• Top
  • マックさんです。本当にしつこくて恐縮です(自分でもこの性格嫌になる時があります)。
    恋愛ワクチン 第一話「首...

質問

質問日時:2019/08/12 23:31

マックさんです。本当にしつこくて恐縮です(自分でもこの性格嫌になる時があります)。
恋愛ワクチン 第一話「首を絞めてほしい女の子」で、マックさんがウィンさんに「面白い子います。恥ずかしいのや痛いのはOK、汚いのはNG」と、情報を教えてもらって、その上でユニバースに正式にオファーした場合は、規約違反になるでしょうか?
前澤さんの「本人がいないところで本人の情報を共有するような行為というのが、良くない」という立場からは、女の子の同意の有無を問わずアウトですし、私の規約解釈だと、女の子の同意がありさえすればセーフです。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

過去のご質問もざっと拝見しました。

『当倶楽部で知り得た情報』の取り扱いについての認識の違い・・・という事になるのだと思いますが、客観的に思う事は、倶楽部のルールとして『当倶楽部で知り得た情報』を他人に教えちゃダメと言うルールがあり、そこには本人が許可しているかいないかは関係ないのかな?と言うように思えます。

仮に『当倶楽部で知り得た情報』を『会員IDとパスワード』に置き換えて考えて見れば、本人がどう思っていようが、倶楽部のルール的にはNGじゃないですか?

そう言う観点からすると女性が共有しても良いと思っていようがいなかろうが、『当倶楽部で知り得た情報』を他人に教えちゃダメという事ではないのかな?と思います。

一方で、それだといわゆる口コミや体験談をブログに書くのもNGでは?みたいな話もあると思うのですが、『当倶楽部で知り得た情報』がデートの内容なども含まれるとして、『当倶楽部で知り得た情報』が第三者から見て当事者等が特定できない状態であるのであればOKなのか?という論点もあろうかと思います。

1. 『当倶楽部で知り得た情報』に含まれる情報は具体的に何か?

2. 1について、個々に共有・公開する際の注意事項

上記1・2についてお話を整理した上で、今回の事例がどうなのか?を考えると良いのかな?と思います。

  • 回答日時:2019/08/13 00:08
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

この世の中、あいまいが正解な事もあります。男女関係とか国の外交とか。

結果的に、お互いが楽しかったのなら、同意があるのでOKかなとおもいます。

  • 回答日時:2019/08/13 02:04
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤です。

一つ前の質問の回答で答えは出ていると思いますが

いかがでしょうか?



  • 回答日時:2019/08/13 10:16

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...