• Top
  • こんばんは ゴルフの事で質問です

    昔 お父さんと姉とで ゴルフをしていたのですが お父さんが亡くなってからゴ...

質問

質問日時:2021/06/03 20:58

こんばんは ゴルフの事で質問です

昔 お父さんと姉とで ゴルフをしていたのですが お父さんが亡くなってからゴルフをしなくなり…
最近 またゴルフをする機会が有り始めました久しぶりに打ちっぱなしに行くと
道具が様変わりして 打ち方も変わって
全然飛びません
久しぶりにゴルフに行ったらスコア140位でしょうか…100切ってたハズだったのに
コレからレッスン行っておしえてもらうで プロフィールにゴルフ スコア140って書いてても 一緒に行って下さいますか?
100位になってからの方が良いでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:2

男性会員

名無し

りいちです。


140のスコアだったら、少しのことで120くらいにもなるはずだし、別にプロフィールに書かなくても良いと思います。
過去に100を切ったってすごいですよ、すぐに勘も戻るはず。
スコアよりも気遣いができて早いプレーができることが何よりかと思います。

「昔は100切ってたけど最近は調子悪いです」
くらいで良いのでは。
ゴルフ好きのパパなら喜んで一緒に回ってくれると思います。

  • 回答日時:2021/06/03 21:39
女性会員

茉莉花

私はもとが100を切るほどうまくありませんでしたがブランクあって練習再開しました。
そのように書いておいたら練習場、シミュレーションゴルフ、ショートコース、河川敷コース、ときて来週ちゃんとしたコースに再デビューの予定です。
優しいパパさんなら、一緒にやってくれると思いますよ。
140は、あえて書かなくていいように思います。

茉莉花

  • 回答日時:2021/06/03 21:18

関連する質問

  1. いわゆるオタク趣味の女性はいらっしゃるのでしょうか? 質問版に、「女性にゴルフの講習をするべきだ!」という質問(?...
  2. 男性/女性ユーザー様の趣味 先ほどは、オタク趣味などというマニアックな質問をしてしまいすみません。 さて、もうちょ...
  3. ゴルフについても補足。いっそ倶楽部側でゴルフ未経験者に対するレッスン教室を設けてはいかがですか?あるいは(最近よくやっ...