• Top
  • 隠れAに対する前澤さんの回答、素晴らしいです。

    逆に、私はCですが「どのくらいの確率で食事後に行ってる?」...

質問

質問日時:2019/06/22 05:30

隠れAに対する前澤さんの回答、素晴らしいです。

逆に、私はCですが「どのくらいの確率で食事後に行ってる?」と聞かれて、そんな悪い方はいないのでほとんどの人と行ってますと答えたら、「誰とでも寝る女」「性病持ってるんじゃないか?」と言われました。

アタリとハズレをちょうどいい割合で混ぜて欲しい。アタリが多すぎても少なすぎても嫌だ。他の男がハズレで俺がアタリだと嬉しい。男性って難しいですね。

前澤さんの言う通り、女性は気遣いであえて自分が悪者になる断り文句を言っているのかもしれません。

私も男性を傷つけないように建前上の断り文句を言ったら粘着されて、実はここが嫌でしたと本音を言ったらやっと諦めてくれたことが何度かあり、またもや「男性って難しいな」と思いました。

そこで聞きたいのですが、上手な断り文句ってありますか?意外とストレートに理由を言った方がこじれないのでしょうか。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

お褒めの言葉ありがとうございます。゚(*ノω・*)テヘ


>他の男がハズレで俺がアタリだと嬉しい。

Bにオファーする男性には、多いように思います。

他の男性とは食事だけだけど、自分とはその後のお付き合いもある。
みたいな感じを期待している場合もあるかもしれません。

もっとも、はたから見ると、
他の男性が無理だったものはあなたも無理だし
あなたがいけた場合は、他の男性もいけてるのでは?
と思ってしまいますが

もしそうだったとしても、女性から言われない限りは
自分だけ特別、と思ってもいいと思いますし
そのあたりが女性よりも男性の方がファンタジーに憧れる?
みたいなところはあるのかもしれません。


>上手な断り文句ってありますか?意外とストレートに理由を言った方がこじれないのでしょうか。

男性によってストレートな方がいい場合と、さりげない方がいい場合がありますので
これがいいというのはないように思いますが

まずはオブラートに包んでさり気なく断ってみると
そこで気が付く男性もいると思います。
とはいっても、ここで気がつける男性は、気遣いのできる男性ですので
たいていは女性は断らないと思いますので、矛盾なのですが
それでも、まずはさり気なくがいいように思います。

それでも気がついてもらえない場合は、ストレートに言うのがいいのですが
さり気なくの言葉に気づけない男性の場合、そこで罵倒されてしまう可能性もあります。

でも、そんな男性はいないかも・・・と淡い期待をしつつ
ストレートに言ってみるというのも一つの手かなと思います。

男性もここが良くなかったのか、と次の女性へのデートで活かせる可能性もあります。
(たいていは、急には変えれないので同じこと繰り返してしまうのですが)

あとは、あまりお薦めはできない禁断の方法ですが、

今日はだめだけど、次回の○日なら絶対大丈夫なので
その日にお願いします。
と嘘をついて別れて
翌日辺りに、LINEとかメールとかで

「よく考えてみたのですが、やっぱり難しいと思いました。次回お会いできません。すみません。」

という方法かなと思います。

禁断と書くくらいですので、あまり良い方法ではありませんが
その場ではやはり怖いとか、もあるかもしれませんので
緊急避難的な措置としてはある程度仕方がないかなと思います。

他の男性の回答も待ちたいですね。

  • 回答日時:2019/06/22 11:16
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

女性が男性って難しいと思うのと同様に男性も女性って難しいなと思う部分もあると思います。

男性陣に申し上げたい事もありますが、質問者様は女性なので、女性向けに申し上げるとすれば、男性は女性にあった時既に倶楽部にオファー代、入会金を支出しており、その上で更に食事代、交通費などと言ったお金を拠出しています。

女性からするとご自身の懐に入ったのは交通費だけかもしれないですが、男性は他にも支出しているわけです。

ですので、意に染まない事が起こった場合、『こんなに金使ったのに・・・』という気持ちが心のどこかにあると思います。

『10万あれば、あれ買えたよ、これ出来たヨ…』

・・・みたいな。

そう思う事自体が女々しいと思われる方もいるでしょうが、逆のお立場であればいかがでしょうか?

お断りするのであれば、まずはそこを考えてあげて、気遣ってあげる事が『上手に断る』為の最大のコツかと思います。

ですので、前澤様には大変申し訳ないですが、

>今日はだめだけど、次回の○日なら絶対大丈夫なので
>その日にお願いします。
>と嘘をついて別れて
>翌日辺りに、LINEとかメールとかで
>「よく考えてみたのですが、やっぱり難しいと思いました。次回お会いできません。すみません。」

これは絶対にやってはならない最低の方法です。

男性はただでさえ怒ってるのに、それに対して更にウソを重ねるという行為は、男性の怒りをヒートアップさせますし、小火程度の火事を山火事にしてしまう可能性が高くなります。

クレーム対応と一緒と考えると分かり易いかと思うのですが、

1. ウソは絶対につかない

2. (例え演技でも)誠実さを前面に押し出す

という事を基本線に対応されると交際倶楽部での関係だけでなく、一般社会においても周囲の信頼を集める事が出来るようになると思いますよ。

  • 回答日時:2019/06/22 21:21

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...