• Top
  • クラスの設定について
    オファー数がいい塩梅になるように設定しているとのことですが、それって何件ぐらいなんで...

質問

質問日時:2021/04/07 11:10

クラスの設定について
オファー数がいい塩梅になるように設定しているとのことですが、それって何件ぐらいなんでしょうか?
ブラックに設定してもオファーが殺到するような方は置いておいて、例えばゴールドに設定した場合、1年で4,5件くれば設定は合っていたのでしょうか。
個人的にはもう少しオファーが欲しいのでクラス下げて欲しいなと思ったり。もちろん、もうすでにスタンダードなのかもしれませんが。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

希望を言えば、スタンダードにもクラス変えは可能でしょうが

スタッフさんは、関東以外なら全員ゴールドまでには留めておきたいと思っていると思います。それを外すということはよほどでない限り避けた方が賢明だと思います。

1年で4、5件ならば、十分目的達成は出来てると思いますし、スタッフさんも安堵されると思います。
クラス関係なく、プラチナ、ブラックでもそれ以下の件数の方もいらっしゃると思います。

  • 回答日時:2021/04/07 11:19
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

登録女性が多すぎるので、スタンダード女性のプロフィールはまず見ませんし、オファーも確か一回したくらい。
スタンダード男性も僅かな割合だったかと思います。
人並みのオファーが欲しいのなら、ゴールドクラスには最低留まるべき。

  • 回答日時:2021/04/07 13:59
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

そういうとこは古いですよねー。時代はダイナミックプライシングだし、これだけオファー事例があるなら人間がやるよりAI入れた方が絶対効果的なはず。アプリ系はそれがデフォルトなんですけど、交際クラブ業界は2000年代とか下手すると1990年代の設計思想を引きずってるから難しいですね。呪縛を抜けるのは大変なのは分かりますけど、利用者としてはお構いなしに文句言いまくってプレッシャーをかけるのが正義だと思っております。なので、この手の質問はあと255個くらいあると良いと思います。質問作成ライター的な人(あるいは人気ラジオ番組のハガキ職人的な人)、よろしくお願いします。

  • 回答日時:2021/04/08 02:46
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

具体的にどのくらいのオファーという設定はなかったと思います。

合格基準が
最低でも1件オファーが入る、
ですので

最低でも1件オファーが入るというのがスタンダードになると思います。

ゴールド以上を考えた場合に、最低1件だと、ちょっと変ですので
3~4件オファーが入るくらい
で考えるような気がしますが

ここからはスタッフによって考え方が変わってくると思います。

あと、時々起こるのが
ブラックにしたら1件もオファーが入らなかったのに
プラチナに下げたらたくさんオファーが来る
それ以降も毎月コンスタントにオファーが来る女性がいたりします。

これはいまだに謎です。
プラチナでこんないオファーが来るのなら
ブラックでもオファーは来たはずなのに・・・


>個人的にはもう少しオファーが欲しいのでクラス下げて欲しいなと思ったり。

例えば現在ゴールドだった場合、スタンダードに下げてもオファーは増えないと思います。
理由はよくわかりませんが
経験的に、そんな感じですが
上の例のようにイレギュラーもあるかもしれません。

プラチナだった場合はゴールドに下げるとオファーが増えますし
ブラックからプラチナも同様です。

そして、クラス下げてほしいといっても基本的には下げてくれません。

ここは残念ですが、そういうものだと思ってあきらめてもらった方がいいと思います。
ただ、もっとオファーが欲しいのですがどうにかなりませんか?
みたいにスタッフに言うと
通常はコメント書き替えてみてはどうでしょうか?
とかの話にはなりますが

スタッフによってはこっそりクラスを下げてくれる場合もあります。
ただ、これも、そのスタッフの立場とかがあって
面接した人が決めたクラスだから他のスタッフは変えにくい
というのがあったり
その上司が許可しないと変えられなかったりと
なかなか複雑です。


  • 回答日時:2021/04/07 20:30

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...