• Top
  • ありえない初回デートでした。対策できないかをお聞きしたいです。


    Cタイプ女性です。
    地方にて、14時にカフ...

質問

質問日時:2021/04/07 16:38

ありえない初回デートでした。対策できないかをお聞きしたいです。


Cタイプ女性です。
地方にて、14時にカフェで待ち合わせのセッティングです。
普通だったら、カフェで待ち合わせ→お茶→お部屋デートの相談の順という流れだと思います。

14時にカフェで待ち合わせたのですが、すぐ車に案内されました。
車内で言われた言葉は「18時に夕飯のお店予約してあるから」。

この時点で帰りたくなったのですが、コース料理だとしたら断るのもお店に迷惑だと思い、了解しました。

この方は、最初にお部屋デートで後から夕飯タイプの方でした。
お部屋=ホテルではなく、会社で借りているマンションです。
初対面でお部屋デート4時間はしんどいし怖いです。
向こうは私の情報を知っているからいいとして、私は相手のことを知りません。
地方でのデートのため土地勘もなく、しかも車移動のため怖くて帰るなんて言い出せませんでした。
他人の目があるホテルならまだしも、いきなりマンションはどうなんでしょうか。


後から知ったのですが、前澤さんの過去の回答に
https://universe-club.jp/help/questions/view/5795

「4時間空けてくださいというのは
本当は
食事2時間+自由恋愛2時間の省略形だという事を
(何回も自分が書いてますし)

つまり交際タイプBの女性は、初回のデートは食事だけとなっていますので
初回は2時間でOKということです」

とあったので、いくらCタイプとはいえ、このタイムスケジュールはないだろ、と思ってしまいます。


これ、どうにかなりませんか?
質問箱にあまり上がってこないだけで、少なくないパターンだと思います。
男性会員向けに初回デートのマニュアルのやNG例のようなものを作成してほしいです。
食事2時間、女性の同意があればその後お部屋デートという流れ、のように明記してくれないと、お部屋が先になってしまいます。
土地勘もない場所でいきなり車に乗せられ、いきなり部屋に連れていくなんてことにならないようにしてほしいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 87427
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:11

男性会員

名無し

りいちです。

質問文を読んだ人の中には「え?そんなの車に乗らなきゃいいじゃん、マンションに行かなきゃいいじゃん。簡単簡単」と思う人もいるでしょう。
でも、実際には女性はなかなか断れないでしょうね。
流されて当たり前だと思いますし同情します。
ぼくも同じ状況なら流される自信ありますね。

注意喚起として、初回オファーのセッティング完了メールに『初回デートのマニュアルのやNG例のようなもの』を追加しても良いかもしれませんね。
かばうわけじゃないんですけど、おっさんにも悪気はなくて常識がないだけだとは思います。

  • 回答日時:2021/04/07 17:30
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

酷い目に遭いましたね、かわいそうに。

どうにかするには、車に乗ることや、自宅に行くのをお断りいただくしか無いと思います。それを断って男性が交通費を渡さなかった場合には、きっとクラブが代わりに取り立ててくれます。逆についていってしまうと、女性はその場で承諾していたと男性に言い訳の材料を与えてしまいます。

そういう注意事項を男性会員は入会時に聞いていますし、署名もしています。つまり、その男性はルールを知らなかったのではなく、聞いた上で無視しています。

デート後のアンケートでそれを倶楽部に報告してやって下さい。そうすれば、スタッフさんから注意ができますし、注意されても繰り返すようであれば強制退会になるかもしれません。

  • 回答日時:2021/04/07 16:55
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

倶楽部側に、この原文から感情を少し排除して事実のみ文章に変えたものを、相手の会員名を加えて報告して下さい。

倶楽部側も男女双方にとっていい出会いを提供するために、良い情報だけでなく悪い情報も求めています。
だって女性側も評判良くない男性会員からのオファーって受けたくないじゃん。

  • 回答日時:2021/04/07 17:01
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

う~ん、それはひどいですね。

>食事2時間、女性の同意があればその後お部屋デートという流れ、のように明記してくれないと、お部屋が先になってしまいます。

あれ?明記してたはずですし
入会時にスタッフがきちんと説明していたはずです。
時間はあくまでも目安として伝えているだけですが
デートの流れは明記していたはずです。

そもそも先にお部屋だと、女性の意思確認ができませんので
デリヘルと同じになってしまいます。

ユニバースはそ食事のセッティングをおこなっていて
だからこそ、その際に5000~1万円を女性に払うというルールを設定できます。

そして、食事が終わった後は、二人の自由恋愛です。
自由恋愛ですから、男性の要望に応じるかどうかは自由です。
またその際のお手当ても2人で話し合って自由に決めることができます。

お手当ての希望が相手と違った場合、そこでお別れするのも自由です。

ただ、自由とはいっても、交際タイプには多少は束縛されますので
Cだった場合は、2人に1人は食事だけで帰っても大丈夫ですが(応じるのは50%想定なので)
全員断わっていたりすると、交際タイプ詐欺となってしまいます。

ろいうことで、最初にお部屋というのはルール違反です。

もし次回以降、そのような人に当たってしまった場合は
まずは待ち合わせ場所で相手が車だった場合
ちょっとトイレに行きたいです。
といってトイレに行き、そこからユニバース倶楽部へ電話してください。

ただ、電話番号って、女性は知らないことの方が多いような気がしますので
公式HPに書かれている、入会用ページの電話番号にかけてみてもいいように思います。
あくまでも入会用の電話番号ですので

直接支店スタッフと話すことはできませんが
入会部署から支店スタッフへ連絡してくれると思います。
公式HPの番号はちょこちょこ変わると思いますが
今書かれている電話番号は

050-3647-0966

でした。
あと、いつもの支店との連絡のLINEにも同じことを書いておくといいように思います。
LINE電話はスタッフがPCでみてるためか、基本的にはこちらには着信しないと思ってもらった方がいいと思います。

その場ではなくトイレに行ってという部分が重要かなと思います。
男性はなんで今、と言って怒るかもしれませんが
まずはその場から離れることが重要です。

そこでスタッフの意見を聞いてみる。
もしかしたら地方の場合は車で移動しないとレストランに行けないかもしれないので
車に乗ってくださいと言われるかもしれませんが
それでもスタッフに効くというのは重要です。

またその後ホテルに行ったとき、先にホテルには行けません。
最初に食事と聞いてました。
というのは必要かなと思います。

そして、LINEで支店にその旨を伝えてください。
「いきなりホテル(今回であればマンション)に向かってると言われて怖いです。
なんとかなりませんか?」

みたいに

到着しても車から降りずにいるとか部屋に行かないことが重要です。
最初に食事でお願いします。
と相手がわかってくれるまで繰り返す感じになると思います。

このあたりは大変だと思います。
でも、自分が納得できない場合は、そういう抵抗も時には必要です。

ただ、危険だと思った場合は無理せずに・・・

そして、今回の件は
きちんとフィードバックをだして
しかも全項目最低点数をつけてもらった方がいいと思います。

もちろん、いつも言ってるように
感情的にはならずに
事実を伝える。

怖かったとか悲しかったとかは書いてもらっても大丈夫ですが
男性を許せない、とか処分してほしいとか、そういったものを書くと
被害者なのにクレーマー扱いされてしまうこともありますので気をつけてください。

  • 回答日時:2021/04/07 20:00
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

>14時にカフェで待ち合わせたのですが、すぐ車に案内されました。
車内で言われた言葉は「18時に夕飯のお店予約してあるから」。



知り合いのわけわからんオッサンに、14時から用事のはずなのに朝10時だか11時だかに集合させられ、延々と連れ回されたうえに、「会費」という名目で2万円ぶん取られた嫌な記憶を思い出した。(まだ1,2か月前の話)

ただ、ぶっちゃけ私の場合は自分の判断で行ったもの(車で来るのも知っていた)だから自己責任っちゃ自己責任だけれども、質問者様の場合はただただお気の毒。まあ、初対面でもう目の前に車がある状態じゃあ「車には乗れません」なんて言えないでしょう。

そういえば滋賀でセッティングしてもらったときお会いした男性が車だったな。滋賀ってほんと琵琶湖からちょっと離れると山が多くて灯りもなく、「どこに連れて行かれるんだ!?」と不安になっていたな。


これからはプロフィールに「初対面で車に乗るのは怖いです」とか書いて、オファーの連絡が来た際にも念押しで「車に乗るのはとても抵抗があるのでよろしくお願いします。」という感じでお伝えしたら。

2万円を取り返すために3月はコラムを頑張ってたくさん書いたパプワでした。また滋賀行きたいな。

  • 回答日時:2021/04/07 19:45
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

これで、生理的にとても無理な男性なら、さらにむごい仕打ちですね。

継続率の悪い男性の姑息な手段でしょうか…

待ち合わせ時間は12時頃とか18時過ぎとか、辺りにして巧妙な作戦を使えないようにする必要はありますね。

待ち合わせから4時間後の食事、その非常識さで、全て負の連鎖でアウトですね。
女性によっては、5割以上生理的に無理なこともあり得るだけに、辛さはお察しします。

  • 回答日時:2021/04/07 20:11
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

事実だとしたらひどい話です。完全なルール違反です。
もし対策ができたとするなら、デート中に倶楽部へ連絡するというくらいのことだったかと思います。
今回の件は質問箱ではなく、倶楽部にルール違反として報告してください。そうすれば倶楽部として何らかの対応はされると思います。

でも貴女にも非はあります。見知らぬ人の車には乗らない、これ保育園で教わることです。倶楽部を通じて身元は明らかなのかもしれませんが、貴女からすれば見知らぬ人です。乗る前に「初めてお会いする方のお車には乗れません」「初めてお会いするのでホテル以外のお部屋へは行けません」とはっきり言うべきです。これはパパ活以前に自分の身を守る大事なこと。

  • 回答日時:2021/04/07 17:56
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

あなたみたいな人は風水の方が良いですよ。シチュエーションで似てるのはデリヘルとか違法ホテトルかな。箱風俗みたいにすぐに店員が駆け込んで来るわけじゃないけど、それでもお店がしっかり守ってくれます。

交際倶楽部は売春斡旋じゃないんですよ。設定するのは出会いを提供して食事をするところまで。そこから先は自己責任です。もちろん倶楽部は相談すれば応えてくれますけど、それは仕組み上やんなきゃならないからじゃなくって、より良いものにしたいからなんですよ。それを分からずに偉そうにクレームつける人は逆にイタい。

それでも女性なんで暗黙のプレッシャーで断りきれなかったとかはあるかもしれません。でも厳しいようですがその時は、弱い自分が入る世界だったのかと自問すべきです。交渉とか気軽に言いますが、誰かが勝てるお膳立てをしてくれるのは交渉じゃないです。戦うんでしょ自分が。その中で何をカードに交渉してるのか分かってないからやられるんですよ。当たり前じゃないですか。

その反省をした上で、交際倶楽部のシステムを改善する建設的な行動として倶楽部に状況を共有するならわかります。匿名質問箱に書くのはその後、一連の話をネタとして昇華したい時じゃないですかね。

  • 回答日時:2021/04/08 02:26
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

ユニバースのルールでは、全くありえない常識外の初回デートで、皆様同様、報告事案だと思います。

しかし、他クラブでは、デリヘルみたいに「ホテルの何号室へ行って下さい」のようなセッティングするところがあると聞いたことがあります。
その男性はそのクラブの会員で、質問者がCタイプで特に断らなかったので、悪気無しの通常の感覚でいきなり誘ったんでは?
庇うわけではありませんが、最後に食事に行くところなど、その人なりに、カラダだけではないと気を使ったのかもしれません。

  • 回答日時:2021/04/07 18:50
男性会員

名無し

男性会員のけいです

倶楽部がいくら事前に説明していたとしても、それをちゃんと理解していない人もいるので、ある程度は自衛策を講じるのも必要かと思います。
地方での待ち合わせとなると、時間かけてそこまで出向いてるので断って帰るのはなかなかしんどいでしょうから、オファー受けるにしてもその際にNG事項を男性側に事前に伝えてもらうのがよろしいかと思います。

  • 回答日時:2021/04/08 07:42
スタッフ

小林 麻依(スタッフ)

ブログ記事

東京支店の小林です。

これはあんまりですね。。。
是非詳しくお話聞かせていただきたいです!
登録支店のスタッフまですぐにご連絡いただけますと幸いでございます。

気になった点がありまして、
「後から知ったのですが、前澤さんの過去の回答に
https://universe-club.jp/help/questions/view/5795

「4時間空けてくださいというのは
本当は
食事2時間+自由恋愛2時間の省略形だという事を
(何回も自分が書いてますし)

つまり交際タイプBの女性は、初回のデートは食事だけとなっていますので
初回は2時間でOKということです」」

上記について、交際タイプBの女性でも初回デートは4時間の確保をお願いしております。
お食事やお茶のあと、美術館やカラオケにいったりすることもあるかもしれないので…。

よろしくお願い致します。

  • 回答日時:2021/04/08 12:36

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...