• Top
  • 女性会員です。匿名質問箱いつも興味深く拝読しております。
    デートの際のお食事場所についてです。
    先日ある男...

質問

質問日時:2019/07/08 14:43

女性会員です。匿名質問箱いつも興味深く拝読しております。
デートの際のお食事場所についてです。
先日ある男性様に連れていって頂いたディナーが大変美味しくとても楽しかったのですが、約10日後に別の男性様との初セッティングでまさかの同じ場所!という事がありました(笑)
プロフィールに「量は食べられませんが好き嫌いはほぼ無いです。」との記載をどちらの方も考慮してセレクトして下さったとは思うのですが、こういう場合何食わぬ顔でお食事を楽しむ、が正解でしょうか。
とにかくお店の方にどう思われてたのか気になってしまって…
回答頂ければ幸いです。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

間宮さんの言っているアプリ?でしょぅか・・・
私の知り合いのレストランは、なぜか、そういうお客様が急激に増えたそうで・・・
推奨店に勝手になっていた・・ということでした。

しかも男性が同じ・・・というパターンではなく
女性が同じパターン(男性が別)が多いとのことでした。
何か女性の好みや、選択がありそうですね。

大体女性は「空気読んでね」という目線を大将に送るようです。

男性名で予約されるため
その女性が最近も来られた。ということを来店時に知ります。
ゆえにメニューを変えられず「女性側に申し訳ない」といっておりました。









  • 回答日時:2019/07/09 08:01
スタッフ

間宮(スタッフ)

間宮も経験したことあったので回答させていただきます!

最近ハマっている「Dine」というアプリ
デートの日程調整も簡単だし、お店もある程度ピックアップして頂いて、予約までしてくれる親切なアプリです。
ただ、お食事どころの候補を変えてないと同じ候補のお店で日程確定してしまっておりました!

2回同じコースいただきましたが、店員さんが違ったのでホッとしました。。

男性様のタイプによって対応が違うかもしれません。
グルメな方でしたら前にも来たことあると言えばじゃあ次はもっといいところ行こうや、君のオススメも教えてなど発展する可能性もあるかな。
でも大半が誰と行ったの?こんな若い子がいいところに来ているなんて、俺は50代になってやっと来れるようになったのに。と不審になるおやじも多いかと思います。

目の前の食事を楽しんでいればモーマンタイでしょう!

  • 回答日時:2019/07/08 16:53
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

「こういう場合何食わぬ顔でお食事を楽しむ、が正解でしょうか。」

それが正解だと思います。

気にしても仕方がないですし、おいしい店なのであれば、そこに連れていく男性は多いと思います。

そもそも、初デートで、お店を指定したり、そこは嫌ですという事の方がよっぽど変ですので
(とはいっても、男性は女性に好かれたいと思っているわけですから、嫌な場合は教えてほしいと思っていると思いますが)
男性の連れて行ってくれる店にそのまま行って、おいしく食べるしかないように思います。

ただ、長期交際になった時は、違う男性と同じ場所で待ち合わせしないようにとか
(待ち合わせ場所が違えば同じ店になることは少ないと思います。)
何らかの配慮が必要かなという気がします。

  • 回答日時:2019/07/08 16:49
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

気にされなくても良いかと思います。

キャバクラやクラブの同伴出勤だと普通にお店がかぶります。お店からしたら、そういう方だと思って終わりかと思います。そういうお客様達でもっているお店もあるそうです。問題ないです。

私は、ある割烹居酒屋の女将から、時々いろんな女性を連れてくるから、一人で行った時にはどこで知り合った女性なのかと質問を受けたりしてます。倶楽部の女性の場合は、「秘密」と答えています。

  • 回答日時:2019/07/11 20:24

関連する質問

  1. 当方は女性です。カレンダー機能、自撮り写真、コメント、プロフィールなど、女性が更新する際に、男性側に更新したことは伝...
  2. オファーを頂いた後、男性のプロフィールはどこで見ることができますか?
  3. 女性会員が、男性会員が書いたプロフィール(紹介文)がみれるようになるのは、男性会員がオファーを申し込んだときですか?...