、マッチングアプリの延長のような、こなれた感のあるアピール文章が私は苦手です。

  • 回答日時:2019/11/08 08:49
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

実際に会った際に、「あの写真はよく取れてない」「私は写真写り悪い」「再撮影したい」「あれじゃオファー来ない」
という女性がいますが、

「いやいや、今目の前にいるあなたそのものだよ」と思える方が殆どです・・・・

写真より現物の方が良い女性の方が、なぜかそういう発言はしません

失礼

  • 回答日時:2019/11/08 11:37
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

芸能人とかの写真集とかって、実物よりきれいに映っていることのほうが多いと思いますが
だからといって、実物を見てがっかりしたという話はあまり聞きません。

ユニバースの写真も、同じような感じで
加工せずに、写真の腕だけで、何とかきれいに撮れるようにする。
ということで撮っていますので

きれいに写っていても加工した写真ではないので、許容範囲なのだと思います。
腕がいまいちのスタッフで、写真がきれいではなかった場合は
逆に、会ったら写真より奇麗で、男性は嬉しいと思う可能性もあるように思います。

写真より素敵に見えるということは、写真のみを見てオファーする人の数が減ってしまうということですので
あまりいいことではないように思います。

実物より写真がきれいだったとしても、加工していない写真なのであれば
想定の範囲内だと思いますし、会ってからはいろいろな表情が見れるメリットや
会話を楽しむメリット
その他の意外性で気に入ってしまう等々ありますので
デメリットは少ないと思います。

自分は写真が上手すぎたのか、写真の出来が良すぎるから金返せと言われたことがありますが
こういうのは、まれです。しかも
実際の女性をきちんと見てくれれば
写真の切り取った一瞬と同じ表情は見ることができたと思うのですけどね。

  • 回答日時:2019/11/08 12:57
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

私はプロフィール写真がどうにも腑に落ちず、
現在は個人的に専門店で再撮影した写真をアップして頂いています。

というのも私は笑顔での写真写りが絶望的と自認している哀しき女なのですが、スタッフさんを前にして一生懸命笑おう!となった結果、アップして頂いた写真には「私こういうの苦手です…」と我ながらしっかり顔に書いてありました。

再撮影の写真は反省を活かし笑顔を抑えた結果、見事お高く止まったようなツンケンした顔になっています。進歩なしです。
要するに自分を客観的に見ると「私はこんなもんじゃないぞー!」と思いたくなるのですが、人から見たらそんなもん…でしかないので気にしないことにしてます。

また我ながら再撮影した写真は背景が違い、他の女性と比べると明らかに他所で撮影した感があるのでなんとなく悪い意味での必死感、あるいはプロ感が出ていなければいいなと思いつつ少し恥ずかしいです笑


再撮影だなんだの書いていますが結局始めてオファーをくださり今も続いている旦那様は変更前の、自分では「腑に落ちない」私を好んで下さったようでした。
あんまり盛り盛りにして騙された!と思われるより、写真より本物の方がいいと言って頂けるのは嬉しいですね。

  • 回答日時:2019/11/08 18:07

関連する質問

  1. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?
  2. どうしても身バレが怖いのでお写真にぼかしなどを入れて頂きたいのですが、可能でしょか?
  3. 男性会員の方は全国の女性会員の方のプロフィールとお写真が見れるとお伺いしましたが、知り合いが登録していたらと不安です...