• Top
  • 女性会員です。
    いつもお世話になっております。
    自撮り写真についての質問です。
    男性からいいね!をよく頂き...

質問

質問日時:2019/04/08 15:47

女性会員です。
いつもお世話になっております。
自撮り写真についての質問です。
男性からいいね!をよく頂きますが、ここ最近はオファーがありません。

①いいね!機能は何の為にあるのでしょうか??

②男性は何の為に、いいね!されているのでしょうか??
(オファーしないなら、いいねすることによってお気に入り保存される、などの機能があるのでしょうか。)


スタッフさん、男性会員のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 14298
  • 回答してほしい人: 誰でも,スタッフ,男性会員

質問を通報する

質問の回答回答数:2

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

>①いいね!機能は何の為にあるのでしょうか??

SNS等にある、いいねの機能と同じです。
自分がアップした写真が人から見ていいと思うかどうか
がわかる機能みたいな感じでしょうか?


②男性は何の為に、いいね!されているのでしょうか??
(オファーしないなら、いいねすることによってお気に入り保存される、などの機能があるのでしょうか。)

単純に写真をいいと思った時につけていると思います。

ただ、それがオファーに直結するかどうかは難しいところです。
男性は、加工のされていない写真の方が好きです。
女性同士だと、加工してある、盛れてる写真の方がいいと思われるかもしれませんが
男性から見ると、盛れてる写真より実物が重要と思ってしまいます。

そのため、自撮り写真は一眼レフ等で撮ったような写真とか
スマホで撮っても、加工してない写真の方が好感度が高く、オファーにつながると思います。

ところで、最近はオファーが来ないとのこと、申し訳ありません。
せっかくですので、再撮影されてみてはいかがでしょうか?

その時にスタッフとの会話がはずんだりすると
とてもいい女性で楽しい女性でした、みたいなコメントが追加されることもあります。
(通常は再撮影にこられました、だけですが・・・)

それが元で、今までオファーしたいけど躊躇していた男性が会ってみようかなと思う事もあるかもしれません。

もちろん、再撮影だけのコメントでも、新しい写真になっていますので
その写真を見て、前より大人っぽくていいなとか
前よりかわいくなってるとか

微妙な変化を見つける男性もいるかもしれません。

  • 回答日時:2019/04/08 16:39
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

私は、プライベート写真に時々「いいね」をおしています。
その時の心理は、「この子かわいい!」という感じです。

男性会員は、気に入った女性を「お気に入り」に登録する機能があります。
そのうちオファーするかもしれないリストともいえます。

お気に入りに入れた子の中でも、特に関心の高い子のプライベート写真にいいねをしていると思います。

それから、男性からもプライベート写真でどれだけ「いいね」されたかがわかるようになっています。
たくさんいいねされていると、人気なんだろうなと思ったりします。

とてもかわいい写真とか、自分の趣味に合うような写真だったら、オファーするかもしれません。


※ご参考
<プライベート写真投稿のポイント>
(1)写真の上半分に顔がはいっていること。 
   男性サイトの一覧画面だと、上半分が切り取られたように表示されているためです。

(2)お顔に陰がないこと。
   顔に陰があるとイメージがわるいです。
   明るい雰囲気で撮ってください。

(3)加工がないこと。
   目が大きくなったり、細身にうつるアプリがありますが、わかりますし、印象はよくないです。
   男性はありのままの姿を見たいです。
   変顔とかもしないほうがいいです。たまにいますが、男性にはうけないと思います。

(4)いろいろなシーンであること
   10枚登録できるらしいので、いろんなシュチュエーションがあるといいです。
   屋外、屋内、レストランなど、デートの時っぽいとベスト。季節感のある写真、旅行の写真も良いです。
   服装は、普段着(デート用)でも、着物でも、水着でも、ゴルフウェア等のスポーツ系でもいいと思います。

(5)自分のベストショットであること。
   顔の向きや表情は、自分の一番いいとこどりで撮った写真がいいです。
   お友達とかといる自然な雰囲気時の写真でもいいかと思います。
   自撮りが多いですが、写真が上手なお友達にとってもらうのもいいです。
   だれかと会食の時なんかでとってもらうといいかもです。
   まれに、お弁当とか景色の写真をあげている人がいますが、いまひとつです。自分をメインにしてください。
   ほかの人ととった写真は、他の人をけしてください。

以上

  • 回答日時:2019/04/09 23:00

関連する質問

  1. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?
  2. どうしても身バレが怖いのでお写真にぼかしなどを入れて頂きたいのですが、可能でしょか?
  3. 男性会員の方は全国の女性会員の方のプロフィールとお写真が見れるとお伺いしましたが、知り合いが登録していたらと不安です...